らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



首輪をつけたんだよ~♪

待ちに待った物が届いた!

でも 待っていたのはわたしだけ・・・

だって 爪きりと首輪だも~ん!


P1010002.jpg


首輪が初めてのにゃんこ用

ジョーは 生まれてこの方 首輪をつけたことが無い


まずは これで練習してみよう!
P1010003.jpg


あれ? ひょっとして気付いていないの?
P1010004.jpg


もし も~し 首輪を付けたんですけど~!
P1010005.jpg


今度は赤い水玉模様ちゃん♪


んん、やっと気が付いたか?
P1010009.jpg


と 思ったらご飯かい
P1010012.jpg


え~っ もう寝ちゃうの?
P1010016.jpg



結構イケテるから
P1010017.jpg


もうちょっと撮らせて欲しいな~


でも 限界らしい
P1010019.jpg


ごめん寝で爆睡突入♪
P1010022.jpg


でも これって・・・・


なんだか タワシみたい!

P1010025.jpg


9歳にして 初めての首輪・・・・

こんなにすんなり受け入れてくれるとは!


万が一の時に備えての物だと 本にゃんも納得したのだろうか



慣れたらこれに

P1010014.jpg

アメショだけど 何故か和柄




☆いつも楽しいコメントありがとうございます♪




赤い水玉はやっぱり似合わない・・・けど可愛い♪ジョーに ポチッとよろしく!
br_decobanner_20110505180216_20110516092449.gif

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
こんばんはー☆彡

ブログ村の新着記事からの訪問です
オハナシのテンポが軽快でとっても
いーかんじでブログすね^^v
ジョーさんに和柄のカラー、お似合いだとおもいますよー☆

またあそびにきますね♪
お近づきの応援です!
2011/05/28(土) 22:17:52 | URL | キッツCat #roOum4UQ[編集]
おおおお!首輪だー!
赤い水玉も似合ってるよジョーくん!
しっかりいいお顔で撮られてますよ♪
和柄もいい感じですねえ!

うちも首輪、ちょっと考えてた時期があったのですが・・
嫌がったらもったいないなあとか
外に出さないからいいかーとか思って
諦めかけてました。
首輪が初めての猫用なるものがあるなんて!
うちも買ってみようかな~(´ω`*人)
2011/05/28(土) 22:53:59 | URL | うめじゃこ #-[編集]
そうっかぁ
ジョー君は 首輪をしたことがなかったんですね。
うちは 子猫の時から 首輪+鈴付いてるから
ずっと 違和感ないんですけど。。
そばかすくるるさんの
「たわしみたい!」で
もう ごめんなさい。。
大爆笑 ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

横からみたら ほんと たわしに見えるわ(笑)
ジョー君は 色白さんだから見えないけど。。
ゆすは マジ タワシだわぁ。。と
まじまじ 見ちゃいましたよ。

首輪に動じない ジョー君に ぽちっと1票♪
2011/05/28(土) 23:54:16 | URL | ゆずぴぃ #cwVkW3nU[編集]
初めての首輪デビューなのに動じていないジョジョ君もすごいですが、柄違いを4つも用意しているクルルさんもすごい!
これで日によって気分によってコーディネートが出来ますね(^-^)♪
あ…何かに見えると思ったら、もうたわしにしか見えません(>_<;)
トトがつけたら、色からしても本当に亀の子たわしになっちゃいそうですね!…ちょっと古いたわしみたいに、こすればこするほど、毛がぽろぽろ落ちるたわしですけど(^-^;)
2011/05/29(日) 10:07:54 | URL | 蘭丸 #-[編集]
た・・たわし(爆)
イヤイヤ・・まましゃまの表現に納得しながら大笑いです(^0^;)
初めての首輪なのに全く嫌がらない?
それどころか気付かない?
ジョーちゃんておおものだわぁ^^
どちらも似合ってるよジョーちゃん。
もう、十分慣れてるのでは?^^
和柄、いいですね~
クールなジョーちゃんにピッタリ。

むじな蕎麦ですか、はじめてききました。

2011/05/29(日) 11:33:44 | URL | だっちゅ #-[編集]
☆いつも楽しいコメントありがとうございます♪

☆キッツCatさんへ

初めまして~♪
お褒め頂いて、ありがとうございます!
出来不出来が極端なわたくしめです(笑
わたしも早速お邪魔してみました~
楽しくてリズミカルで、ラップみたいなブログですね~!
いやぁ~、すごく参考になります☆
これからも、よろしくお願いします♪

☆うめじゃこさんへ

ジョーが最初に掛かった獣医さんが、首輪反対派だったんです。
暴れん坊将軍だったし、いろんな所へ潜る子だったから止めました。
でも震災後は・・・・ちょっと考えちゃって(;^_^A
でもこの練習用は、大きさの調節が出来ないので、
暴れると口に引っ掛かります ('д≦
今日なんかはしっかり外していました(笑
案外、最初から普通のでいいかも知れないですね~

☆ゆずぴぃさんへ

子猫の時の鈴つき首輪って、超可愛いですよね~
ジョーは見慣れないのもあるけど・・・なんか笑っちゃう(゚n゚*)プププー
しかもブラウンタビーが混じっているので、もうタワシ以外に無い!(笑
でも、あんなに神経質だったのに・・・・
最近は、ちょっとキャラが変わってきたみたい。
年をとって鈍くなったのか丸くなったのか(^。^;)
万が一は無い方がいいけど、情報入りの首輪は必須ですよね♪

☆蘭丸さんへ

こういうのを、形から入るって言うんでしょうね~
せっかちなんで、一度に揃えないと気が済まないタチで・・・σ(^_^;
地味な色を選ばなかった私も、凄いですよね(笑
でもね、何をつけてもタワシ君なんです(*∀*)
ジョーは首の辺りが茶色なので、余計そう見えるみたい(^m^*)
でも、トトちゃんは模様がはっきりしているから、大丈夫♪
それこそ和柄がに似合いそうですね~☆

☆だっちゅさんへ

こんなに神経質な子はいないと思っていたのに・・・
最近は、以前だめだった事がいろいろとOKになって来ました。
結構どうでも良い性格だったりして(笑
やっぱり、にゃんこも年をとると丸くなる様ですね(゚ー^)~☆

むじなそば、一杯で二度楽しめました~♪
関東だけのもの・・・と聞きましたが、私も初めてでした☆
深大寺も、お蕎麦屋さんのそれぞれに特別メニューがあって、
いつもすごーく迷います(笑

2011/05/29(日) 20:54:55 | URL | そばかすクルル #-[編集]
ジョジョちゃん首輪にあっていますね。
ひょっとしたら首輪を付けていることに気がついていないのかな。
悠々としていますね。
そのまま寝ちゃうところが大物です。
2011/05/29(日) 21:20:04 | URL | まつぼっくり #-[編集]
☆まつぼっくりさんへ

最初は、本にゃんは全く気付いていなかった様です(笑
何度も付け替えていたら、あれ?おかしい・・・と(;^_^
神経質な割りに、かな~りおっとりしていますよね~
今日は外すコツを覚えて、取ってはころがして遊んでいました(^m^*)
でも、嫌いではないみたい♪
情報を書き込んだ、本格的なものに付け替えようかと思っています。

2011/05/29(日) 23:03:10 | URL | そばかすクルル #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/240-b8b53417

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

