らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



取れるけど 取れないんです☆

首輪の似合うオレ様


P1010015_20110605224405.jpg


でも 取れちゃったぜ
P1010082_20110605224543.jpg


首輪をつけた後姿もイケてる オレ様

P1010140_20110605225245.jpg


でも 朝になるともぬけのから
P1010142_20110605224958.jpg



最近の首輪は 一定の力を加えると外れる仕組みになっている


それにしても 一体 いつどうやって取っているんだろう・・・・



そんなある朝 掃除をしていたら・・・・・ 


怪しい動きのにゃんこ発見!

P1010148.jpg


そっか~ これが一定の力ってヤツね
P1010145.jpg


なんだか違う生き物になってる?
P1010146.jpg


この時は 私に気付いて すぐ止めてしまった


その後 望遠でこっそり追っていると


始まったよ~
P1010151.jpg
P1010152.jpg
P1010153.jpg


この青い首輪は かなり頑丈らしい


こいつは ちょっと手強いぜ
P1010144.jpg


取ってしまうのもやっかいだけど


取れないのもどうなんだろう


そんな訳で 現在は いたちごっこの真っ最中


結局 ジョーにとっての首輪は あくまでもおもちゃなんだね~




イベントの時に出たお弁当


たま~に食べると メニューの参考になるかも
DCIM0477.jpg

でも 毎日昼食の時間が4時って・・・・ひもじくて お腹と背中がくっつくぞ!



☆いつも楽しいコメントありがとうございます♪


首輪をつけても文句は言わないけど取ってしまうジョーに ポチッとよろしく!
br_decobanner_20110505180216_20110601225840.gif

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

ジョーくん首輪順調みたいだねぇ~\(^o^)/
やっぱ一定の力を加えるとはずれる首輪の方がいいですね。
おとといくれあが自分が付けてる首輪をいたずらし始まって首輪が引っかかったんです。
しかも今つけてるのはボタンタイプで取れないんですねぇ~
最悪な事に首輪の生地に歯が刺さってるし・・・:(;゙゚'ω゚'):
慌てて外して以前56nyanで買った首輪に取り返ました。
やっぱスグはずれるほうが安全ですね。
ホント今回危なくてビックリしちゃったぁ~
やはり56nyanの首輪安全でいいですねぇ~(*^^*)
ジョーくんいろんな首輪がいっぱいあっていいなぁッ★
2011/06/06(月) 09:02:43 | URL | mamin #gfAHeF2.[編集]
ジョー君、赤い首輪も青い首輪も似合いますね!
これって、「毛づくろいの最中に引っかかって取れちゃう。」というよりは
「首輪を外そうと思ってやっている。」という状態ですか?
首輪も一長一短ですよね~。
首輪もハーネスも色々考えているんですが
未だに結論出ず!です~(-_-;)
2011/06/06(月) 11:41:50 | URL | ミルク #-[編集]
ジョジョたん首輪抜けの術が
気持ちよくってクセになっちゃうのよん(*´艸`)
ニャン術だにゃ、これは^^/~~
て、ほんとーにうまいじゃ~んって
いったらそばかすクルルさん
激怒するだろうなあ^^;

☆☆←もう、コレ、いわなくてもいいよねー☆
2011/06/06(月) 12:02:54 | URL | キッツCat #roOum4UQ[編集]
とってもおにあいよン、オレ様^^
取れた首輪の前で気まずそうなジョーちゃん
後ろ姿もかっちょいい~
ありゃ、なんで?
はは~ん、そういうことですか
でも、衝撃によってとれると安心ですね。
大昔にお口が挟まったまま取れなくて
かわいそうだったことがあります(数秒、お口があいたまま)

お昼が4時?!だっちゅなら倒れてしまう^^;
2011/06/06(月) 20:32:35 | URL | だっちゅ #-[編集]
ジョジョ君、せっかくお似合いなのに、そんな妖怪みたいなお顔で首輪噛んでいたら、ヘンな顔になっちゃうよ…(T-T)
首輪っていろいろあるみたいですが、事故を考えたら、引っかかった時に外れる物の方が良さそうですね。
ジョジョ君にとっては、首輪は落とせばクルルさんが拾ってくれて、頑張れば外せるおもちゃなんでしょうか(^-^)
2011/06/06(月) 20:42:40 | URL | 蘭丸 #-[編集]
今時の猫の首輪は 木の枝とかに引っかかって首を吊らないように 外れるようにできてますね。
それにしても ジョー君器用に首輪抜きますねぇ。。。
イタチゴッコしてる間に 慣れますよ。

えーー お昼御飯が4時~(T-T)
そんな 私 早弁しちゃいますよ。。
食べること命ですから。
2011/06/06(月) 23:19:43 | URL | ゆずぴぃ #cwVkW3nU[編集]
ジョジョちゃんすごい、自分で首輪をはずしちゃうんですね。
取っているときの顔がものすごくかわいいな。
必至なのがわかります。
2011/06/06(月) 23:25:35 | URL | まつぼっくり #-[編集]
ジョーくんはこんな風にして首輪を外しちゃっていたのですね!
すっごく賢い!!
でも、可笑しなお顔してる。。(*≧m≦*)ププッ
首輪って、ちょっと悩んじゃいますよね。
イザという時のためには、やっぱり付けていた方がいいのかな…。
でも、我が家のぺーは半狂乱になってしまうし…
なかなか難しいです。

