らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



ジョー先生の教え♪

ジョー先生に 教えを乞う 



ちょっと不穏な雰囲気になったら
P1000049.jpg


ふっと目を逸らす
P1000050.jpg


文句を言いたくなったら
P1000058.jpg


あくびをして誤魔化す
P1000060.jpg


たとえ迷惑と感じても
P1000029.jpg


ちょっとだけ付き合ってみる
P1000065.jpg


でも ここまで!と思ったらダメ出し
P1000012.jpg


そして・・・・


寝るときゃ寝る
P1000078.jpg


徹底的に眠るんだよ
P1000082.jpg



この年になっても 時々やたらと真っ直ぐになってしまったり

余裕が無くなってしまう事がある

そんな時は 身近にいる我が師を見つめてみる


いつも ありがとう せんせい♪



授業料は・・・・・・やっぱりササミかな




高貴な名前を持つバラ

クイーンエリザベス
P1000100_20110525110601.jpg


プリンセスダイアナオブウエールズ
P1000143_20110525110627.jpg


プリンセスミチコ
P1000293_20110525111019.jpg



☆いつも楽しいコメントをありがとうございます♪




わたしからは教える事が全然ない・・・ジョーに、ポチッとよろしく!
br_decobanner_20110505180216_20110516092449.gif

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
こんにちは~(●^o^●)
今日は暖かいですね!!
最近気温の変化が激しくてまたしてもカゼに
やられてしまいました:(;゙゚'ω゚'):
そばかすクルルさんも体調崩さないようお気を付け下さいませッ。

ジョーくんの行動がウチののんちゃんに似てるんですよねぇ~ッ!
もしかしてジョーくんもおっとりさんですか?
のんちゃんはとてつもなくおっとり王子ですぅ~☆彡

天使のような寝顔でカワイイですねッ。
寝顔は最高の癒しですよねぇ~ッ(^_-)-☆
可愛過ぎてツンツンしたくなっちゃいますよねッ★
2011/05/25(水) 13:02:23 | URL | mamin #gfAHeF2.[編集]
うーむ、深い(--;)
2011/05/25(水) 13:28:46 | URL | なをさん #-[編集]
あ~、なんかわかります。
焦ったり、ちょっと怒っていたり、気分が乗らない時など
ふと見た猫のとぼけた感じや、ゆる~い脱力感に肩の力が抜けたりしますよね(^^)

幾度度なく助けられた事あり。
一緒に居て良かったと思った事あり。

私は仕事で落ち込んでいた時、乙女さんに慰めてもらおうと思って近づいたら
顔に猫パンチが入りました~(^_^;)
おかげでシャキッと立ち直れました~。(笑)
2011/05/25(水) 15:00:26 | URL | ミルク #-[編集]
どなたかが猫を哲学者に例えているのを耳にしましたが、そう言われればそうも見えますね~(^-^)
ちょっとだけ付き合ってみる…って、本当にちょっとだけ(^m^;)
トトも時々ものすごくやる気の無い顔で、猫じゃらしをタッチします。いつものバシッという勢いは全くありません。そんな感じと似ていますね…

2011/05/25(水) 19:51:10 | URL | 蘭丸 #-[編集]
人生楽ありゃ 苦もあるさ~♪
涙の後には 虹モデル~♪

ジョー君 歌ってませんでしたか??
それにしても なんちゃって ごめん寝
器用ですねぇ。。横向き ごめん寝
ジョー君の 首丈夫だなぁ。。
心も 丈夫に行きましょう♪
2011/05/25(水) 23:25:49 | URL | ゆずぴぃ #cwVkW3nU[編集]
☆いつも楽しいコメントありがとうございます♪

☆maminさんへ

maminさん、その後体調はいかがですか~?
職場のイケメン上司が菌をばらまいているらしく、
私も早速風邪をひいてしまいました~(^^;
今週は仕事が少ないので、助かりました☆

確かにのんちゃんとジョーって似ていますよね♪
ジョーは神経質だけど、ヌケ作です(笑
にゃんこの寝姿は栄養剤ですね♪
悩んでいても、ま、いいか!になっちゃいます(⌒o⌒)v

☆なをさんへ

ヒトが深くしているのかも(笑
でも、動物って、ヒトが面倒をみている様でも、
その実何十倍何百倍ものお返しを与えてくれますよね~♪
時々わからんちんになって、やっかいだけど(^m^*)

☆ミルクさんへ

そうそう、要らない力が抜けるんですね。
わんこは即効で効く注射みたいだけど、
にゃんこは、ジワリジワリと来て持続力がある様な魔力を持っている(笑
どのみち、いつも助けられています。
でも、にゃんこの場合は調子に乗っちゃ駄目なんですね~(^m^*)
ミルクさんも、パンチを喰らいましたか~(笑
ジョーも、泣きつくと“あんた誰?”みたいな冷たい眼で見ています。
あのドSな態度で、私たちは救われてしまうんでしょうか(~ー~)

☆蘭丸さんへ

そっと佇んでいるにゃんこは、まさに哲学者っぽいですよね。
冷静で忍耐力も強く達観している・・・という静のイメージでした。
でも、ジョーと生活をしていたら・・・・
そんな事はとんでもはっぷんで、もう毎日がお祭り(笑
さすがに最近は少し落ち着いたけど、面白さに変わりは無いですね。
トトちゃんにも、ヤル気のない時があるんだぁ~~☆
イヤイヤながらでも、一応は手を出してくれるにゃんこ達に感謝ですね♪

☆ゆずぴぃさんへ

ジョーは歌ってはくれなかったけど、身体全体でそう言ってましたよ~(笑

ホントに、くりちゃんと比べるとなんちゃってごめん寝ですよね~
しかも、いつも横向き・・・・かなり苦しいんでしょうね。
大抵の寝姿は真似してみるけど、これは駄目でしたσ(^_^;
でも、伸びきったり丸まったり・・・一緒にやってみると、案外気持ちがいいですよ~
そんな事をしているうちに、心も元気になって来た様です♪
2011/05/26(木) 14:17:36 | URL | そばかすクルル #-[編集]
ジョー先生に習います
不穏な雰囲気になると、おめめそらしたりあくびしたり
数秒の間が大事なんですね^^
力はいってた事が、なんだか気分がゆっくりになりますわ^^
どうもありがとうございます、ジョー先生。

雨上がりでしょうか、水滴のついたバラもステキ~
ミチコ様のバラは派手さはありませんが凛としていますね。

前記事のテントウムシとアブラムシさん
こんな貴重な現場をよくぞ撮られましたね。
2011/05/26(木) 14:47:38 | URL | だっちゅ #-[編集]
☆だっちゅさんへ

5月はイベントやミーティングが多くて、緊張したりバトったりの連続でした(;^_^A
そんな時でも疲れを引きずらないのは、ジョーのおかげかも知れませんね。
すぐに諦めてしまう根性無しではなく、間を大切にしていた様です(笑

雨が降った日に、またどうしてもバラを撮影したくてバラ園へ行って来ました♪
午後からは晴れてしまったので、時間との勝負だったけど・・・(^_^;
水滴があると、写真も素敵に見えますね(*゚ー゚*)ν
近所の散歩道には、今、てんとう虫とアブラムシがうじゃうじゃいます(苦笑)
嫌いな方には、ちょっとキツイ一枚でしたね。。。

お母様は如何ですか?
お忙しいのに、ありがとうございました♪

2011/05/26(木) 16:01:11 | URL | そばかすクルル #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/238-5a12b949

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

