らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



雨の日はごめん寝♪

今日もどしゃ降り



雨の日のジョーは ひたすら眠っている


こちとら 折角休みが取れたというのに・・・

でも こんな日はキミのテンションに合わせるとしますか♪



だけど・・・・・今日はやけにくっつくねぇ
DCIM0254_20110512140201.jpg


珍しく寒い様なので
お布団代わりにトレーナーを掛けたら
DCIM0270_20110512140218.jpg



おお、久々のごめん寝

DCIM0273_20110512140236.jpg



イビキをかきながら こんなかんじ
DCIM0276_20110512140251.jpg
DCIM0274_20110512140243.jpg
DCIM0277_20110512140257.jpg




あの地震以来 まったく見られなかったごめん寝

久々に見ても・・・・・やっぱり苦しそうだね



ジョーと一緒にまったりしていたら・・・

携帯の歩数計によると 2894歩だって (笑

朝からポッケに入れていたのに・・・・


夕飯は 足踏みしながら作ってみようかな 







訂正
(5月7日の記事)

キンラン
DCIM0066_20110512164943.jpg

ギンラン
IMG_4450_.jpg


自分で“キンラン”と書いていたつもりが“ギンラン”と説明していました
ギンランは携帯では撮れず 諦めて帰って来たのです
今回の画像はダンナからの借り物です

そらまめ小僧さん、いつもありがとうございます☆



☆いつも楽しいコメントありがとうございます♪



動くのは メシ トイレ みず だけのぐうたらジョーに、ポチッとよろしく!
br_decobanner_20110505180216.gif

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
ほぉ~んと雨スゴイですよねぇ~ッ!
明日はかなり暑くなるらしい~ですよぉ。
そぉ~だよねぇ~こんな雨の日はゴメン寝☆
ジョーくんのゴメン寝可愛すぎるんだもぉ~んッヽ(^o^)丿
隣で添い寝したいなぁ~♪
のんちゃんがインターフォンのコード線食いちぎりやがって
壊れてしまったので今日は受話器丸ごと交換してもらいましたぁ。
噛みぐせがかなりハードで困っております。
危ないよねぇ~ッД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
ジョーくんはカミカミハードじゃないですかぁ~?
2011/05/12(木) 17:46:46 | URL | mamin #gfAHeF2.[編集]
ジョー君器用な寝方しますね。
うちの黒いのもいびきはかきますがw

携帯の万歩計、つい見ちゃうんですよね。
外に出てるときは30000歩くらいの時もありますが、
うちで仕事してるときは数百歩ってこともありますよ。
2011/05/12(木) 20:02:00 | URL | なをさん #-[編集]
最近急に冷え込んできたから、お鼻がちべたかったのでしょうか。
イビキをかきながらのごめん寝、本当に苦しそう…(^m^)♪
キンランもギンランも初めて見る植物ですが、金と銀の付くものってかなり似ているものが多いと思っていたので、ちょっと意外です!
↑キンモクセイとギンモクセイとか金角と銀角とか(西遊記?)
2011/05/12(木) 21:07:00 | URL | 蘭丸 #-[編集]
福岡の雨は少しずつ弱まってきました。
明日は晴れるかなあ。
西の方から晴れて行くのでそちらも晴れが来ますよ~。
でもちょっとこちらも寒いです。
ジョジョちゃんのごめん寝、本当に苦しそう。
でも笑えるなあ。
2011/05/12(木) 21:44:08 | URL | まつぼっくり #-[編集]
ジョーくん、落ち着いてきたのかな?
確かに苦しそう、めっちゃ謝ってますね。
歩数計、目標は何歩ですか?
2011/05/12(木) 23:56:25 | URL | 32clover #-[編集]
できれば、メシもトイレも水も運んできてもらいたいくらいでしょうね(^_^;)
(それがぐーたら。笑)
ジョー君オハコのごめん寝、地震以降初だったんですね~。
少しずつ少しずつ、いつもの調子に戻ってきてるんだね(^^)
雨の日はまったりモード。
歩数計が3000歩いかなかったとしてもヨシとしましょう。(笑)
2011/05/13(金) 10:43:42 | URL | ミルク #-[編集]
今日は休みを取って家に居るので歩数計は0歩(置いたままだから)。
ジョジョくんのごめん寝は地震以来初だってことは気持ちも落ち着いて来たのかな?
やっぱ可愛いわね~~♪

