らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



やっぱり三枚目で行こうぜ♪

いつもはイケメンよろしく決めていても

P1110228.jpg


ジョーたん


これじゃねぇ

P1110239.jpg

口に水滴が付いているよ (ひょっとして ヨダレか?)

P1110242.jpg




あ~、オイラとしたことが・・・
DCIM0056.jpg

ガックシ・・・
DCIM0058.jpg



どじっ子も可愛いけどね


いくら器用なにゃんこでも、あごは拭けないのかな? (^m^*)



ここからは 嫌いな人はイヤかもしれない世界です


近所の池で出会った小さな仲間達


こう見えても意外と美声
P1110090.jpg

うなぎ カワニナ(ほたるのエサになるらしい)
P1110088.jpg

道のど真ん中を歩いていたイモむしを保護  
P1110132.jpg

ギンラン
DCIM0066.jpg


5月6日は立夏

外はますます賑やかになってくるね♪


おまけ

町の陶器市で見つけたにゃんこ
陶器の半分くらいがにゃんこ柄だったけど・・・流行ってるのかなぁ

2011050721020001.jpg




☆コメントありがとうございます♪


ちょっとイケテないのが魅力のジョーに、ポチッとよろしく!
br_decobanner_20110505180216.gif
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村


ジョジョちゃんアゴのお水お茶目ですね。
ニャン太郎もよくアゴにおまけを付けていたことを思い出しました。
陶器市、ニャンコ柄が多いのはわかります。
売れそうじゃないでしょうか。
私もニャンコ柄だったらついつい買ってしまいがちです。
2011/05/07(土) 22:38:16 | URL | まつぼっくり #-[編集]
ジョー君 水も滴るいい男ですよー♪♪

そばかすクルルさんをみて よだれでちゃったんじゃないですか??
( ̄ー ̄)ニヤリッ

クルルさんのおうちの近くに カエルがいるような 田んぼがあったりするんですね。
いいなぁ。。。
私 喜んで オタマジャクシとか メダカとか探しに行っちゃうけど♪
2011/05/08(日) 00:32:47 | URL | ゆずぴぃ #cwVkW3nU[編集]
ジョーくんそれはもしかして○ダ○?!

家のジョルが最近寝た後に時々○ダ○が糸を引いてます(><:)

ジョーくんはきっとお水を飲んだ後に濡れたのよね~うんうん!キットそう!

カワニナもうそろそろそんな季節なんですね
カワニナが居る所には「蛍」が居るんですよね~。

娘たちが中学ぐらいまでは家族で「蛍」を毎年見に行ったものです。シミジミ

わぁ可愛いお皿 最近「猫」を描いた物多いですよね。

今日、私も猫の蚊取り線香置きを見つけましたよ♪
2011/05/08(日) 01:14:52 | URL | ジョルまま #-[編集]
おっ、1枚目の写真すごく好き♪
そばかすクルルさんはジョー君の写真撮るの上手いですよね!
愛情をたっぷり感じます(*^_^*)
アゴに水滴がついちゃっているのは愛嬌。(笑)
こういうジョー君が、また愛おしいんですよね~。

今は、カエルの産卵時期なんですね。
この前、出先の池で大量のカエルと大量の卵を見ました。
でも、保護はできない!(笑)
2011/05/08(日) 06:24:34 | URL | ミルク #-[編集]
あらっ!!
ジョーくんアゴにお水つけちゃってぇ~笑
ウチのあとむと一緒だぁ~
なんかねぇ~不貞腐れながらお水を飲む時があっておもいッきりアゴを
ビシャビシャにしてくるのぉ~(・_・;)
困ったちゃんなんですッ。
ガックシしちゃってるジョーくん可愛過ぎるにゃぁ~♥

まさしく春~暖かくなりましたよね。
カエルだぁ~ッヽ(^o^)丿
春だよねぇ~ッ!!
2011/05/08(日) 09:39:40 | URL | mamin #gfAHeF2.[編集]
水滴、可笑しい(笑)。ウチのコは見ないなぁ~。
だけど、そんなに落ち込まなくても、いいのよ、いいのよ。
虫はあんまり好きではありませんが、この間、バスを待っている間中、イモむしの小さいのが歩き回っていて、健気に見えて、応援してしまいました。
にゃんこのお皿、どれもステキですね、いいな~!
↓ジョジョくん、お誕生日、おめでとうございます。
 チューゲット、楽しそうだな。
2011/05/09(月) 00:07:41 | URL | 32clover #-[編集]
水も滴るいい男だね、ジョジョくん。
お水を飲んだ後なのね。
1枚目の写真は間違ってもおよだとは言わせませんって言っているようだわ。
イモムシくんを保護って読んだ時、お家に連れ帰ったのかと思っちゃった。
2011/05/09(月) 07:39:05 | URL | きょっぴい #GVjRCXuw[編集]
申し上げにくいのですが・・・・
どなたも、指摘されないので・・・
この、くそジジィが。
ギンランではなく・・・・
キンラン(金蘭)です。
どうでもいいですね。
同じ仲間(ラン科キンラン属)ですし・・・・。
2011/05/09(月) 09:14:28 | URL | そらまめ小僧 #bM4TJFTs[編集]
いつもコメントありがとうございます♪


