らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



バラまつりへ♪

ふ~~ん 行くんだぁ・・・・


P1100996.jpg


という 冷たい視線にもめげず



今年も“神代植物公園・バラウィーク”


まずは深大寺の鯉にご挨拶
IMG_4633.jpg

入口
IMG_4636.jpg


カメラもダンナに借りて来たし・・・
さあ 撮るぞ~~!



今日はこのバラが目的


私の一番好きなバラ

スパニッシュ・ビューティ

IMG_4646.jpg

IMG_4647.jpg

IMG_4648.jpg
可愛いでしょ?


次はピエールドゥロンサール

IMG_4664.jpg

IMG_4661.jpg


ファンファーレ

IMG_4695.jpg

300品種5500余本あるとか

IMG_4665.jpg

IMG_4656_20110519215637.jpg

IMG_4653.jpg



この日は平日だったせいか 


幼稚園と保育園とその他の団体さんが遠足に来ていて


そりゃあ もう園内は大騒ぎだった


せんせい お願いだからバラの側で怒鳴らないで!



体力と気力が無くなりそうだったので

もう一つの目的へ急ぐ


深大寺に来たら お蕎麦を食べなくちゃね~♪


私は てんぷらとざるのセット
IMG_4700.jpg

相方は 妖怪饅頭つきとろろご飯セット
IMG_4701.jpg



そば湯もたっぷり飲んで 元気復活♪



池では亀の集会が開かれていた♪


師匠) 今日は えらく賑やかじゃな~
亀吉) 師匠 カメゴローが また脱走しましたよ~

IMG_4708.jpg


あら カメゴローくん こんなところに
IMG_4707.jpg



家に帰った途端に 雷と大雨が・・・・

早めに帰ってきて よかったにゃ♪

 
と思ったら・・・・

かなり冷たい視線でお出迎えされてしまった

楽しそうじゃん
DCIM0349.jpg
DCIM0350.jpg


うん 楽しかったよ♪

お留守番 ありがとうね。





☆いつもコメントありがとうございます♪



雷は怖くないらしく余裕で稲光を見ていたジョーに ポチッとよろしく♪


br_decobanner_20110505180216_20110516092449.gif

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村





東京に こんな綺麗な バラ園があるんですね♪♪
香りまで届きそうです(⌒-⌒)
綺麗な バラに おいしいランチ
そばかすクルルさん 今日は楽しいデートでしたね。

ジョー君 デートを邪魔しちゃ
馬に蹴飛ばされますよ(* ̄m ̄)プッ
2011/05/20(金) 01:35:18 | URL | ゆずぴぃ #cwVkW3nU[編集]
神代植物公園で私の足を大木と間違えてゴロ~ンとした特大のアオムシくんが登って来たことがあったの。
「ギャー!」の悲鳴と共にアオムシくんは吹っ飛びましたが、何で振り落としたのか記憶にないです。
手でじゃないのは確かです。
神代植物公園ではそんな苦い思い出が残ってますよー。
でも良い所だよね。
今はバラが綺麗なのね。
2011/05/20(金) 07:20:47 | URL | きょっぴい #GVjRCXuw[編集]
ジョー君の寂しそうな顔(^_^;)
こういう顔されると、ちょっと切ないですよね~。
バラもよ~く見ると、花びらの形や開き方が全然違うんですね~。
写真で何度も見返すとよくわかるわ~。
蕎麦も美味しそうですね(^^)
暑くなってきたからツルツルっといきたいですね!
そして、雷を怖がらないジョー君はカッコイイ♪

※そばかすクルルさーん、人気ブログランキングのバナーがおかしいよ~。
2011/05/20(金) 09:20:05 | URL | ミルク #-[編集]
いいですねぇ~ッ(●^o^●)
とぉ~ってもキレイなバラ
いろんな色があって楽しめますネッ♪
カメゴロ~も元気だしっ!笑
ざるセットヽ(^o^)丿
そぉ~ですよねッ。冷たいお蕎麦の季節ですものねッ。
私もお蕎麦大好きです。
そばかすクルルさんと食べ物の趣味が同じなのぉ!(^^)!

