らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



白いイス争奪戦 昼の部

今朝 PCをいじろうとしたら・・・・先客あり!?



おお~~!
小玉スイカだ~!


P1000338.jpg

・・・・・・・なんてね


ねぇ ジョーくん
コメントのお返しだけ書き込みたいんだけど・・・・


言っとくけど どかないぜ
P1000332_20110526153009.jpg



PC用に使っているこの椅子は 子猫の時からのジョーのお気に入り


元々は革張りだけど 冷たくて可哀相だと ダンナが布に張り替えた代物

この方 一応毛皮を着ているんだけどね


最近は見向きもしなかったくせに ヒトが使うとやって来るよね



あっ!  降りるのか?

P1000347_20110526150834.jpg


お~っと・・・
顔なんか洗っているよ
P1000346.jpg



やだ 本格的じゃない
P1000349.jpg


もう夢中だし
P1000352.jpg


もう 好きなだけやって
P1000351.jpg


あ~あ また寛いじゃった
P1000343_20110526153308.jpg



ほかの椅子を使えばいいのだけど・・・・

争奪戦がちょっと面白かったりするわけです




お蕎麦屋さんの看板にゃんこ


寒い日は ヒーター付きの小屋でねんね
P1000090_20110526213440.jpg

P1000091_20110526213505.jpg

起こしてゴメンネ
P1000092.jpg

タヌキとキツネが合体すると むじなそば になるらしい
P1000088_20110526213621.jpg


☆いつも楽しいコメントありがとうございます♪




他のイスを持ってくると何処かへ行ってしまうヘソまがりのジョーに ポチッとよろしく!
br_decobanner_20110505180216_20110516092449.gif

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
ジョジョちゃんは、そばかすクルルがPCに夢中になってかまってくれないのを知っているのかな。
だからここに座ってそれを阻止しているのかなあ。
2011/05/26(木) 22:20:41 | URL | まつぼっくり #-[編集]
ジョジョくんの小玉スイカ、スイカ好きだったらガブリとしたいわね。
椅子はジョジョくんのために布張りにしたの?
座り心地良いんだろうな~?
むじな蕎麦好きなんだ~。
揚げ玉と油揚げ両方入っていて得した気分になるんだもの。
事後承諾になるけどジョジョくんの「ごめん寝」を明日の記事にリンクさせてもらいます。
2011/05/26(木) 22:33:13 | URL | きょっぴい #GVjRCXuw[編集]
おぉ!むじなそば!
学生時代、4年以上もうどん屋(関西)でバイトをしていたのに、知りませんでした。
ネットってスゴイな、ブログってスゴイな、こうして色んなことを知って、楽しいです。
ジョーくん、クルルさんのジャマしちゃダメよ。
ジョーくん的には反対なのかな?
ニャンコには負けてしまいますね。
2011/05/26(木) 23:58:40 | URL | 32clover #-[編集]
横縞小玉スイカ~♪
ゆずくんも パソコンの椅子に
どどーんと 座ること多いですよ。
いつもの ビーズクッションでくつろげばいいのに。。
パソコンやる時に限って 横取りします。

たぬき+きつねそばで むじなそば!!
知らなかった!!!
今度 どこかのそば屋で 頼んでみよー♪
2011/05/27(金) 01:02:09 | URL | ゆずぴぃ #cwVkW3nU[編集]
ジョーくんの小玉スイカ~笑
かわいい~のぉ~(●^o^●)
イスの上でジョーくんがのびぃ~してる姿よく撮れましたねッヽ(^o^)丿
私あの姿大好きなんだけどいつもシャッターチャンスを逃してしまうんです・・・
さすがそばかすクルルさん~お見事でございますぅ~!(^^)!
あの背伸びが最高可愛くて大好き~ッ。

蕎麦屋の看板ニャンコヒーター付きの小屋いいですねぇ~!
かわいいなぁ~おりこうさんにしてるんですねッ。

そばかすクルルさん体調はいかがですか?
なおったと思いきや・・・の繰り返しなのでお気をつけ下さいませ。
ほぉ~んとカゼ流行りまくってますよねぇ~(;´∀`)
2011/05/27(金) 05:43:07 | URL | mamin #gfAHeF2.[編集]
場所の取り合い、あります。あります。
立ちあがって、どくのか?と思うと体勢を変えただけだったりして
ちょっとした笑いまで提供してくれるんですよね~(^_^;)
爪のお手入れしているジョー君の顔がなんともカワイイ♪
ものすごい必死で手を噛んだり舐めたりしてますよね(^^)

看板ニャンコ、ヒーターのあるお部屋で気持ちよさそうに寝ていますね。
無防備な姿で可愛らしいわ~(*^_^*)
2011/05/27(金) 12:02:18 | URL | ミルク #-[編集]
やっぱりお気に入りの場所ってありますね!
しかしジョー君、分かっててやってるな?(笑

