らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



勘弁してけれ~

なんかイヤ~な予感がするんだ、オイラ・・・・・


P1100529.jpg


かあさん、これ何?
P1100522.jpg


これ、食える?
P1100526.jpg



じゃ~ん! 来たよ、緊急避難用ハーネス!
P1100527.jpg


ダンナと2人掛かりで装着・・・


非常に不愉快
P1100629.jpg


すんごく不愉快
P1100630.jpg


ああ、やだやだ!
P1100632.jpg


あんまり嫌がるので、脱がせたら・・・・


普段は絶対入らないキャリーへ、自分で入っちゃった!


嫌がらないで入るからさ~
P1100578.jpg


あれだけは、もう勘弁・・・・
P1100579.jpg


首輪もしていないし、マイクロチップも埋めていないし・・・・

災害時にジョーとはぐれてしまったら・・・・かあさん狂っちゃうよ。

ちょっとは言う事聞いておくれ~~!





☆いつも楽しいコメントありがとうございます♪




毛皮を着ている癖にハダカが好きなジョーに、ポチッとよろしく!


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
ウチもハーネス買いました。
二匹とも、這いつくばっているばかりでした。
少しずつ、慣れさせる方がよいのでしょうね。難しい…。
NHK-BSで、「BSプレミアム『熱中スタジアム』」という番組で、清志郎が取り上げられていましたね。「トランジスタ・ラジオ」、やっぱりイイな~と思いました。「たからくじ」とか、フォーク時代も好きです。
2011/04/17(日) 23:20:03 | URL | 32clover #-[編集]
ハーネス、ジョジョちゃん嫌なんですね。
不機嫌な顔。
でもそのお顔なんだかとっても可愛いんですけど。
そんなに嫌がらなくてもぉ。
キャリーに自分から入るくらい嫌だったのかな。
緊急時が来ないことを祈ります。
2011/04/17(日) 23:23:16 | URL | まつぼっくり #-[編集]
ジョー君 ハーネスすごく嫌そう(笑)
笑いごとじゃないけど、
もう 動きません!!!って感じ。。
本当に地震が起きてからは
心配ですよね。緊急用にそのハーネスが
使われないことを祈ります。

ゆずにはまる。ハーネスあるかなぁ。。
犬用かなぁ・・・
2011/04/18(月) 00:43:38 | URL | ゆずぴぃ #cwVkW3nU[編集]
ああ、わが家のYOSHIDA(15歳♂)もいっさいつけていません。首輪もだめ。だって、野生の時は山猫だってなんだって、何にもつけてないもんね。あの、地震の日も・・・キョトンとしているだけ、猫は家が一番。
避難所生活は、難しいです。
2011/04/18(月) 11:18:26 | URL | そらまめ小僧 #bM4TJFTs[編集]
おぉぉっ!!
ハーネスですねぇ~ヽ(^o^)丿
ウチもおととい1コだけ買いました。
ただサイズがわからずとりあえず中くらいの買ってみたら
のんちゃんピッタリ(^_-)-☆
のんは大丈夫だけどあとむは暴れちゃうし、
くれあは固まって動かなくなるんです~(´;ω;`)
でも何が起こるかわからないからあったほういいですよね。
ジョーくんのハーネスめちゃくちゃ可愛い~
何気に私好みッ♪
すごいかわいい~そばかすクルルさん~ジョーくんのハーネスどこでお買い上げになりましたか?


2011/04/18(月) 13:09:20 | URL | mamin #gfAHeF2.[編集]
ハーネス!我が家も考えております。
つけ慣れていないと、やはり嫌がりますよね~(^_^;)
ジョー君、ものすんごいイカ耳ですもんね。(笑)
見ているだけなら、可愛いハーネスだし・・・
見ているだけなら、とってもお似合いなのに。
嫌なんだよね~。キャリーに入っちゃうくらい。(笑)
ウチの乙女さんがつけたら、イリュージョンで脱出しそうです。
きっと、災害とか起きたら、嫌がっている場合じゃないと思う。
だからハーネス買って良かったのよ。

2011/04/18(月) 15:33:19 | URL | ミルク #-[編集]
ジョジョ君、終始ご機嫌斜めなお顔ですね(^-^;)
トトは、きっと嫌がってグネグネするんだろうなぁ…首輪でも嫌がるくちなので、ハーネス付けたら、可哀想になってすぐに外しちゃいそうです(>_<)
でもいざという時にはとっても大事ですよね。
私もトトが逃げた時、キャリーもリードも取りに行けなかった(揺れがひどくて階段を上れなかったので)なら、洗濯ネットに入れてでも動きを封じるべきだった…と本気で悔やみました。
でもよくよく考えたら、どう見ても虐待ですね~(^-^;)

