らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



久々の遠足♪

誰かがベランダへ出る度に 腰が浮くジョー

DCIM0307.jpg
DCIM0306.jpg



お天気の良い日に限って 何故かいつも仕事のわたし・・・


最近は ゆっくり日向ぼっこもしていなかったね

今日はたっぷりお日様を浴びようぜ~~!


ってベランダに出たはいいけど

あらららら?


そこのチョロ助くん 何をしているの?


あっちへ行ったり 
DCIM0314.jpg


戻ったり
DCIM0321.jpg


いたずらしたり
DCIM0318.jpg


ムシを追ったり
DCIM0323.jpg


結局 ずっとウロチョロウロチョロ 大忙し♪




とっても近い遠足だったけど・・・・



疲れた様で ころんと寝ちゃった
DCIM0239_20110516084050.jpg


いい夢見てね
DCIM0234.jpg



こんな方も日向ぼっこ(photo by お抱えカメラマン)


いつも行く池で まったりヘビくん目撃
DSCF0134.jpg


泳いで さよなら~
DSCF0137.jpg


こういう写真が好き(背景はぼかし)
DSCF0114.jpg




☆いつも楽しいコメントありがとうございます♪




9歳なのに走り回って遊ぶのは珍しいと獣医さんに言われた気分は幼児のジョーに
ポチッとよろしく~♪

br_decobanner_20110505180216_20110516092449.gif

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
ジョーくんお外大好きなんだねッ(^_-)-☆
ウロチョロいっぱいして満足したかな?
もの凄いハリキッて遊んでいたかと思えば
コテッっと寝てしまうところがまた可愛らしいですよねぇ~ッ!(^^)!
ジョーくんのゴメン寝が大好きデスっ★

おおっ!!
そばかすクルルさん~ヘビじゃないですか\(◎o◎)/
ヘビを見ると良い事ありそうな気になる私。
ヘビが泳いで行っちゃったぁ~笑
2011/05/16(月) 12:21:30 | URL | mamin #gfAHeF2.[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/16(月) 12:38:11 | | #[編集]
まだまだ少年のジョーちゃんだもの
おっちゃん扱いしないでほしいよね、ジョーちゃん^^
先生に抗議しなくっちゃ^^;
その、ウロウロちょろちょろしてくれるのがかわいいのよねぇ^^

うわっ!!大きなへび!泳ぎうま~い。
背景ぼかしいいですよねぇ
それができるカメラにやっとであえて(当たったカメラ)
お花がういてるように見えてステキですね^^
2011/05/16(月) 16:09:54 | URL | だっちゅ #-[編集]
ジョジョ君、ベランダで日向ぼっこ出来て良いですね~!我が家はベランダからの逃走経路があるため、出入り禁止です…
近場の遠足でぐっすりごめん寝ですか(^-^*)9歳とは思えない子猫みたいな可愛さです♪

蛇はすいすい気持ち良さそう~!
先週は曇りの日が多かったから、蛇もここぞとばかりに日向ぼっこしているんですね(^-^)
2011/05/16(月) 17:25:32 | URL | 蘭丸 #-[編集]
ジョジョちゃん、ベランダでチョロチョロ忙しそうですね。笑
お日様をいっぱい浴びて気持ち良かったでしょうね。
お外の空気は気分も爽快にしてくれますよね。
大きなヘビさん、泳ぎが上手ですね~。
2011/05/16(月) 20:41:15 | URL | まつぼっくり #-[編集]
ジョーくんのごめん寝、大好きです。
って思っていたら、うお===@!★*!
へびーーー!! いつも行く池にこんなのが居たら、私はもう二度と行かれないです!!!
白っぽいですけど、白へびって縁起がいいんでしたっけ? 私、縁起が悪くてもいいです……。
2011/05/17(火) 00:06:41 | URL | ECO #-[編集]
ジョー君も ベランダに出て 日向ぼっこしたい季節ですよねぇ。。
ゆずは 黒いから熱の吸収がいいようで
日向ぼっこの時間短めです。
太ってるからかなぁ。。。

ジョー君も お日様の匂いするのかなぁ?

