らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



回ればいいってもんでも無いらしい・・・

オイラ 今日もチューゲットでご機嫌だぜぃ!


スピードが速くなってもОK
P1000376.jpg

必ずゲット
P1000378.jpg

待ち伏せだってしちゃうぜ~
P1000387.jpg



でも・・・・・

毎日ご馳走だと 飽きてしまう様に  (注: 私は飽きないけど )

ジョーも 少し飽きちゃった?

う~ん だって単純じゃん これ
P1000402.jpg


今日は止めとく
P1000383.jpg




まあ まあ そう言わずに


こんなのはどおよ



目先を変えたらと思って カバーを取って見たら



フリーズしちゃった!
P1000398.jpg



そういえば

これって 獲物がちょっとだけ見えるから良かったのね





おまけ

5月中頃の事

時々散歩に行っている小河内ダム(奥多摩湖)の水量が 

50何年振りかで50%を切った(前年 84%位)


IMG_4773.jpg


これは是非とも記録しておかなければ!


という事で その時の写真

IMG_4756.jpg

水位を下げた奥多摩湖
IMG_4856.jpg

IMG_4797_20110529222444.jpg

IMG_4781_20110529214035.jpg


工事の関係で水量を減らしているとの事

でも 簡単に水位が戻るのかなあ

電気も勿論だけど 水も大切に使わなくちゃね




それでも ツバメくんは通常営業

ダムの上の方に見つけた巣
IMG_4760.jpg

岩ツバメのお父さんかな?
IMG_4762.jpg


頑張って子育てしてね♪
IMG_4765.jpg



☆いつも楽しいコメントありがとうございます♪




もう首輪を外すコツを掴んでしまった意外に賢いジョーに ポチッとよろしく♪
br_decobanner_20110505180216_20110516092449.gif
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

ジョー君 チューゲット 飽きちゃったんですか??
上のカバーを外したら 固まってる姿が
なんとも 笑っちゃいます。

チューゲット見向きもしなくなったら
貸し出して~(笑)

小河内ダム水位が下がって いつもなら見えない所まで 見えてますね。
名古屋は 一昨日(金曜日)の夜から
ずっと 雨です。特に日曜日は土砂降りでした。
きっと このダムも 水位が満たされるでしょうね。
2011/05/30(月) 00:59:55 | URL | ゆずぴぃ #cwVkW3nU[編集]
待ち伏せしてるジョーくん!!
やんちゃな感じが最高カワイイですぅ~ッ\(^o^)/
チューゲット♪これいいですよねぇ~
ウチのにゃんズに与えたら速攻ぶっ壊す事間違いなし(;^ω^)
ダムの水量が50%きっちゃったんですねぇ~
昨日の夜雨凄かったですよね。
私は土砂降りの中飲みに行ってましたぁ(^O^;)

↓ジョーくん首輪付けたんですネッ。
やっぱりですか!!
私ものんちゃんに赤の水玉買おうと思ってたんですよぉ(#^^#)
ふふふっ♪ジョーくんも水玉カワイイ~よぉ★
どぉ~しても3にゃんズ色違いでほしくて悩みまくって
分からなくなってしまってますぅ~笑
2011/05/30(月) 09:00:26 | URL | mamin #gfAHeF2.[編集]
そうそう、猫ってチラ見えがいいんですよね!(笑
うちもチューゲットほしいなあ(´∀`)
ヨイチが好きそう(^m^ )
でもムゥはモーター音で逃げちゃうだろうなあ・・

散歩でダム見れるなんていいなあ
うちは山(生駒山脈)に囲まれてるので
水気が欲しいところです。

ツバメくん、写真けっこう近いですね!!
しっかりした巣だなあ(´・∀・`)
がんばれお父さん!
2011/05/30(月) 09:25:25 | URL | うめじゃこ #-[編集]
えぇ?!チューゲット、飽きちゃったの??
あんなに楽しそうに遊んでいたのに~。
やっぱりしばらく封印したほうがいいんですかね?
久々に出すと喜んで遊んでいる事ありますよね。

↓あら!首輪じゃないですかぁ!
ジョー君、すんなりつけさせてくれましたね。
そうそう、首輪の境って毛がおかしくなるのよ~。
ウチの乙女さん、もう跡取れないし~(^_^;)
2011/05/30(月) 14:51:07 | URL | ミルク #-[編集]
ありゃ、飽きちゃったですか…トトも飽きるのが早いのですが、その分興味が回復するので、時々懐かしいおもちゃに夢中になっていたりします。
ジョジョ君もしばらく遊ばなかったら、また夢中になるかもしれませんね(^-^)!
それにしても、チューゲットの中身って、UFOみたい…

ツバメのお父さん、ご飯探しに奔走している頃ですね!雛がご飯をねだる「ちょ~だいちょ~だい!!」とでも言ってそうな懸命な姿って可愛いですよね~(^m^*)
2011/05/30(月) 17:22:59 | URL | 蘭丸 #-[編集]
このおもちゃ、だっちゅ家もあります^^
毎日同じ御馳走だとダメなのね^^;
ちなみに、だっちゅもOKです
おー、荒わざ!ケープをはずした?
ウッフフ、何か違うかしらん?ジョーちゃん^^
骨組みは見たくなかったのね(笑)

うちはそのまわっている棒を食いちぎりました(--)
お披露目したその日にです

普通ならその土壁が見えないほどなのでしょうか
猛暑になるとまた、大慌てするんじゃないでしょうね^^;
イクメンさんがんばれ!
えー?もうはずす攻略を考えたのですかジョーちゃん。
2011/05/30(月) 18:20:41 | URL | だっちゅ #-[編集]
ジョーくんのそろえたお手手がカワイイ!
カバーを取ったチューゲットはこわかったのかなぁ。