ジョジョ君、ハーネス付けてからどこかに消えちゃったしっぽは戻って来ましたか?
2011/04/18(月) 16:03:07 | URL | 蘭丸 #-[編集]
☆いつも楽しいコメントありがとうございます♪


☆32cloverさんへ

やっぱり這っていましたか?
パニックで飛び出す子が多いと聞いたので、
行方不明になっては・・・と思って買ったんですけど(^^;)
親の心、子知らずってかんじですね。

熱中スタジアム、観て録画もしました!・・・で、また泣きました(笑)
だって、エンジェルとかヒッピーなんて流すから・・・
私もフォーク時代の声が好きです♪
私も、cloverというグループを作っていたんですよ。
ミニクロさんとのご縁を、勝手に感じています(^^)v

☆まつぼっくりさんへ

一番いいのは使わなくて済む事ですよね。
でも、あわよくばお散歩も出来るかと・・・
全く望みは無さそうだと、思い知らされました(^^:)
チョコちゃんはリードだけですよね~
ジョーが小さい時は、抱っこして外へ行ったりもしました。
私のトレーナーに、自分から入っていたんですよ~
今は昔・・・・ですね。
最近はすっかり頑固おやじになっています(笑)

☆ゆずぴぃさんへ

にゃんこのハーネスは、バリエーションが少なくて・・・
大きめのゆずくんだったら、わんちゃん用でもいいかな?
ゆずくんは、普段からドリンクとかミカンも着せられているからね~(笑)
モデルにゃんこも出来るかも♪
ただ、地震が来るとジョーは一人で押入れに避難してしまうので、
ハーネスを着用する暇なんか無いぞ!・・・と、今気付きました(^^;)
この前、もう一度押入れを整理して寝床まで作ったから、
多分すごく快適なんだと思う・・・
出てこないわけですね(笑)

☆そらまめ小僧さんへ

YOSHIDAくん、もう15歳だから今更窮屈なものは嫌ですね。
ジョーももうすぐ9歳です♪
元々自己主張の強い子だったけど、益々わからんちんに進化していますよ(笑)
地震のときも動じなかったんですか?
ジョーも少し見習って欲しいですね。。。
被災地の動物がヒドイことになっていて、
募金をしても署名をしてもメールをしても、
まったく事態が好転しません。
そらまめ小僧さんのお知恵を拝借できれば・・・と思っています。

☆maminさんへ

ジョーもMサイズでしたよ~
のんちゃん、すごい!
あとむくんの方がOKかと思っていたけど・・・
くっくちゃんも意外ですね(笑)
あれは IDOG/ICAT(楽天) で買いました。
生地と作りは、とってもしっかりしていましたよ♪
大きいあとむくんはわんちゃん用がいいかも。
でも、にゃんこは脱ぐのが上手だからね~(笑)
あんなに嫌がられると、ちょっとショックですね(TT)

☆ミルクさんへ

乙女ちゃんはスレンダーだから、簡単にイリュージョン(笑)
でも、結構しっかりしたハーネスでした。
ピンクとか着たら可愛かもしれませんよ~♪
ほ~ら、欲しくなる! (笑)
ジョーは脱出しちゃったら、何処の誰か分からなくなってしまうし・・・
首輪は今更もう無理ですものね。
でも、あんまり嫌がると、悪い事をしているみたいで自己嫌悪です。
買ってよかったと言って貰えて嬉しいな☆
だから、是非乙女ちゃんにも!(しつこい)

☆蘭丸さんへ

そうなんです。
あんまり嫌がられると、虐待しているみたいで・・・・
だって、本にゃんは“緊急用”なんて分かってないですもんね。
ジョーは、首輪や洋服をするっと脱いでしまう名人だったけど、今回は全く歯がたたず・・・
すごく意外な動きをしていました(18日へ続いています)
トトちゃんも首輪が嫌いなんですね。
キャリーへも結局は押し込まなくちゃいけないし、どれが最善が考えてしまいます。
消えた尻尾・・・おやつですぐ戻りましたよ~(笑)
でも、まだなんとなく避けられています(^^;)
2011/04/18(月) 21:58:45 | URL | そばかすクルル #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/203-4fba3cfe

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

