らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



日曜日の晩酌はご一緒に♪


残業で遅くなった日曜日。

やっと食事にありつける~~!!

と思ったら・・・・・


遠くからジッと見つめるふたつのまなこ


飲むの?
P1100764.jpg


いやいや、明日はやっと休みなんだから・・・・
ちょっとだけよ。



そんなら、オイラもお相伴いたしやす!
P1100699_20110421124954.jpg



大好きな白湯をご所望



まずは心ゆくまで味わって
P1100701_20110421125004.jpg


本格的に飲み始める
P1100703_20110421125040.jpg


最後は一気飲みだ~
P1100705_20110421125052.jpg


キミ等は何飲むんだね?
P1100715.jpg


多少飲みすぎても、今日は目をつぶってくれる様だね
P1100716.jpg



やば~~い、飲みすぎてジョーがぼやけて来たよ~
P1100719.jpg



誰かが食卓に着く度、ジョーも必ず参加して来る。

たとえぐっすり眠っていても、必ず一緒に付き合ってくれる。

それじゃあ一緒に飲もうよ♪

ということで、白湯を出している。

夏場は、時々オンザロックになったりもするんだけどね。




☆いつも楽しいコメントありがとうございます♪





陶器の入れ物だと飲まない妙なこだわりを持つジョーに、ポチッとよろしく


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
ジョジョ君、晩酌に付き合ってくれたり、飲み過ぎ(?)には目をつぶってくれたり、まるで優しいお友達ですね(^-^)
我が家の優しい友達は、夕方の父の食事では「何かちょうだい!」深夜の夫の食事でも「何かちょうだい!」です…白湯ならカロリー気にならないのですが、カリカリを所望するんですよ。メタボ気味なのに(-_-;)
もちろん、無視をしますが…お水好きなジョジョ君を見習ってほしいものです。
後ろのポスターは清志郎さんでしょうか?ジョジョ君とポスターで、二重に癒される晩酌だったみたいですね(^-^)♪
2011/04/25(月) 13:58:22 | URL | 蘭丸 #-[編集]
ジョー君もそばかすクルルさんもイイ飲みっぷりですね!
(もちろん4本、空けたんですよね?笑)
一緒に食卓を囲んでくれるとうれしいですよね。
ただ側にいるだけなんだけれども。

↓雨の日ってダメですよね~。
ウチも雨の日は1日中寝ています。
以前、「猫は、雨が降ると狩りをしない。」と聞いた事があります。
ものすごく昔の話なんだろうけど、本能的に現代も残っているんでしょうかね。
2011/04/25(月) 14:25:47 | URL | ミルク #-[編集]
ジョーちゃんは立ち飲み屋もオッケーなのね^^
そうそう、混んでるから身体を斜めにしなきゃいけない(笑)
うわぁ~、おちゃけがズラリとならんでるよ
ウンウン、嫁が来てくれなくてもにゃんちゃんがきてくれると嬉しいと
うちの父がいってました^^;アハハ・・・
おめめつむってる~^^、うるさくいわないのがいいのよねジョーちゃん。
夏場は「オッサンロック」?どんなロックかと(^0^;)
いや~ん、よっちゃった~
器にこだわりがあるなんて、ツウだわ。
2011/04/25(月) 18:11:01 | URL | だっちゅ #-[編集]
ジョジョちゃんバーですね。
いっしょに飲んでくれるんなんて、サービス良いな。
お酒がおいしくなりそうですね。
2011/04/25(月) 20:32:20 | URL | まつぼっくり #-[編集]
いいなぁ♪♪
ジョー君と 晩酌(⌒-⌒)
冬はどん燗 夏はオンザロック~♪
おシャレ~~♪
ジョー君と一緒に晩酌できる
そばかすクルルさん 幸せねぇ♪
2011/04/26(火) 00:58:37 | URL | ゆずぴぃ #cwVkW3nU[編集]
ジョーくんはお水大好きだもんねッ。
お水の飲み方とぉ~っても可愛い~♥

ジョーくんとのんちゃんは特にお水いっぱい
飲まなくちゃねッ(^_-)-☆

そばかすクルルさん~飲み過ぎちゃったのねぇ~笑
最近お仕事でお疲れのようなので、全然OKですよぉ~
そばかすクルルさんのおウチには、お酒がいっぱいあるぅ~ヽ(^o^)丿
2011/04/26(火) 05:35:11 | URL | mamin #gfAHeF2.[編集]
☆いつも楽しいコメントありがとうございます♪

☆蘭丸さんへ

私が相手だと諦めているのか、白湯で誤魔化されています(笑
ダンナは、あの目に弱い・・とか言っちゃって下僕になっていますよ。
トトちゃんも、家族全員に付き合っているんですね (^m^*)
目指せゆずくん!になりそう? (笑

おお、蘭丸さん良くぞ気付いて下さった!
ポスターを貼るのは嫌いだったのに、今では家中清志郎で溢れています♪
あの一枚は、中々いいアングルでした!

☆ミルクさんへ

ジョーはヒトの食べ物には全く興味が無いので、ただ側にいるだけ・・
でも、とっても食べにくい(笑
テーブルの上は、梅酒、日本酒、赤と白ワイン・・・
全部は飲めなかったけど、全種類は飲んでみました(^m^*)
残業の後は効きますね~(無謀でした・・・)

にゃんこって、わんちゃんよりいじられていないから、
ハンターのDNAがしっかり受け継がれているんですね。
てっきり怠けているのかと思っていたけど(笑

☆だっちゅさんへ

スープが入ったご飯も立ち食いだし、水関係は立った方がいいみたい(笑
お父様も、にゃんこ相手の晩酌でしたか (^m^*)
文句言わないし、にゃんこの方がいいかも♪
でも、あんまりジーっと見つめられると飲みにくくて。。。
この日は目を瞑っていて・・・あれ、寝てるの?って感じでした(^_^;

ぎゃは~、ジョーだからオッサンロック(爆
さすが、だっちゅさん!
次回のだっちゅ劇場も、楽しみにしていま~す♪

☆まつぼっくりさんへ

ジョジョちゃんバー・・・すごくいいネーミングですね~
まつぼっくりさんに、看板をお願いしたい! (笑

お酒は10年飲んでいなかったので、すっかり弱くなりました。
その上ジョーの監視つきなので、沢山は飲めないですね(^_^;
ジョーは白湯が好きで、おやつが欲しそうな時はこれで誤魔化します(笑
チョコちゃんもこの手で行ければ、ダイエットもバッチリですね♪

☆ゆずぴぃさんへ

“どん燗”って、ググっちゃいましたよ~(笑
ぬる燗の事なんですね~☆
たしかにジョーはどん燗だぁ!
器にはこだわるくせに、浄水器の水は嫌いなんですよ~(^_^;
カルキ臭い水道水がお好みです。

ゆず君たちは、ゆずともさんの晩酌に来ないんですか?
一緒に刺身とか食べていそうだなぁ、ゆずくん(笑

☆maminさんへ

ジョーは、冬の方が水分摂取は多いんですよ~
だから、白湯も沢山飲みます。
暑さに弱いので、暖かくなると寝ている時間が長いかも(^_^;
だからオシッコの回数も減ってしまいます。
のんちゃんは大丈夫?

お酒は、白ワインが多いですね~♪
でもみんなお手ごろワインです(笑
今凝っているのは、アルコール度4%の白です。
もうジュースみたい(笑
意外と人気がある様で、売り切れも多いのが悩みかな(^m^*)


2011/04/26(火) 20:24:11 | URL | そばかすクルル #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/211-0fa151ff

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

