らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



窓辺のにゃんこ


いいかげんに起きなよ!

P1100489.jpg


肉球で、顔をチョイチョイとやられてしまった。

やさしいねこパンチ♪

・・・・って、まだ6時前だよ~~、ジョーく~ん!!



にゃんこには、窓辺が良く似合う。

乙女ちゃんを見習って、窓辺のオトコを洒落込むジョーは・・・・


窓辺で、二度目の朝ごはん
P1100491.jpg


窓辺で、花へやってくる虫を眺め
P1100457.jpg


窓辺で、カーテンにくるまっておねんね  
P1100342.jpg
それはヤメテ~!




窓辺で佇むジョー♪

まるで子猫ちゃんの様なあどけなさ!

思わず、可愛いお目目でなに見ているのでちゅか~・・・とデレデレ
P1100459.jpg


後ろ髪を引かれながらも、
じゃあ、行ってくるね~!
と、後ろを振り返ったら・・・・

どえ~~ん!


で、でかい・・・ケツ
P1100404.jpg


そこには、やっぱり中年のおっさんにゃんこがいましたとさ。




世の中に絶えて桜のなかりせば 春の心はのどけからまし


散歩道のさくら
IMG_3538_20110413135850.jpg



この下には、百本しだれと呼ばれている広場がある。
そこは、母と最後のお花見をした場所。


本当に百本あるのかなぁと思いつつ、まだ数えた事はありませぬ。



☆楽しいコメントありがとうございます♪


中年のジョーにも、愛のポチッとよろしくね♪

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村



窓辺で過ごすジョジョちゃんの気ままな生活ぶり、良いですね~。
後ろ姿可愛いです~。
こんなかわいい中年のおっさんだったらいつまでも抱きしめられるなあ。(本物はご勘弁を)
今、そちらは満開ですね桜。
2011/04/13(水) 21:55:04 | URL | まつぼっくり #-[編集]
ジョジョ君の横顔 本当に子猫みたいです♪
アメショは 童顔なのかなぁ??

後ろ姿の、縦じまに 萌え~です。
緑と黒だったら スイカですよね。。
中年には 見えないジョー君♪
2011/04/13(水) 23:49:42 | URL | ゆずぴぃ #cwVkW3nU[編集]
俳句風に
デカ尻をよくよく見ればスイカ縞。
お粗末でした。
ジョジョくんのオチリ美味しそうよ~!
2011/04/14(木) 07:07:26 | URL | きょっぴい #GVjRCXuw[編集]
ステキな窓辺でお食事だと何度でも食べたくなるよね~
ほんとに・・・仔猫ちゃんの・・
うわぁー!おっきいボール、ジャナイ、おちり(笑)
でもやっぱりかわいい^^
桜、きれい~
いつも見れるなんて贅沢だわ
思い出の場所、お母様も見てらっしゃるでしょうね^^

そんな地震情報が流れると、それだけで足腰が立たなくなるかも(--)

妖怪?(笑)乙女ちゃん、かわいかったです^^
2011/04/14(木) 10:41:29 | URL | だっちゅ #-[編集]
あはは♪
ちゃんと外の見える窓辺で良かったね、ジョー君。
真剣に何かを見つめている表情って
可愛く見えたり、知的に見えたりしますよね。
でも、ジョー君は仔猫っぽい表情が多いかな?
それが魅力でもあるんだけどね(*^。^*)
デカイお尻もカワイイですよね。
中年でもカワイイですよね。
猫っていいなぁ~。(色んな意味で。笑)
2011/04/14(木) 11:12:24 | URL | ミルク #-[編集]
窓辺の猫にはプリ穴がよく似合う(^_^)
我が家には出窓がないので窓の近くで
くつろいでいる子を撮ろうとすると
ノーファインダーか私も寝転ばないと
なかなか撮ることができません。
大阪は今週末が桜の見頃も最後かな?
もうあっちこっちで葉桜になってます。
2011/04/14(木) 12:34:43 | URL | yamami #X5bprm7.[編集]
おぉぉっ!!
ジョーくんやさしいねこパンチ~
きゃわいいッ(^_-)-☆
パシッっとヤッてる時のジョーくんのお顔がキュートッ★
いいなぁ~ジョーくんとっても優しい起こし方してくれるからぁ~♪
ウチのキング・・・・・
猛ダッシュで私の布団の上に飛び乗ってきて
めちゃくちゃドヤ顔して私の顔の真ん前で覗いてるんです。
本当に心臓に悪いし恐ろしい:(;゙゚'ω゚'):
あの体格で体当たりされるとねぇ~・・・・・・

毎日ポカポカ日和でイイ感じですねぇ~♪
春っていいなぁ~(#^.^#)
2011/04/14(木) 13:59:26 | URL | mamin #gfAHeF2.[編集]
ジョー君の眼差しカワユイですね♪
横顔が愛くるしい~~~!(笑)
猫の横顔大好きな私にはたまりません!笑
あ~今日も癒されました。
でっかいオケツも・・・イイトオモイマス!(プププw)

桜綺麗ですね~。
ウチの周りも満開を迎え、あとは葉桜になりそうな感じです。
季節感を感じることの出来る日本でヨカッタ。
2011/04/14(木) 14:30:43 | URL | Nana #-[編集]
ジョジョ君、愛のある優しい猫パンチ…良いなぁ~良いなぁ~、トトはそんな優しさはどこかに置いてきたみたいですよ(T-T)
色々な起こし方がありますが、一番激しい起こし方は、私の髪を巻き込みながら枕に激しい猫パンチ。その後、なだめようと頭を撫でる私の手首にガブリと噛み付くんです。
首とか手首とか、そんなところに噛み付くのは化け猫だよ~(>_<)…妖怪好きだからいいんですが♪
(乙女ちゃんは妖怪と言うには申し訳ないくらい可愛い猫さんですね!)