2011/05/13(金) 11:38:07 | URL | きょっぴい #GVjRCXuw[編集]
☆いつもコメントありがとうございます♪

☆maminさんへ

maminさん、かなりご立腹ね!
だって、食いちぎりやがって・・・って(爆
のんちゃん、そんなオイタをしたんだぁ~
ジョーは不思議とコードには興味がないみたい。
その代わりに凄いですよ~、壁紙が。
お気に入りのスポットは、何度張り替えても食いちぎる(笑
時々うん○に混じっています(失礼)
コードは感電するから危ないですね!
にゃんこが嫌うスプレーをかけたらいいのかも☆

☆なをさんへ
蘭丸さん経由でお邪魔していました♪

ごめん寝は、若い頃はやらなかったんですよ☆
昨年位から、爆睡するときにはこんなかんじになりました。
にゃんこって、イビキや鼻息が大きいですね(笑
もっと静かな生き物かと思っていました(^^;

万歩計30000歩って、凄いですね~!
でも、3時間ノンストップの散歩で13000位でした。
高尾山は大好きでちょくちょく行っています。
今度歩数を計ってみま~す(^^)V

☆蘭丸さんへ

本当に爆睡するときは、この寝方です。
くるさんの胡ぼちゃんが正統派かな(笑
イビキが凄いから、体には良くなさそうですね~(^^;

キンランとギンランは、けしからん奴等に根こそぎ取られて、
この散歩道では、一時姿が見られなかった植物なんです。
都が管理して、今年は見事でした♪
咲いている場所はロープが張られていて、ギンランは奥の方に咲いていました。
それにしても、よく西遊記が思い浮かびましたね!
私はマチャアキの孫悟空を知っている世代なのだ(笑

☆まつぼっくりさんへ

今日はやっぱり晴れましたね!
でも思ったほど気温が上がらず・・・・
暑さに弱いジョーはホッとしていました・・・多分(笑

ニャン太郎くんは、ヨコ寝が多かったんですね☆
みんな自分なりの眠り方がある様です。
ジョーはあの地震以来、爆睡はしていなかったのかもしれません。
でも、しょっちゅう眠っていたけど(笑
ごめん寝の頭の部分だけ写真に撮りたいのに、中々うまくいきません(^^;

☆32cloverさんへ

ジョーは地震の警報さえなければ怖がらないのですが・・・
うちの前にあるスピーカーもイケズで、凄く怖い声を出します(笑
東京でこんなだから、被災地の動物はどうなんでしょうね。
でも、ジョーはやっと平常心に戻ったみたいです(^^;

歩数計って、万歩計とイコールになっていました。
取りあえず1万歩が目標です(^^)V
でも、仕事の日は比較的沢山歩くので、
休みの日とのギャップが凄すぎですね(笑

☆ミルクさんへ

ジョーは時々カリカリを食わせろとばかりに、
食器の前で待っています(笑
どこで覚えたんだか、楽な暮らし方をよく知っていますね(^m^)
地震の前は寒い季節だった事もあったと思うけど、
そうは珍しくないごめん寝でした。
でも、久々に見るとやっぱり面白いですね☆

私も山歩きが好きなので、普段から歩く様に心がけています。
でも、平日休みの日は・・・まったりし過ぎ(^^;
ジョーがいけない、ジョーが!ってことにしておきます(笑

☆きょっぴいさんへ

歩数計・・・・
実は、最初はいつまで経っても0歩でした(笑
だって、いつも携帯を持ち歩いている訳でもないし・・・
でも一度計ってしまうと、クセになりますね。
すごーく気になって、つい見てしまいます。

まだ結構揺れていて、地震は完全に収まった訳ではない様ですね。
ジョーは揺れには比較的鈍感です。
あの警告音さえ無ければ、いつだって平常心(笑


2011/05/13(金) 20:35:05 | URL | そばかすクルル #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/231-cc2956a3

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