ジョーくんお留守番良く出来ました☆
いいコちゃんだねッ(^_-)-☆
2011/05/20(金) 15:30:27 | URL | mamin #gfAHeF2.[編集]
初めまして、花千代です。
バラ園いいですね~。
私も花を見て癒されたいです。

でも、ジョジョ君がカワイイので
癒されました。ポチっと応援しときます。
2011/05/20(金) 18:12:35 | URL | 花千代 #-[編集]
バラ、とってもきれい~(*´∀`)
色もたくさんあるんですねえ~!
目の保養になりますね(o^^o)

亀の池って積みネコならぬ積みガメですよね~
カメゴローくん、暑くて
みんなと群れるのがイヤだったんですかね笑

ああお蕎麦~美味しそう~
もう毎日お蕎麦食べたいくらい好きです。
特に夏はツルツルと冷たいのがいいですよね~

一方お留守番のジョーくん、
この顔・・寝起きなのかな?
目がキュッと釣りあがってていい顔だ!
お留守番お疲れ様~♪
2011/05/20(金) 18:14:16 | URL | うめじゃこ #-[編集]
たっぷりバラを満喫して帰宅後に雷雨なんて、行いが良いですね~!
一口にバラと言っても、形も色も様々なんですね!スパニッシュビューティーは何だかフラメンコの衣装みたいで華やか~(^o^)
暑い時にキリリと冷えて締まったお蕎麦は最高です!個人的には「妖怪饅頭」が非常に気になってしまいますけど…(^-^;)
2011/05/20(金) 20:35:19 | URL | 蘭丸 #-[編集]
バラ、いいですね!
矢野顕子さんの「ば~ら園はっ、わ~たし~のばら園はっ♪」という歌を思い出し、テンション上がります。今年は季節がゆっくりなので、ちょうどよいですね。
スパニッシュ・ビューティ、こぼれんばかり。ピエールドゥロンサールは、はかなげで、とってもステキ。む、むらさきのバラ?白いバラもステキですね~。
遠足の子供達、困っちゃいますね。カメさん、気持ちよさそう~!
ジョーさん、ちょっとキレてる?やきもちかなぁ?
2011/05/20(金) 20:39:01 | URL | 32clover #-[編集]
☆いつも楽しいコメントありがとうございます♪

☆ゆずぴぃさんへ

あら、デートだってバレちゃった(^m^*)
当日は午後から大雨の予報だったので、
開園一番乗りってかんじで行ってきました。
それでも凄い人で、酔いそうでしたよ~
幼稚園の先生達も、バラは見ずに子供を怒鳴りっぱなし(笑
日を改めて、もう一回撮影に挑戦してみます♪

☆きょっぴいさんへ

きょっぴいさん、貴重な体験をしましたね~(爆
凄~くうらやましい(笑
でもあんまり大きかったら、私もふっ飛ばしちゃうかな(^m^*)
一度だけ、バラの中で眠る小さな蛙を見た事があります♪
なんだか不思議の国のアリスってかんじでした。
バラも綺麗だけど、緑も綺麗でしたよ~☆

☆ミルクさんへ

この日は観光バスも来ていた様で、大変な混雑でした。
園内はもう大撮影大会なんです(^^;
かく云う私も夢中で撮っていたけど、次回はミルクさんの様にじっくり観なくちゃ(^o^)v
息子が蕎麦アレルギーなので、家では蕎麦がご法度。
だから、この時とばかりに食べてきます(笑

*バナーの件、ありがとうございました!
 助かりました~☆

☆maminさんへ

いつも日にちが合わなくて、大好きなスパニッシュ・ビューティを観られなかったんです。
だからこの日は嬉しくて~♪
ひらひらの花びらが可愛いんですよ~☆
お蕎麦も楽しみの一つだけど、お店が沢山あって迷っちゃう(笑
そうそう、maminさんとは好みが似ていますね(おちゃけ? 笑)
ジョーはいい子だったので、チューゲットでたっぷり遊びましたよ~(^o^)v