☆まつぼっくりさんへ

ジョーは、ヒゲにおやつのカスを付けていたりする無頓着なにゃんこです(笑
かっこいいニャン太郎くんも付けていたなんて、微笑ましいなぁ。
何処に行っても、最近はにゃんこ柄の陶器は多いですね~☆
ちょっと前はクマさん柄が多かった様な・・・・
このどんぶりは、中に入れたものが減っていくと、段々にゃんこが現れて・・・
楽しいですよ~♪

☆ゆずぴぃさんへ

私ってヨダレが出るほど美味しそうなのね~(にゃんちゃって)
ここは都が管理していて、田圃もあるんですよ~
蛙の冬眠場権産卵場も整備されています。
そうしないと駄目なんて寂しいけど、自然がいっぱいでありがたいですね。
おたまじゃくしとあめんぼが沢山いて、私も童心に返って遊んできましたよ~♪

☆ジョルままさんへ

あのキリっとしたジョルくんが糸をひくなんて(笑
ジョーはセルフメンテがとても丁寧なのに、
あごとかひげによくカスを付けているんですよ~(^m^)
やっぱりヨダレ疑惑も捨てきれないかも(^^)v
凝りだすと一直線の私なので、いつの間にかまわりのグッズがにゃんこだらけ(笑
蚊取り線香置き、魅力的ですね~

☆ミルクさんへ

写真を褒められると嬉しいなぁ!
技術はイマイチだけど、愛情はてんこ盛り(笑
小さい時のジョーは、水道から直接飲んでいたんですよ~
でも、あごを濡らす事は無かったのに・・・(^^;
大量の蛙と卵って・・・・ミルクさんはひょっとして登山とか沢登がお好きですか?
昔、山を歩いていた時に蛙に道を塞がれた事があります。
流石に保護はしなかったけど(笑

☆maminさんへ

あとむくんも大胆飲み~~☆
え~、不貞腐れちゃうの~?
長男はいろいろと大変なのね、きっと(^m^)
蛙がいた池には、ウシ蛙もいたんですよ~
おたまじゃくしも大きさが色々で、久々に夢中で水遊びでした(^^)V
子供の頃を思い出しちゃった(笑

☆32cloverさんへ

お誕生日をお祝いして頂いてありがとうございます♪

最初は、あごからポタポタ垂れていたんですよ~
私の事だから今まで気付かなかった・・・って事も有り得るかな(笑
でも、ジョーはあごとかヒゲには意外と鈍感で、時々何かつけています。
私も、Gに似ているカブトとかゲンゴロウ系は苦手(^^;
イモ虫って、時々どうしてそこにいるの?っていう様な所にいますね。
この時は往来が激しかったので、道の脇へ寄せました。
チューゲットは、未だに大うけです(^^)V

☆きょっぴいさんへ

いつもは大抵手で飲むのに、氷を齧りたくてバケツに顔を突っ込んでいました(笑
こんなに水が大好きなのに、お風呂は苦手(^^;
腹湯(?)まではOKなんだけど・・・・
イモ虫くんの保護・・・ちょっと分かりにくかったですね(^^;
でも、ホントに道のど真ん中にいたんですよ~
実は連れて帰りたかったけど、ぐっと我慢しました(笑

☆そらまめ小僧さんへ

いやらしいなんて、ありがたい指摘です!
でも、またやっちゃいました(^^;
注意されるまで、キンランと書いたつもりでした(本当に)
この写真を撮った所は、キンランとギンランの保護地区で柵があります。
ギンランは距離が遠くて、うまく撮れませんでした。
どうでもいいなんて言われずに、また宜しくお願いします♪
(いい加減気をつけなさい! と叱られそうですね)


2011/05/09(月) 13:19:53 | URL | そばかすクルル #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/228-57ba127f

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

