らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。

スポンサーサイト


とんだ濡れ衣だよ、ジョーくん。



お気に入りの虫くんで遊んでいたジョー









とんだ濡れ衣だな、まったく。




8日の余震直後



入浴中の私が出てきて名前を連呼したら・・・・
避難場所の押入れから、やっと出てきた。

尾を下げ、腰が引けて・・・
P1100307.jpg

あっちを調べ
P1100309.jpg

こっちを調べ
P1100310.jpg


険しい顔
地震


ずっと名前を呼んでいたら、やっと近づいて来た。


オイラ、怖かったよ~
P1100308.jpg


こんなにも表情が違うんだなぁ。
今回は一緒で良かった・・・・




☆優しいコメント、いつもありがとうございます♪



カリン様もどきにも、応援のポチットもよろしく!


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村


虫のニオイに疑問を抱く賢いジョジョちゃん。
アップになった時、ドキッとしちゃいました。
か、か、か、かわいい~。
地震に対する警戒心を持っていることは良いことですね。
さすが、ジョジョちゃん。
2011/04/08(金) 20:17:15 | URL | まつぼっくり #-[編集]
(* ̄m ̄)プッ ジョー君に疑われましたね
そばかすクルルさんの 匂いがしたかなぁ??

昨日の余震で、ジョー君も 11日のことを思い出してしまいましたか。。
震源地から離れている ジョー君でも こんなに怖がっているのなら、
震源地に近いところの 動物もまた パニックになっている子もいるんでしょうね。。
早く 地震 おさまってほしいです。
2011/04/08(金) 23:14:15 | URL | ゆずぴぃ #cwVkW3nU[編集]
あのぉ~、たぶんママちゃまは「それ」を舐めていないとおもうよ^^;
あ、たぶんだからね、もしかしたら・・アハハハ・・

安全地帯に逃げたのね、えらい!
なんて、不安そうなジョーちゃんなんでしょ
動物たちはみんなジョーちゃんのようなお顔になってると思うと・・・ツライ
もちろん人間たちが一番ですが
何も理由がわからない動物達にはどう理解しろといえばいいのでしょ。

あ!!みましたよ~^^ジャスミンちゃんすごい!
特別賞も1番もどちらもとっちゃった(^0^)
とってもかわいいジャスミンちゃんでした
参加してたみんなもかわゆかったです^^
2011/04/09(土) 07:56:00 | URL | だっちゅ #-[編集]
地震、ありましたね~。
私もそばかすクルルさんと同じで入浴中でした~(^_^;)
湯船に浸かっていたところ、ずいぶん揺れるなぁ~なんて
呑気にしていたら、けっこう揺れたので慌てて出ました~。(汗)
乙女さんもちょっとビックリしたみたいです。
ジョー君も尻尾が下がっちゃって、顔の表情も硬くなってますね。
2011/04/09(土) 13:51:02 | URL | ミルク #-[編集]
初めまして!
ずっと読み逃げしていました。
ジョジョくんの濡れ衣に、我が家のにゃんずの姿がダブリました。
虫ちゃんが濡れていたのかしら?
ジョジョくんのオヨダ??
我が家でも地震の揺れが相当怖かったようです。
流れる警報音にもビビルようになってます。
2011/04/09(土) 15:52:51 | URL | きょっぴい #GVjRCXuw[編集]
揺れましたもんね…あれで余震って何かの間違いでは(-"-;)
トトも久しぶりに慌てて走り回っていました(先月の地震の後は、本当にちょっとした揺れでも怖がっていたのに、今は地震に慣れたみたいで震度2くらいでは動じなくなっているんです)
急いで居間に行ってコタツのスイッチを切ってトトが逃げ込めるようにしました。
ジョジョ君は自分でちゃんと避難していたなんて、偉いなぁ…右往左往していたトトとはえらい違いです(^-^;)

クルルさんおもちゃ舐め疑惑…ジョジョ君は自分の匂いとお母さんの匂いが分からなくなっちゃったかな?
きっとそれだけ近い存在なんですよ~(^-^)!
2011/04/09(土) 18:33:55 | URL | 蘭丸 #-[編集]
☆まつぼっくりさんへ

私は決して舐めません(笑)
あれはヒモに付いていたのに、
虫だけ取っちゃったんです。
近づいて来るとドキッとしますよね~
うふ、可愛いなんていって貰えると嬉しいです、私が♪
東京は震度3と出たんですが、4近くに感じましたよ~
現地の方達は眠れているんでしょうか・・・心配ですね。

