らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



似たもの同士


わんこやにゃんこと その飼い主


長い事一緒に暮らしていると顔つきまでもが似てくる

・・・・・・という説


ちょっと嬉しいな♪


でも こんなのは考えもの・・・・・


ねえ これ 酷くね?
2011050908380000.jpg


散歩に行ってくると 必ずニオイチェック


脱ぎっぱなしじゃん!
2011050908370001.jpg


いや~ だから たったいま片付けようと思っていたのよ~


ったく 呆れちゃうね  ぶつぶつぶつ
2011050908370000.jpg



でもさ キミだって 遊びっぱなしじゃないの!


シカト・・・・
2011050908360000.jpg


チューさん 踏んでいるよ~

これ 温めてるの         卵か?
2011050908350001.jpg



他人に厳しくて 自分に甘い


そんなところまで 似なくてもいいのにね☆





鎌倉野菜


職場のイベントで 鎌倉野菜の販売があった


とても濃厚な味のトマト
2011050908190002.jpg


珍しい野菜
2011050908200000.jpg

ヤーコン 日野菜かぶ 白人参 紫人参 スナップえんどう あやめかぶ スイスチャード 
バイオレットクィーン オレンジブーケ ブロッコリー



売り上げは 全て東日本大震災の義捐金となりました~♪



☆いつも楽しいコメントありがとうございます♪


偏食・人見知り・おやつ好き・ビビリ~
・・・全部私に似ているジョーに ポチッとよろしく!

br_decobanner_20110505180216.gif

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
私も初めてトトを見た兄から「蘭丸みたいな丸顔だね~」と言われました…
うん、確かに(控えめに言って)ふくよかなところが似ています(^-^)
ただ、全然似ていないところもあるようで、どこでもいつでも瞬時に寝れるトトに比べて、低反発枕が無いと激しく寝付きが悪いんです…どこでも寝れる猫ってすごいなぁ~(^-^;)
ジョジョ君、クルルさんに厳しいことを言っているけど、いつもはきちんと片付けているじゃないですか。この程度で怒っていたら、我が家に来たら怒髪が天上突き破っちゃうよ~(^m^)!
2011/05/11(水) 18:32:41 | URL | 蘭丸 #-[編集]
あるある~、それあります~^^
TVで、そっくりさんとかって写ってる映像みながら
うちにゃんずと顔見合わせてゲッソリしたことがあります^^;
だっちゅがゲッソリしてもいいけど
にゃんずがすると・・なんだか、どう意味なんでしょ・・・
ね~、ジョーちゃん^^
ウフフ・・・・どちらがゲッソリするのでしょうか(^0^;)

きいたことないお野菜が4っつほどあります
トマトもおいしそうですね
ギュッ、っとつまってるって感じがあります^^
義援金になるならどんどん消費しましょう!^^
できることをコツコツしていきたいです。
2011/05/11(水) 18:49:56 | URL | だっちゅ #-[編集]
ジョー君、チューさんあっためてどうする(●´艸`)ププ
言い訳面白すぎ(笑
猫って聞こえてるのに聞こえてないフリしたりして、人間と同じことしますよね!
あれって、飼い主の仕草とか行動を見て、
覚えたに違いない。
かしこいんだな~~猫って☆

美味しそうな野菜たち~!!
しかも義援金になるなんて、ステキだなあ。
これ、蒸したり生のまま食べたり?
ちょっとの味付けでも美味しそう。
トマト、毎日食べてるんですが、濃厚なトマトはほんとに美味しいですよね!

2011/05/11(水) 19:28:39 | URL | うめじゃこ #-[編集]
た、たしかにいっしょに暮らしていると似てくるものですよね~。
ジョジョちゃん、自分にやさしいことはいいことだと思います!(私も甘いよ~)
鎌倉野菜、とっても不思議で美味しそう。
こんな協力もあるんですね。
すばらしいなあ。
2011/05/11(水) 23:09:50 | URL | まつぼっくり #-[編集]
ジョー君の 最初に小姑っぽい お顔が。。。
(* ̄m ̄)プッ そばかすクルルさん似てるの??

見るからに 濃厚なトマトですね。
おいしそーー♪
知らない 野菜ばかり。。
きっと どれも美味しいだろうなぁ。。
これが 義援金になるなら
協力したいですね♪
2011/05/12(木) 00:01:50 | URL | ゆずぴぃ #cwVkW3nU[編集]
可笑しい~!
そばかすクルルさんと、ジョー君の掛け合いが面白い(^o^)
「シカト」に「卵か?」ってツッコミ、もう私にはツボです!(爆)
飼い主に似るというのはあるのでしょうね。
雰囲気や性格もそうだと思います。
ただ顔だと・・・私としては似て欲しくないなぁ~(^_^;)
乙女さんはカワイイもの~。(親バカ発言!)