猫はお尻が大きいほど可愛いですよ♪
中年なんて…大きなお尻には年季が詰まっているのではなくて、きっと愛情が詰まっているんです(^-^)
2011/04/14(木) 17:22:49 | URL | 蘭丸 #-[編集]
いつも楽しいコメントありがとうございます♪

☆まつぼっくりさんへ

私も、ヒトのおっさんは嫌かも(笑)
ジョジョはもうすぐ9歳になるんですよ~♪
ニャン太郎くんの様に、長生きして欲しいなと思っています。
桜は、しだれ桜が終わって、ソメイヨシノもそろそろ散り始めました。
花の命は短いけど、さくら吹雪もオツですね☆
花見は仕事で出来ないけど、花見用の新酒は楽しむつもりです(^m^*)

☆ゆずぴぃさんへ

ジョーのどえん姿は、スイカかおぼろ昆布のおにぎり(笑)
撮る位置もあるけど、デカイお尻です(^m^*)
アメショは、日本猫と比べると童顔ですよね♪
ももちゃんだって、とてもその年には見えないし(^o^)v
もうすぐ9歳なんですけど、ヒトの年齢にすると・・・一説では65歳!
なんか一気におじいちゃんですよ~(笑)
私よりも上だ~!?

☆きょっぴいさんへ

きょっぴいさん、うまい!
私も、俳句やなぞかけをしようと思ったけど、
うまく整いませんでした(笑)
少し痩せたはずなのに・・・デカ尻ですね~
地震騒ぎで、ちょっと運動量が減っているのかも知れませんね。
少し鍛えなくちゃ♪

☆だっちゅさんへ

朝の4時過ぎに、1回目の朝ごはんでスープだけを飲んで(もったいない!)
二度目はゆっくりカリカリです。
真冬でもなんでも4時!(笑)もう寒くてヘロヘロでした。。。
母との最後のお花見は、車の中からでした。
もう、いろんな事がよく分からなくなっていたのに、
綺麗ね~とウットリしていたのを、よく覚えています。

☆ミルクさんへ

乙女ちゃんは大人っぽいかんじ。
ヒトの女子も早熟だけど、にゃんこ界でも女子の方が大人な気がします(笑)
でも、時々昔の写真を見たりすると、ジョーも老けたな~とつくづく感じますね(^m^*)
そういえば、昨年辺りからジョーは急にお喋りになったんですよ~(@_@)
滅多に鳴かない子だったのに、ブチブチうるさくて・・・
多分、私に色々文句を言ってそうだけど・・・無視します(笑)

☆yamamiさんへ

可愛くて面白い写真は、yamamiさんの努力の賜物なんですね~♪
最初の頃、yamamiさんに写真の上達法を聞いたら、
一日に100枚位撮って修行になる・・と言われたのを覚えています。
休みの日には実践していますよ~(^_^)v

私の住んでいる所は都内よりも気温が2~3度低いので、まだ桜は咲いています。
今週末が花見のラストチャンスかも・・・お酒だけは用意してあるんです(笑)

☆maminさんへ

さすがキング!
随分と荒々しい起こし方で・・・でもドヤ顔で覗いてるって所が可愛い(^o^)v
ジョーのパンチは顔に来るんです。
爪は出さないアンパンチだからいいけど・・・やっぱりビクッとしますね~
ただ、最近私がどうしても起きないと、ダンナの方へ行く様になりましたよ~!
でかしたぞ!っていうかんじ(笑)
春は嬉しいけど、そんな訳で余計眠い~~(笑)

☆Nanaさんへ

ジョーは鼻ペチャだけど、そこも可愛いですよね~(親バカ)
何にも考えていないかも知れないけど、ちょっと憂いを感じます☆
ただ最近変なのは、ベランダの床をジット観察しているんです。
虫でもいるのかと、探してみるけど何も居なくて・・・謎です(笑)

私は葉桜も好きなんです。
そんな時期に、ななちゃんみたいに一緒にお散歩が出来たら最高ですね♪

☆蘭丸さんへ

ジョーのは所謂アンパンチってヤツなんですけど、絶対顔に来るんです。
肉球って、独特なニオイがありますね♪
手を捕まえて、ついクンクン嗅いでしまいます(笑)
トトちゃんは、激しいですね~!
さすが一歳、まだ若いね~~! とジョーが申しております (^m^*)
トトちゃんみたいな妖怪が、畠中恵さんの本に出てきたかも(笑)
そのうち読んでみて下さい♪


2011/04/14(木) 21:52:36 | URL | そばかすクルル #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/199-bc60e954

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

