らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



オイラ待ってるぜ~

さっきから、ジョーはキッチンに釘付け♪


おやつ・・・じゃなかった、ダンナがいるから。


ちみ、また貰う気?

目力で勝負じゃ!
P1090831_20110411231409.jpg



ダンナはそんなジョーなんか全く気にせず、トイレへ・・・・・



とうさん、オイラの虫をあげるからさあ・・・・
P1100365.jpg


早く出ておいでよ~
P1100364.jpg


長すぎだろ・・・・・
P1100441_20110412121721.jpg


目的を達成出来なかったジョーは、フテ寝しちゃった・・・


後ろ姿に哀愁が漂っているねぇ・・・
P1100276.jpg


ダンナは、ミスター・ルーティン。

決まった事はきちっとやってくれるけど、
それ以外は気付かない・・・・というか気にしない。

ジョーたんの突発的なおやつタイムなんて、ありえないのだ。

悪気は無いんだけどね・・・・


 


続く余震

よりによって、うちの前にある市役所のスピーカーから、
“大地震です、大地震が来ます”
との大音量アナウンスと警告音が・・・・



それは心臓に悪いです、お役人さま~!


ジョーは、即押入れへ
P1100434_20110412143145.jpg

いつまでも腰が引けているので
P1100437_20110412143208.jpg


テーブルの下にも避難場所を作ってみた♪


難しい顔をしているけど、香箱座り♪
P1100448_20110412143300.jpg



まだまだ続くらしい・・・・
踏ん張るんだ、日本列島!





☆いつもコメントありがとうございます♪



アメショだけど心は日本にゃんのジョーに、ポチッとよろしく!

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
ジョジョ君 おとうさんから おやつゲットできなかったのね。。残念。。
トイレの前で 出待ちしてたのにねぇ。。。

大丈夫ですか??地震。。
なんだか 昨日から めちゃめちゃ 余震が多くなりましたね。
地震速報が出たと思ったら また。。って感じ、こちらは 余震を感じませんが、
テレビから 頻繁に地震速報が出るたびに
胃が痛くなりそうです。

ジョジョ君も 市役所からの大音量アナウンスと警告音で すっかり 怯えちゃって。。
可愛そうです。
早く 地震が収まってくれるのを 願ってます。
2011/04/12(火) 20:42:41 | URL | ゆずぴぃ #cwVkW3nU[編集]
ジョジョくん、待ちくたびれた?
不貞寝しちゃうなんて可愛いわね。
今は地震って言う言葉に敏感になっているからドキドキするわね。
新しい隠れ家を作ってもらえてよかったね~。
やけにお風呂に入っている時間が短縮されている昨今です。
ゆっくりお風呂に入りたい。
2011/04/12(火) 21:35:22 | URL | きょっぴい #GVjRCXuw[編集]
ジョジョちゃんおやつもらえなかったね~。
本当に切ない背中。
地震警報が鳴り響くなんてちょっとびっくりしますよね。
ジョジョちゃんは、揺れより大音響の方が驚くのではないでしょうか。
2011/04/12(火) 23:04:26 | URL | まつぼっくり #-[編集]
ジョーちゃん。
避難先決まってよかったねー。
ペットの動揺も心配ですよね。
比較的、落ち着いている風に見えます。
すこしは、ストレス解消になっているかなぁ。
2011/04/12(火) 23:31:12 | URL | 32clover #-[編集]
哀愁を漂わせる男、ジョー君。
おやつ貰えなくて残念だったね・・・ん??
おやつ禁止では?あれ?おやつ禁止では?(繰り返してみました。)

大型余震が続いていますね~。
地震速報の音だけでも怖いのに
近場&大音量のスピーカーはもっと怖いでしょうね~。
ベッドの下じゃなくて今回は押入れに避難ですか?
うん。うん。テーブルの下の方がいいよー。


2011/04/13(水) 14:45:04 | URL | ミルク #-[編集]
本当によく揺れますよね…おさまっていた地震酔いがまた復活してきます(+_+;)
それでも地震速報で必ず地名の出る福島県浜通りのことを考えると、いたたまれない気分になります。
日本列島も大変なのでしょうが、出来れば踏ん張ってほしいものです。

