らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



そうだったらいいのにな♪

かあさん、オイラはず~っと見ているよ。


こんなに小さい時から
P1100151_20110407135047.jpg


大きくなった今でも
P1040028_convert_20101207183857_20110407141153.jpg


かあさんのこと、ずっと見ているんだよ。

あそんでいても
P1090860.jpg


遠くからでも
P1090115_20110407140103.jpg


近くにいるときだって
P1090057.jpg


いやいや家事をしている時でも
P1090830.jpg


いつもそばにいるからね。

ふふふ
P1100064_.jpg


寝ている時だって見ているんだよ
P1090976__20110407143242.jpg
(ジョーたん、それは怖い・・・)


なぁ~んて、一度でいいから言ってみて!


そうしたら・・・・・
きっと、涙でジョーの姿が霞んじゃうだろうな。


こんな風に
P1090240_20110407140254.jpg
ただのピンボケじゃん



最近、気が付くとジョーが私を見ている。

多分半分くらいは“あそんでやってもいいぜ”で、
残りの半分は“なんで家にいるの?”的な目付き。

仕事をセーブして家に居る私が、不思議なのかもしれない。

オイラはもう大丈夫だぜ~
とでも、言っているのかな。



震災からもうすぐ一ヶ月・・・・

後方支援を続けるためにも、

そろそろいつものラインに戻らなくちゃね。




ソメイヨシノ

東京のはずれは、まだまだ三部咲き

P1100294.jpg



☆コメントありがとうございます♪ 


ポチッと押していただけると嬉しいにゃん♪

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

子どもの頃のジョジョちゃん、本当に可愛いですね。
ジョジョちゃんはいつもそばかすクルルさんのことを見ていますよ。
いつも側でいっしょにいることをとてもしあわせに思っているのでしょうね。
「ネコさんものがたり」を読んでくださって本当にうれしいです。
本を作りはじめた頃は元気だったけど、完成後旅立ってしまったニャン太郎の話です。
だから楽しいことばかりかいています。
ジョジョちゃんと重なるところもたくさんあるでしょう?
けっこうジョジョちゃんとニャン太郎、似ているんですよね。
2011/04/07(木) 22:09:02 | URL | まつぼっくり #-[編集]
本当に 普段は冷たそうで、べたべたするのが嫌いなようだけど、
ずっと ずっと見守ってくれてるんですよね。。(T-T)
うう。。。全部の写真がピンぼけそう。。

そう 私も寄付とかも 今だけドーンじゃなくて
少しだけだけど、長い時間かけて 自分のできることを。。って 思ってます。
2011/04/08(金) 01:01:46 | URL | ゆずぴぃ #cwVkW3nU[編集]
小さい時のジョー君も、大きくなってからのジョー君も
とってもとってもカワイイですね(^^)
じーっと見つめられること、ありますよね。
ウチの場合はたいてい“遊べ”です。
家事をしているときも、足元にいるんですね~。
その横顔がたまらなくカワイイ♪
「そばにいる。」とか「ちゃんと見ているからね。」って言われたら
そりゃ感動して泣いちゃうな~。(笑)

桜、ウチの方は8分咲きくらいでしょうか?
今週末は見ごろな感じです(^^)


2011/04/08(金) 10:19:12 | URL | ミルク #-[編集]
そばかすクルルさん!!
大丈夫ですよぉ~ジョーくんはいつも見てますヨッ。
なんかウルウルきちゃったぁ~★
小さい頃のジョーくんにやはりのんちゃん似てます。
嬉しくなっちゃったぁ(*^^*)

ジョーくん・・・まだ血尿でるんですね。
のんちゃんもチョット出てますね。
あと細菌が消えなくて(´;ω;`)
ストラバイトとはずっと戦わなくてはいけないので、
のんちゃんのトイレは毎回気をつけてみてます。
あと医療食食べてるけど、うんPがちょっと硬すぎて
のんちゃんツラそうだから以前食べてたフードを混ぜて切り替えてる最中なんです。
ジョーくんは大丈夫ですかぁ?
油断するとトイレしなくなったりするので・・・まだまだ要注意なんですよぉ。

あっっ!!ジョーくんが使ってるトイレ~同じだよぉ~!(^o^)!
ジョーくん&のんちゃんがんばってストラバイトやっつけようぜっ(^o^)v
2011/04/08(金) 13:34:44 | URL | mamin #gfAHeF2.[編集]
今のジョジョ君も可愛いですが、ちっちゃい頃はまた違う可愛さがありますね!
昔は「子猫は可愛いけど大人になったら可愛くない…」と思っていたのですが、一緒に暮らしてみたらどんなにどぇんになっても、最高に可愛いんですよね(^-^)