首輪、慣れてくれるといいですね。ウチは、私がうっかり者なので、小さな頃から、鈴とネームカプセルをつけています。首輪が外れると、あやうくニャンコを踏みそうになります。
2011/05/30(月) 18:57:02 | URL | 32clover #-[編集]
そばかすクルルさんのホームはとっても軽快でいいですねー☆

このオモチャのニセモノを作ったことがあるのよwww
布の下にジャラシを突っこんでやったの(セコ><、
中身をみて、お鍋のフタかと思ったわ^^;

こんなオッチョコチョイのキッツですがよろしくねー♪
応援させていただきましたよー!
2011/05/30(月) 20:27:16 | URL | キッツCat #roOum4UQ[編集]
ジョジョちゃんはネズミさんの動きを憶えちゃったのですね。
かつてテトリスを攻略した時、同じように飽きたことを思い出しました。
もっとレベルの高いゲームに挑みたくなるのよね。
ツバメちゃん水不足になると困るから時々雨乞いをお願いね。
2011/05/30(月) 21:23:15 | URL | #-[編集]
いつも楽しいコメントありがとうございます♪

☆ゆずぴぃさんへ

毎日毎日遊びはチューゲット任せにしたら、飽きちゃったみたい(笑
一緒に遊べってことですね。
近かったら、喜んで持って行くのに~♪
ゆずくんのダイエットにいいかも(^o^)v

東京も結構降りましたよ~
でも、あんなにむき出しの岩肌は初めてだったので、ショックでした。
水も大事に使わなくちゃ。

☆maminさんへ

速攻ぶっ壊すって・・・(笑 mamin語録最高~
あの土砂降りの中、飲み会だなんて羨ましい(そこ?)
私は歯の治療中で、お酒禁止令が出てしまいました!

首輪って迷いますね~
私なんて今まで無縁だったから、余計分からない・・・
のんちゃんは若いから、案外ピンクもお似合いかも~♪

☆うめじゃこさんへ

チューゲットって、結構変な音がでるんですよ~
でも超ビビリのジョーが平気だったから、ムゥさんだって大丈夫かも♪

ダムへは、奥多摩の美味しいお酒を買いに行ったついでによく行きます(笑
生駒山の方が、有名な社寺や史跡があって羨ましいなぁ(^v^)V

ツバメくんの巣は、よくぞこんな所にというダムの高い場所にありました。
今度は雛を撮りに行こうと思っています♪

☆ミルクさんへ

チューゲットのチューの部分がイマイチ分かり難いらしく、結果飽きちゃった(笑
今度は、リボンかヒモを付けてあげようかと・・・(過保護です)

首は感覚が無いの・という位、首輪は全く意識していない様でした~
ただ、もう外すことに目覚めちゃったみたいですけど(^m^*)
乙女ちゃんは何時頃外したのかな?
ジョーの首は案外太くて、何処へ付けようか迷ってしまいました(笑

☆蘭丸さんへ

にゃんこって、飽きっぽいし忘れっぽいですね(^m^*)
久し振りに出したら、また初めて見るみたいな顔をするかな(笑
これって、ちょっと掃除期のルンバにも形が似ています。
だから嫌だったみたい。

ツバメの雛は見られなかったので、また今度行ってみようと思っています。
山ではみんな子育ての真っ最中だけど、中々姿は見せて貰えませんね~

☆だっちゅさんへ

初日に棒が折れた!
ジョーも、チューゲットを最初に見せた時はかなり興奮していましたよ~
うちの場合はカバーに突進していたけど(笑
もう穴が開きそうです(^m^*)

奥多摩湖(小河内)は遊歩道があって、とても素敵な散歩道なんです(長いけど)
こんなにむきだしの岩肌を見るとショックですね~
今年の東京は、電気も水もマズイことになりそうな予感がします。。。

☆32cloverさんへ

軽い冗談でも、ジョーはビビリなのですぐ怖がってしまいます。
カバーは外しちゃ駄目だったようですね(^^;
また嫌われそうです..

ミニクロさんの、踏みそうになる・・・って、分かります(笑
私はよく蹴っ飛ばしてしまいます。
にゃんこって、音もなく近寄って来ますよね~
うんとかニャンとか言ってよ~といっても通じないし
鈴も必要かも知れませんね~、私。

☆キッツCatさんへ

ニセモノって、それいいかも~(笑
さすがだなあ♪
でも、にゃんこには機械仕掛けより、手でコチョコチョやった方が受けますね
そうそう、チューゲットの本体は鍋にも見えます。
じょーには、急に飽きる事ないじゃないの!とちょっと文句を言っておきました。
本にゃんは知らん顔ですけど。

2011/05/30(月) 22:15:45 | URL | そばかすクルル #-[編集]
☆ゲストさんへ

ひょっとしたら、Mさんですか~☆

チューゲットを初めて出したときは、無我夢中だったけど・・・
もしかしたら動きが分かってしまったのかも知れませんね~
ちょっと、にゃんこというものをを見くびっていたかも(笑

テトリスは友人がはまっていて、よくオールナイトで頑張っていました(^m^*)
私は、ゲームに手を出してはツマミ食いをして、結果つんどく派です(笑



2011/05/30(月) 22:45:29 | URL | そばかすクルル #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/242-b6936f53

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