↓そばかすクルルさんは、日本酒とワインなんですね~。
私はもっぱらビールです。
これからの季節、美味しんですよね~♪
2011/05/12(木) 11:09:33 | URL | ミルク #-[編集]
飼い主に似るってよく言いますよねッ!!
私・・・あとむと性格や仕草そっくりいわれるんです。
なんだか嬉しいような悲しいような(・_・;)
でもよくベッドでふたりならんで同じ格好で寝てるんです。
恐ろしいコンビですよねぇ~笑

ジョーくん!チュー温めてるの~かわええ~のぉ(●^o^●)
なにが出るかなっ!!

珍しい野菜~超キレイ♪
パープルの不思議ですねぇ~食べてみたいです。ほんとキレイ(^.^)

2011/05/12(木) 13:07:28 | URL | mamin #gfAHeF2.[編集]
☆コメントありがとうございます♪

☆蘭丸さんへ

トトちゃんに似ているなんて、すごい褒め言葉ですよ~♪
(例え丸顔と言われても・・・)
蘭丸さんの低反発枕は、トトちゃんに取られないですか?
我が家の枕はジョーに狙われています(笑
ジョーはご飯が気に入らない時に、どこから見つけだすのか
私の靴下とかハンカチをかぶせてしまうんですよ(^^;
って事は、結構出しっ放しになっているんでしょうね(^m^*)
小姑根性たっぷりですね(笑

☆だっちゅさんへ

だっちゅさんのお家は、だれがゲッソリしているのかな?(笑
親分だったら、笑っちゃいますね(ウソウソ)
我が家を考えたら、あんな無愛想おじさんに似ている私って・・・(^m^*)

トマトは今まで食べた中で、一番濃厚でした!
果物みたいな味なんです♪
鎌倉野菜・・・と言っても、普通の野菜がほとんど。
でも若い人が珍しい野菜を作っているそうです。
浅漬けがグーでした♪

☆うめじゃこさんへ

そうか、猫のフリ見て我がフリ直せ・・・ですね(笑
って事は、ジョーの無愛想なおやじ面はイコール私だ!?

トマトはホントに濃厚で美味しかったですよ~♪
でも一度美味しいのに当たってしまうと、
それ程でも無いのは食べられなくなっちゃう(^^;
かぶとかにんじん等は漬物にしたんですよ~
その他は蒸して食べてみました。
ヤーコンが瑞々しくてオススメです♪

☆まつぼっくりさんへ

ニャン太郎くんやチョコちゃんと、まつぼっくりさんも似ているのかな(笑
ほんわか暖かい雰囲気は共通ですね♪
みんなを優しい気持ちにしてくれます(^^)V

鎌倉野菜を作っている方達は、
とても情熱的に野菜のお話をしてくれました。
写真の野菜は、ほとんど漬物にして頂きました。
人参もかぶも、香りがとてもよかったですよ~♪
寄付と分かると、お客さんは凄く協力的でしたね☆

☆ゆずぴぃさんへ

そうなの、小姑っぽいですね、ジョーって(笑
私は違いますよ~~多分(^^;
取り込んだ洗濯物をたたまないで置いておくと、
ネコ砂の様にカシカシしていますよ~
私の目を見ながら (^m^*)

こんなに真っ赤なトマトは久し振りに見たってかんじです。
見た目通り濃厚で甘い、美味しいトマトでした。
私も知らない野菜ばかりだけど、案外味噌汁が合うそうですよ(笑

☆ミルクさんへ

ミルクさんと笑いのツボは似ているのかも(笑
(はい、そこ嫌がらない!)

乙女ちゃんから可愛いくなるビームが毎日出ていますよ~、きっと。
しかも、もう9年近く一緒にいるから絶対に影響力大だ~(^m^*)
って事は、私もおやじジョーに。・・・・・

ミルクさん、いける口ですね♪
私は、エ○スの限定ビールなら飲みます(笑
これからは枝豆とビールの出番ですね☆

☆maminさんへ

おお、maminさんって、あとむくん似なんですね(ん?反対?)
悲しいって(獏
小顔のカワイコちゃんと同じなんて、素敵ですよ~
ええっ、寝姿も~~!!
例のキングあとむのダイナミックな開きを想像しちゃった(笑

色は付いていても、味は普通のブロッコリーでしたよ~
でも、彩りが綺麗だと食欲もわきますね♪
2011/05/12(木) 21:38:57 | URL | そばかすクルル #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/227-2062756f

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