お役所さん、その放送は…パニックを煽りそうですが、緊迫感は伝わってきます(^-^;)
それじゃジョジョ君も怖がりますよね。
トトは地震の時はコタツに逃げ込みますが、革靴ムレムレのお舅さんがコタツに足を入れていると、黙って出てきます(^m^;)
分かる、分かるよトト~!と笑いたいのをぐっと堪えて、ついでに息も堪えてます(>m<)プププ…
2011/04/13(水) 15:57:12 | URL | 蘭丸 #-[編集]
ジョーくん・・・・・
おやつ残念でしたぁ~(;^ω^)
大音量のアナウンス・警告音。
怖いですよね~
焦っちゃダメなのわかってるんだけど
あの音を聞いただけでパニクリまくってます。
余震があまりにも続いてるから建物が心配ですよね・・・(・_・;)
ジョーくんも怖いよねぇ。
今後もまだまだ続きますよね・・・
とてつもなく恐ろしいけど負けずにガンバりましょッ★
そばかすクルルさんも気をつけてくださいねッ!!
2011/04/13(水) 17:02:20 | URL | mamin #gfAHeF2.[編集]
楽しいコメント、ありがとうございます♪


☆ゆずぴぃさんへ

おやつは標準1回だけにしたので、いくら出待ちしても無駄なのに(笑)
ダンナはジョーの熱い視線をものともせず・・・・他人の顔色とか見ないヒトなんです(^^;

余震はすごいですよ~w(゚o゚)w
1回こっきりでしたけど、役所のアナウンスはもっと怖かった~!
でも、最近私は気付かない事もあって、そんな時はジョーがうろうろして教えてくれます。
ジョーも、少し余裕が出てきたのかも~(~m~)

☆きょっぴぃさんへ

みんな地震よりもあの警告音がいやなんですね、きっと。。。
だから家に居る時はTVをつけないのに、色んな所からピーピー知らせてきます(TT)

そうそう、お風呂!
私はお風呂好きなのに、最近はシャワーの時もあります。
必ずと言っていいほど、お風呂タイムに余震が来るし(笑)
なんだかんだ、生活のペースは狂っていますね。

☆まつぼっくりさんへ

完璧に音でビビッていますね。
今日、録画予約の番組を観ていたら、あの警告音がなりました。
それって昨日の地震の警告なのに、ジョーは一目散に逃げていましたよ~(爆)
揺れてもいないのに~(^m^*)
でも私なんかよりずっと耳の良い生き物なので、変な音は辛いですよね。

☆32cloverさんへ

トーマさんやニコちゃんは、落ち着いている様ですね。
でも、ベランダ事件は怖かったけど・・・(@_@)
ジョーは、地震警報さえなければOKみたいですよ☆
後は、私が怖がらないこと(笑)
ホントに苦手なので、家の中をウロウロしてしまいます(^^;
それを見てパニクって居るのかもしれませんね~m(_ _)m

☆ミルクさんへ

もっと大きい声で言ってやって~! ダンナに(^m^*)
まあ、欲しがっているのに気付かなかったから、よしとしました(笑)

役所の大音量アナウンスは、なんと1回だけでした!
苦情でも出たか、あれは単なる練習だったか・・・
震度3なのに大地震って言われてもね (^^;
ただ、電車は軒並み止まってしまいましたよ~

☆蘭丸さんへ

蘭丸さんも地震酔いになったんですか~?
でも千葉は震度が大きいから、大変ですね。。。

役所の放送に一番ビビッたのは、実は私です(笑)
だって、“おおじしん”ですよ~! 震度3なのに (^m^*)
ムレムレお舅さんのお話、是非漫画にしてくださ~い(笑)
面白すぎ! (家庭崩壊になっちゃうかなぁ。。。)
その時のトトちゃん、微妙な表情でしょうね~(爆)

☆maminさんへ

警告なんか、携帯からも通知があるのだから、
役所のおじさんが放送する事はないのに・・・・
税金の無駄使いだぁ~!
そう言って抗議しようかと思っちゃいました(ホントは怖いんだけど 笑)
3にゃんずは怖がっていませんか~


2011/04/13(水) 21:53:50 | URL | そばかすクルル #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/198-8372d036

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