お昼の時間が4時!?
私だったらとっくにひっくり返っています~~~(_△_;
先日のソイジョイのトマト、買ってみました。
ホント、美味しかったです♪
ハーブソルト味のポテチとは未だ遭遇できずです…(_ _。)
2011/06/07(火) 00:57:07 | URL | ドロ #6LV7VrnU[編集]
首輪、どうなんでしょう?!
取れちゃう(取っちゃう)ってことはやっぱりイヤなのかなあ~~
1枚目なんて、すっごく似合ってるけどなあオレ様♪
うーん取れないのも・・どうなんでしょね~

クルルさんとこで見てから首輪探してみたら
同じの(だと思う)を見つけて、
Myほしいものリストに置いてます(^m^ )
(リストが多すぎてすぐ買えないという・・)
2011/06/07(火) 13:08:21 | URL | うめじゃこ #-[編集]
☆いつも楽しいコメントありがとうございます♪

☆maminさんへ

くっくちゃん、危なかったですね~w(゚o゚)w
私もそれが不安で、今まで迷っていました。
ジョーって不思議な事に、また付け直しても全然嫌がらないの~(笑
多分、外すのを楽しんでいるのかも知れませんね~
でも、やっぱり外れない物もあるから初めに確かめた方がいいですね。
首輪のコレクションをしちゃいそうです(*^-゚)v

☆ミルクさんへ

首輪が取れたきっかけは、毛づくろいの時に偶然なんでしょうね
ハーネスは、本当にいざとなったら装着しようと準備しました。
首輪は留守のときに万が一の事態になったらと・・・・
でも、外れないとなると怖いですものね~
つける時は全く嫌がらないけど、本当は静かに抵抗しているのかも~(^_^;
でも、次に買う色をしっかり決めていたりします(笑


☆キッツCatさんへ

ぎゃは~ニャン術ね~(笑 さすがキッツさん上手いね!
って、言ってる場合じゃない
みうたんは鈴付きの綺麗な首輪をしているけど、嫌がったりしないんですね~
ジョーが小さい頃は、外れる首輪なんか無かったし・・・・
お互いにしつこく頑張ります♪

☆だっちゅさんへ

首輪が口に引っ掛かるのが、一番怖いですね~
留守の時にそうなってしまったら・・・と色んな万が一を考えては迷っている私です(^_^;
でも、何故かダンナがジョーの首輪姿をとても喜んでいるんですよ~(笑

正確に言うと、昼食を食べ終わったのが5時でした
でも悔しいので、夕食もしっかり食べましたよ~(笑
倒れなかったけど、久々にお腹が鳴りまくっていました

☆蘭丸さんへ

ジョーにとっては、新しいおもちゃが来た位の感覚なのかなぁ
首輪は嫌いではないというのが不思議(笑
でも、いやだから外しているんですよね(;^_^A
子猫の時に付けたら狂ったように暴れまわったので、実は今回も不安でした。。。
もうおじいちゃんだし、夏は暑そうだし・・・・
今のところ、首輪はジョーのおもちゃ箱に入れてあります(^o^)v

☆ゆずぴぃさんへ

いたちごっこも、もう少し早く始めればよかったかな~
とにかく自由に暮らしていたオトコだったので(笑
でも首輪を選ぶのって楽しいですね~
今度はピンク(無理?)に挑戦しようかと・・・本来の目的を忘れているけど(^m^*)

私も早弁しようとスタッフルームを開けたら、すでに5~6人が食べていました!・・・・しかも立ったままw(゚o゚)w
先を越されちゃった(笑

☆まつぼっくりさんへ

外そうとしているときの写真、私も好きなんです。
撮りながら、あっ可愛い!と(笑
表立って嫌がらないので、また付け直すけど・・・・
首輪をおもちゃ箱に入れておくと、それでよく遊んでいます。
ジョーのニオイがたっぷり付いたら、また着せてみようと思っています(*^ー゜)v

☆ドロさんへ

ジョーは子猫の時に付けたら、ペーちゃんと同じく半狂乱で暴れていました。
でも今回は違ったので安心していたけど・・・やっぱり外しちゃった
万が一の天災が無ければいいですよね・・・

お昼のお弁当も、飢えていたので飲み込む様に食べてしまいましたぁ(笑
ソイジョイ、ちょっとしたフルーツケーキですよね♪
今日もおやつに2本食べました・・・休日はこうやって一日中食べているかも(^^;)
仕事日とギャップありすぎですね~(笑

☆うめじゃこさんへ

ハーネスや帽子なんかはあからさまに嫌がるのに、首輪はつけても知らん顔で・・・
でもまあ外すってコトは嫌なんでしょうね(^m^)汗
だから、どちらかと言うと私の安心の為なんですよねσ(^_^;
様子を見て、またチャレンジしてみます

私も首輪にハマる予感(笑
思いっきりド派手か、シックな黒はどうでしょう?(って言われてもね 笑)
2011/06/07(火) 15:48:34 | URL | そばかすクルル #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/06/07(火) 15:54:22 | | #[編集]
☆鍵コメさんへ

いつも覗いて頂いて、ありがとうございます♪
手は大丈夫かにゃ?
2011/06/07(火) 21:14:33 | URL | そばかすクルル #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/251-153ef856

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