ジョジョ君、お母さんのことをずっとずっと気にしてくれているんですね。
トトを見ていると、世話を焼くことで猫の生活を支えているんじゃなくて、逆にトトに大きく支えられているんだなぁ~と思います。
ジョジョ君もクルルさんをしっかり支えてくれているのかもしれませんね(^-^)
2011/04/08(金) 18:23:33 | URL | 蘭丸 #-[編集]
☆まつぼっくりさんへ

写真のジョジョは、あれでも生後4ヶ月ちかいんですよ~
ガリガリで、顔なんて逆三角形でした (^^;)
その割りに元気で、いつも転げまわっていました。
それは今でも変わりないかな(笑)

ネコさんものがたりは、何度読んでも楽しいですね♪
その後の病気は、余計辛かったでしょう・・・
でもチョコちゃんは、ニャン太郎くんに負けず劣らずユニークだから、
またチョコちゃん本も書いてください。
楽しみにしています♪

ジョーが似ているなんて、なんだか嬉しくなっちゃう♪

☆ゆずぴぃさんへ

ジョーは適当に距離を保つ子なのに、
やっぱり地震以来、ベッタリしているかも知れません。
・・・って、私がひっつき虫なのかなぁ(笑)
タワーに居ても窓辺に居ても、
結構こちらを見ている事が多くて、必ず目が合っちゃう (^m^)
お互いに安心と思い込んでいるけど・・・
ただ、私がいると生活のリズムが乱れるみたいですよ~ (^^;)
眠いのに遊ばなくちゃと思うらしく、座ったまま眠ったりして(笑)

動物救済関連も、物資の寄付はストップしている所が多いですね。
獣医さん曰く、団体によっては管理費に回す場合もあるから、
よく趣旨などを聞いた方が良いと・・・結構難しい問題ですねぇ。。

☆ミルクさんへ

私がジョーに頼って居るのかも(^^;)
な~んにも手伝わないけど。
そういえば、子猫の時は私のトレーナーに入って来て
下から見上げている事もありました♪
どうしてそんな美味しい写真を撮らなかったのかと、
今頃後悔しています。
でも、その頃はブログも無かったし・・・(笑)
写真も嫌いだったし(^m^)
よもや、にゃんこを追いかけ回すなんて、思ってもみなかったですね~
この歳になると、あんなに見つめてくれるのは、ジョーだけなんです(笑)

☆maminさんへ

毛色の薄いところが、のんちゃんにそっくり♪
ただ、ジョーはブラウンも混じっているんですよ~
でも、病気まで似ているなんて・・・(笑)
ホントにおトイレも同じだぁ!
ジョーは、おしっこ用とうん○用で分けているんですよ。
もう8年も使っています (~~)v

ジョーはPHは正常なんです。
でも遠心機にかけると、血液成分が下に溜まるのがハッキリ見える!
どうも、綺麗好きがアダとなっているらしいですね。
舐めていたら止めて下さいと言われちゃったけど(笑)
ストレスで、また血尿になったりして・・・エンドレス?
兎に角頑張りましょうね♪

蘭丸さんへ

ジョーが家に来た時は栄養失調気味で、
他の兄弟ネコよりも一回りちいさかったんですよ~
がり男くんがどえんになるとは・・・(笑)
私もどちらかというと犬派だったので、
こわいおばさんみたいな大人のにゃんこは苦手でした(^m^)
妖怪物の読みすぎもあるけど、
祟りとか怨念とか呪いとか・・・(考え好き 笑)
一緒に暮らしてみると、ホントにお笑い系ですね。
2年前に、キヨシローが亡くなった時は本当に辛かったけど、
結局ジョーの瞳とモコモコの毛に救われました (~~)v
持ちつ持たれつ・・・かな♪

2011/04/08(金) 19:19:41 | URL | そばかすクルル #-[編集]
ちっちゃい時からずっとみてるんだもんね^^
口にだせなくてもジョーちゃんはずっとみてます。
笑ったお顔、怒ったお顔、
いろんなお顔をジョーちゃんはしってるんだよね。
ママちゃまもしってるんだよ~、
ジョーちゃんが小さい時に泣いてたお顔^^
ママちゃまがヨシヨシしてたんだよ~

昨晩また大きな地震がありましたね、
こちらでも、すこーし揺れました。
早く終息してほしい・・・・
2011/04/08(金) 21:53:39 | URL | だっちゅ #-[編集]
昨日の地震で、またべったり小僧の復活です。
でも結構それが嬉しかったりして(笑)

ジョーが家に来た時は、家族皆が嬉しくて、
常に4人に注目されていたから大変だったかも。
もういい大人が,毎日密かに取り合い(~m~)
私の仕事が続く時は、息子や娘が学校を調整していました(どんな 笑)
そうやって皆で見守っていたけど、
結局みなそれぞれがジョーの瞳に包まれていたんですよね。
ダンナも私も、ジョーのために長生きしたいな~と思っています(~~)v
2011/04/08(金) 22:31:09 | URL | そばかすクルル #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/195-5fcc45b6

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