☆花千代さんへ

初めまして。
コメントありがとうございます♪
300種類もあるのに、何度も通うと好みが出てきますね。
しかも、その年の流行りがあるそうですよ。
今年は、色が変化するバラが多い様でした♪

ポチッとありがとうございます!
私も遊びに伺いますね~☆

☆うめじゃこさんへ

神代に行くと必ずカメゴローに会いに行きます(だれ?笑)
エサが欲しくて、鯉と競争する姿がとっても健気で (^v^)V
カワセミもいるんですよ~♪

ヨイチくんとムゥさんは、雷もOKですか?
ジョーは私と一緒に怖がっていたのに、昨年辺りから急に慣れたみたいで・・・・
余裕で稲光を見ていた後姿は、ちょっとカッコよかったかも(笑

2011/05/20(金) 20:53:34 | URL | そばかすクルル #-[編集]
☆蘭丸さんへ

この日は、天気予報がドンピシャ当たりました!
スパニッシュは一季咲きなので、なかなか巡り会えません。
この日は満開で超ラッキーでした♪

妖怪饅頭、気になるでしょ~? 笑
深大寺の手前に鬼太郎茶屋があるんです。
竹炭入りの黒いお饅頭で、いろんなキャラの形をしています。
ちなみに、相方のは猫娘でした~♪

☆32cloverさんへ

矢野さんは5/2のLove & Peaceでも、歌声が澄んでいて素敵でした~♪
キヨシローの理想の女性だそうです(^v^)V

紫のバラはブルームーンで白いのは・・・忘れちゃった(笑
園内はバラの香りに満ちていて、幸せでした♪
ジョーは、確かにかなりムクレテいましたね~
取り合えず、にゃんこ用かつおぶしでご機嫌を取っておきました(^m^*)





2011/05/20(金) 21:29:29 | URL | そばかすクルル #-[編集]
神代植物公園懐かしい!
高校の地学の授業でいきましたよ(笑)

あと深大寺蕎麦
毎年正月は深大寺に初詣して、
お昼は蕎麦をいただいてました。
2011/05/21(土) 09:19:11 | URL | なをさん #-[編集]
☆なをさんへ

高校の授業・・・ひょっとしてなをさんの地元ですか?
私は、年間パスポートを買おうか迷うほど行っています(笑
それと、お蕎麦!
というか、私はむしろこれが目的かも(^m^*)
高尾や奥多摩のお蕎麦も好きだけど、深大寺が一番好みです♪
え~っと・・・なをさんはやっぱり大盛り?
2011/05/21(土) 20:34:44 | URL | そばかすクルル #-[編集]
東京・・遠すぎる(--)
スパニッシュ・ビューティ、色といいホワ~っとした感じ
とてもかわいい^^
紫も真っ白も、目移りしちゃいます。
幼稚園と保育園ですか^^;
先生もバラを堪能してる場合じゃありませんね
お蕎麦好き~、妖怪饅頭ってなんだろ?

カメゴロー君、迷子になったらだめだよー^^
さっすが~、ジョーちゃん
雷なんてヘノカッパ^^
2011/05/21(土) 22:20:23 | URL | だっちゅ #-[編集]
☆だっちゅさんへ

まさるくんと一緒に、是非是非いらしてください♪
でも、カメラマニアが沢山いるのでもう大変!
まさるくん撮影大会になってしまうかも~

関西は蕎麦よりもうどんですか?
妖怪饅頭は水木しげるキャラのお菓子で、
まくろけのお饅頭です。
ヘノカッパ、久し振りに聞いちゃった(笑

2011/05/22(日) 00:22:58 | URL | そばかすクルル #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/237-73c56e31

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