☆ゆずぴぃさんへ

どなたかのブログに、
“地震に、もう揺れるなと怒鳴ってやりたい”という記事がありました。
ホントにそう思います。
現地の子供たちも不安でしょうね・・・

ジョーは警告音にも弱い様です(^m^)
地震なんて知らないから、余計恐怖でしょうね。
虫と遊んでいる時とは、全く顔つきが違うからビックリ。
しかも虫のニオイを嗅いだ後に、
私のニオイをチェックしに来たので二度ビックリでした(笑)

☆だっちゅさんへ

だっちゅさん、絶対に舐めていませんからね(笑)
ニオイを嗅ぎに来た時は、後ろにひっくり返りそうでした(^^;)

さすがにゃんこだと思うのは、
とても狭いけど安全な場所を探していた点です。
物が崩れてこない、手足の伸ばせる所でした(^^)v
被災地の動物達の待遇も、一進一退ですね。。。
石巻や新潟のHPでは、希望も見えてくるのに・・・
福島の原発による避難地域では、更に悲惨でした。
何か情報が出たら、UP宜しくお願いします。

☆ミルクさんへ

ジョーのあんな顔は初めて見たかもw(゚o゚)w
最近は、随分と慣れて来たんですけど・・・
でも今回は一緒にいたので、立ち直りは早かったですよ~(笑)
これからもまだ大きい余震があるとか・・・
現地では、睡眠薬で眠っている方も多い様ですね。
私は長風呂なので、地震の時は大抵入浴中(笑)
節電節約のためにお風呂も短めに・・・って、ツライですねぇ(TT)

こちらの桜も明日辺りが見ごろだそうです♪

☆ぎょっぴぃさんへ

コメントありがとうございます!
わぁ、ずっといらして頂いていたんですね♪
アクセス解析をしていないので、失礼しました。
私も早速お邪魔します☆

ぎょっぴぃさんのにゃんずも、警告音は嫌いですよね~
あれは私でも、毎回ドキッとしています (^^;)
だからTVを点ける時は、音無しにしています。
ジョー以上に私がビビリかも(笑)

ぎょっぴぃさん、同じく濡れ衣を着せられています?
時々、おまえだろって顔しますよね(笑)
あれは絶対、ジョーの“オヨダ”です (^m^)

]☆蘭丸さんへ

そうそう、すっかり慣れていると思っていました!
東京でも、震度4位には感じましたよ~
おコタに逃げ込むにゃんこは多い様ですね。
ジョーは世間知らずなので、布団をまくれないらしくて・・・(笑)
押入れは珍しくきちっと片付けてあったので、丁度良かった様です。
その代わり、私が一人でウロウロしていました (^m^)

ジョジョと同じニオイかぁ・・・・
それはそれで問題ありかも(笑)
ジョーは歯磨きも嫌いなので、最近サボリ気味なんです(^^;)
早速お口を綺麗にしてみます・・・2人ともね(^^)v
2011/04/09(土) 21:16:06 | URL | そばかすクルル #-[編集]
ねっ!!地震怖かったですよねぇ~
私はお風呂からあがってさてもぉ~1杯飲もうかなとしたときでしたぁ・・・・・・
今回にゃんズ全員キャリーに入れることができました。
ジョーくんも怖かったよねッ。
でもそばかすクルルさんとジョーくん一緒だったからよかったぁ。
今後1年かけてもっとデカい地震が来るいってるから油断できませんよね(´;ω;`)
2011/04/10(日) 06:01:16 | URL | mamin #gfAHeF2.[編集]
もぉ~一杯飲む・・・ってところに反応しちゃいました(笑)
私も、今夜は新酒を楽しみましたよ(^m^)

でもあとむくん達を、キャリーに入る様きっちり躾けたんですね~!
maminさん、すごいなあ☆
ジョーはキャリーに入れる前に、電光石火押入れへ・・・(^^;)
あっという間ですから。
でも、今度の震災で、ちゃんと躾ける方が増えている様ですね。
それと、首輪やハーネス・・・・
ジョーはどちらも無理なので、残るはチップかなと思っています。
2011/04/11(月) 00:47:29 | URL | そばかすクルル #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/196-8115735c

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