うちの猫もお気に入り場というか、
人間(ご飯係の私)が
いるところに集まってきます。
どいてほしいんだけど、寝てる姿を見ると
つい遠慮しちゃう、、
旦那に「どかせばええやん」と
冷たく言われますが、、
そんなことできねー!!と思う私は
猫ばかなんでしょうかね~。
2011/05/27(金) 16:17:19 | URL | うめじゃこ #-[編集]
きっとジョジョ君も、クルルさんとの椅子争奪戦を楽しんでいるんですよ♪
おぉ~っと、どくか?と思いきや、のフェイントが可愛いですね(^-^)
お蕎麦屋さんの看板猫さんの席は特等席の上に指定席のようですね。頑丈なお家とほかほかヒーターに愛を感じます!
むじな蕎麦、初めて聞きました!キツネもタヌキも好きな人には嬉しい一品ですね(^o^)
2011/05/27(金) 17:33:06 | URL | 蘭丸 #-[編集]
☆いつも楽しいコメントありがとうございます♪

むじなそばは 小泉八雲の『怪談』に登場する「ムジナ」(のっぺらぼうの妖怪が営む蕎麦屋の屋台が登場する)から来ていると考えられる・・・・by Wiki

あ~~、あの怖い話を思い出しちゃった~(゚Д゚;≡;゚Д゚)


☆まつぼっくりさんへ

PCを邪魔したいときは、PCにスリスリしたり乗ったりしてきます。
多分、この椅子の所有権を主張したいんですね(笑
他のいすには絶対寝ないんですよ~
この椅子はオランダ製で、背もたれのカーブとかが実にイイかんじなんです(^_^)v
気持ち良いものは、よく知っている様ですね☆
争奪戦は当分続きそうですf^_^',


☆きょっぴいさんへ

ひとつだけ布に張り替えて、ジョー専用にしたんですよ~☆
他のいすは絶対使わないんです。
きょっぴいさんは、むじな蕎麦をご存知だったのね~!
私は初めて食べました。
満足度はすご~く高かったですよ~♪(笑
偶然入ったお店だけど、にゃんこもいたのでお気に入りに入れました(^o^)v

ジョーの記事、ありがとうございました♪
あの悲しい声は、ふぶきちゃんだったんですね~(◎。◎)

☆32cloverさんへ

私もミニクロさんを始め、色々な方に沢山の事を教わって幸せです♪
むじな蕎麦は、どうやら関東に多い様ですね。
でも実は私も初めて!
甘いおあげとてんかすで、ボリュームがありましたよ~♪
ジョーは、PCのキーボ-ドを踏むのが好きみたい(笑
ただ、私のPCは音がうるさいので、起動するとイヤ~な顔をしています(^_^;

☆ゆずぴぃさんへ

おお、ゆずくんでも邪魔をするのね~☆
いつもクッションの上にいるのかなと思っていました!
ジョーは、皮の椅子に座っていても邪魔はしないので、
白いのは自分のだと自覚しているのかも(◎-◎;)
むじな蕎麦は冷やしでも美味しそうですね♪
関西でもあるのかな~?
私も、長い間お蕎麦を食べてきたけど、初めてでした(笑

☆maminさんへ

あの背伸び~のポーズは、確かに中々撮れないですね~(^_^;
あと、あくび(笑
そのまま!と言っても、無理ですもんね(゚n゚*)
このお蕎麦屋さんは偶然見つけたので、にゃんこが呼んだのかな~と(笑
よく見たら、小屋の中には3にゃズもいました♪

体調へのお気遣い、ありがとうございます☆
仕事が休めない時に限って風邪をひくみたい(泣)
頑張りま~す♪

☆ミルクさんへ

乙女ちゃんも、可愛い顔してフェイント掛けるんですね(笑
でも、あの椅子は元々ジョー専用だったので、こちらも弱いですね(;^_^A
ジョーのメンテはものすごく丁寧なので、あれが始まると諦めるしかないんです。
私の枕の上でやられた時は悲劇だったなぁ・・・・(^m^)汗
看板にゃんずは、とっても大きくて人慣れしていました。
ヒーターの上で、み~んな大の字(笑
にゃんことの遭遇は偶然だったので、余計嬉しかったですね♪

☆うめじゃこさんへ

この椅子はテーブルセットの物なので、実はあと5脚もあるんです(笑
他のを使えよって話ですよね~(~_~;)
私も、よくダンナに“どかせば”って言われますよ~
“そんな事できね~”と思ううめじゃこさんは、普通です!(笑
でも、やっぱりいつも側に居てくれると、嬉しいものですね。
ムゥさんもヨイチくんも、うめじゃこさんが大好きってかんじです♪
これって、多分ごはんの問題だけでは無いと思うけど・・・いや、そう思いたいな(笑

☆蘭丸さんへ

ちょっと席をはずして帰ってくると、ジョーがもうチョコンとそこにいます(笑
しかもフェイントばかりで、中々どかなくて・・・遊ばれている? σ(^_^;

お蕎麦屋さんって、大体行く店が決まってしまうけど、
この日は何となく冒険しようかと・・・
にゃんこに呼ばれたのね・・・と言われました♪
肝心のにゃんずは爆睡だったけど(笑
帰ったら、いつかのトトチャンの様にジョーがしつこくにおいチェックしていましたよ~


2011/05/27(金) 21:39:42 | URL | そばかすクルル #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/243-0af106cd

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