でっかい 蛇ですね~♪
また 泳いでる所を ナイスショット!!
また 気持ち良さそうに泳いでますねぁ。。
なんで 蛇って 足がないのに 泳げるんだろう。。と
素朴な疑問を浮かべながら 写真見てました♪
2011/05/17(火) 00:37:22 | URL | ゆずぴぃ #cwVkW3nU[編集]
ベランダに何か興味のあるものがあったのかな?
そういう時って、グーンと首だけ伸ばしますよね。
天気のいい日はお日様を浴びて光合成!
じっとしているよりも、あっちもこっちも気になったんですね~。
9歳なんてまだまだヒヨッコですよ♪
今から倍以上は生きてもらわないとね(^^)v

ヘビが泳ぐの初めて見ました!
衝撃の映像ならぬ、写真です!
2011/05/17(火) 13:32:49 | URL | ミルク #-[編集]
☆いつも嬉しいコメントありがとうございます♪

☆maminさんへ

暑がりのジョーは、自分からは日向ぼっこをしないので
洗濯物を干す時に外へ出しています☆
カラスが近くに来たり、カサコソ音がすると家に入っちゃうヘタレです(笑

ヘビは抜け殻をよく拾います。
あ~あ、幸せのヘビくん、行かないで~!

☆鍵コメさんへ

ご心配、ありがとうございました!
ちょっとキツイけど、頑張りましょうね。

☆だっちゅさんへ

だっちゅさん、素晴らしいカメラが当たりましたよね~
私にとって、レンズの交換は永遠の憧れです(オーバーな 笑)
ダンナのカメラを借りて撮ってみたら、
デジカメの画像がマンガっぽく見えたから不思議でした。

ヘビは青大将でした♪
私より泳ぎが上手いかも(^m^*)

☆蘭丸さんへ

トトちゃん行方不明・・・と聞いた時は、ホントに凍りつきました。
でも、何故か絶対大丈夫という確信が(^o^)v ヨカッタ ヨカッタ

小さい頃住んでいた所には沼があって、
よくヘビにちょっかいを出しては追いかけられた記憶があります。
その時は大蛇に見えたけど、多分これと同じ青大将だったんでしょうね(笑

☆まつぼっくりさんへ

私は水が怖くて、50メートル位しか泳げないんです。
だから、ヘビにも負けます(笑
あんな風に優雅に泳いでみたいですね~

ジョーは日向ぼっこは嫌いだけど、風に当たるのが好きな様です。
周りの風景が、ジョーにはどんな風に映っているのか聞いてみたいですね~

☆ECOさんへ

ジョーは、子猫の時は思いっきり開いて寝ていました。
このごめん寝は、もれなく大イビキが付いてきます(笑

え~~っ!ECOさん、ヘビはキライですか~
縁起が悪くてもいいなんて (^□^)゛゛
毒は無いから大丈夫ですよ~・・・って問題じゃない?(^m^*)

☆ゆずぴぃさんへ

ゆずくん、黒いから紫外線対策はバッチリなのかな♪
でも注意しないと、熱は篭りそうですよね(笑
ジョーも黒い部分が暑いのかなあ・・・日向ぼっこは基本キライなんです(^^;

私は殆ど泳げないので、ヘビくんが羨ましい(笑
ヘタすると、水に潜るのもOKらしいですよ~w(゚o゚)w

☆ミルクさんへ

ベランダしか外を知らないのも可哀相だけど、結構楽しんでいます♪
でも、以前手すりにジャンプしようとしたので、いつも不安で(~~;
余計過保護ママになってしまいます(笑
ジョーは乙女ちゃんと同い年ですものね♪
あと10年は頑張っていただきたい!
って、私が大丈夫かしら(笑

2011/05/17(火) 21:24:03 | URL | そばかすクルル #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/236-ac6b5d2d

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

