らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



おめざの一杯は?

冬はお湯割り。

暖かくなったら氷を入れる。

こだわりのオトコ・ジョーは、今日もバケツでおめざの一杯








いつもは氷をバケツから出して遊ぶのに、
今日は何故か洗顔だった・・・・


ゆずぴぃさんに教わって、動画もバージョンアップ♪
 でも、他の動画にはアノテーション編集が使えませぬ・・・(TT)
 
 


私のカリカリ

P1100218_20110406162354.jpg

一日中ずっとカリポリしているかも・・・・オススメです♪


☆いつもコメントありがとうございます♪


ついでにポチッと、よろしくね♪

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

すごい~、ジョジョちゃん、バケツの水を飲んで洗顔ですか。
しかも氷が入っているのですね~。
こだわりがあるのですね。
ニャン太郎もバケツの水を飲んでいましたよ。
でも洗顔までは・・・・・
しかも冷たいって手をブルブル!
廊下は水浸しですね~。
2011/04/06(水) 21:31:46 | URL | まつぼっくり #-[編集]
o(@O@;)o おぉ!ジョジョ君の水の飲みかたも 豪快ですね(笑)
冬はお湯割り
夏はオンザロック♪
おっさんかー!(笑) タカアンドトシ風に

バケツが水飲みというのも がぶ飲みするかと思いきや。。手酌で飲む。。
豪快です(* ̄m ̄)プッ

動画も バージョンアップ!!

ちなみに 私の動画の タイトルは
Windowsに最初から入ってる ムービーメーカーっていうので タイトルを入れてますよ。
ちょっと前にアップした キャッチの
ドラムロールと パフ。。なんかの 効果音は
ムービーメーカーで入れてます。

吹き出しとか メモは ユーチューブのアノテーション使ってます。

もし そばかすクルルさんも windowsだったら ムービーメーカー入ってると思いますので 使ってみてください。
2011/04/06(水) 21:48:49 | URL | ゆずぴぃ #cwVkW3nU[編集]
動画、ますます進化を遂げていますね~。
いいな、いいな。
2011/04/07(木) 00:39:08 | URL | ECO #-[編集]
バケツでおめざの一杯♥
ジョーくんも氷大好きだよねぇ~
チョイチョイってしてる姿が可愛い~(*^^*)

のんちゃんも氷大好きで氷をガラガラ~ってグラスに入れる音がすると
寝ていても猛ダッシュで駆け寄ってきて、おこぼれをお待ちになっております。
氷をボール代わりに転がして遊ぶのが大好きみたいなんですよぉ\(^o^)/
氷って不思議な存在なんでしょうねッ★

ジョーくんお顔キレイキレイして偉いね!(^o^)!
2011/04/07(木) 12:12:57 | URL | mamin #gfAHeF2.[編集]
おぉ!そばかすクルルさん、スゴイ!!
動画がバージョンアップしてますよ!!

ジョー君、ガッツリ水の中に手を入れちゃうんですね。(笑)
床、ビショビショ~(^^)
バケツの縁に手をかけている時、ひっくり返すんじゃないかと
ドキドキ・ハラハラしながら見ていました~(^_^;)

実に面白い!
主役のジョー君、お疲れ様~。
2011/04/07(木) 14:01:54 | URL | ミルク #-[編集]
お目覚めの水と身だしなみは、良いオトコの基本みたいですね!
…時々、目やに付けっぱなしで二度寝をしているトトは、きっと若いくせにおじさんっぽいオトコなんだろうな…(-_-;)
最後の一かきの後の「ピピピッ」は「お掃除宜しく!」という意味でしょうか(^-^;)
2011/04/07(木) 16:21:50 | URL | 蘭丸 #-[編集]
☆まつぼっくりさんへ

今、ネコさんものがたりを読んでいます♪
内容は盛り沢山で、楽しいですね~
ニャン太郎くんもバケツ好みだったんですか?
ジョーは、大きい入れ物で飲みたがります。
最大が浴槽(笑)
でも、ヒトのマグカップは気になるようです(^^;)
ダンナがよく手を突っ込まれて泣いています(^m^)

☆ゆずぴぃさんへ

ヘタすると、冬もオンザロック(笑)
冷えは禁物なので、お湯にしています
でも、時々顔をぐわっと突っ込んで、ゴクゴク飲んでいますよ~

動画編集のアドバイス、いつもありがとうございます。
以前ムービーメーカーを使おうと思ったら、
サービスパック2に接続してください・・・というメッセージが出て、
画面通りにやったのに×
他の人にも見てもらったけど駄目でした。
パフ、絶対使いたい(笑)

<アノテーションについて>
編集できなかったのは25秒の短い動画です。
アノテーションが最初から無効になっていました・・・
短すぎるのかな? 調べてみます☆

☆ECOさんへ

動画は、いろんな方に助けて頂いてます(笑)
とっても面白いですよ~
でも、都合の悪いところまで映ってしまうので、
そこがちょっとヤバイです(~~;)
ジャスミンちゃんは、ジョーの様に年がら年中走り回っていないから、
動画向きかも知れませんね♪
期待しています☆

☆maminさんへ

のんちゃんとジョーは、遊び方まで似ていますね♪
うちも冷蔵庫の氷入れの音がすると、飛んで来ますよ~
氷遊びは可愛いけど、廊下なんかはビショビショで大変(笑)
うっかり踏んじゃったりすると・・・みんな叫んでいます(^m^)

ジョーは、やはり今月の尿検査も血尿でした~(TT)
でもPHは正常で、結石も無し・・・・
グルーミング好きが災いしているみたい。
当分続きそうですね。。。

☆ミルクさんへ

バケツに両手を入れているときもありますよ~
だから小まめに替えてあげないと、バケツは毛だらけ(笑)
そのくせシャンプーは死ぬほど抵抗します(~~;)
浴槽で飲む時も、手が半分以上浸かっているし・・・
背中に水がかかるのは、嫌なんでしょうかね。
乙女ちゃんにバケツは・・・似合わないかも(笑)

今度の動画は、三脚を買って定点観測をしてみようかと・・・
より自然な姿が撮れそうですよね♪
是非ミルクさんも、プリーズ♪

☆蘭丸さんへ

いやいや、トトちゃんはまだ眉目秀麗な少年ですよ・・・きっと(笑)
目ヤニもご愛嬌!
若いといいですね♪
ジョーは本物のおじさんなので、清潔が一番です。
いつもなら、飲んでから氷ころがしが始まるんですけど・・・
スピードがあって、すごい迫力ですよ~!
一度撮ったけど、変な物体がばびゅーんと飛んで行ったのが映っていただけ (~~;)
今年の夏は暑い上に節電らしいので、
トトちゃんにも、是非オススメのあそびです♪




2011/04/07(木) 21:31:34 | URL | そばかすクルル #-[編集]
お顔ふくタオルおもちしましょうか?(^0^)
その様子だと、はみがきまでしそうな感じだわ。
音楽もあっていますね^^

このお菓子は見たことないかもです。
こういうのって、てが(口が)とまらなくなっちゃう~
2011/04/07(木) 23:33:06 | URL | だっちゅ #-[編集]
私の顔を拭くタオルをくださ~い(笑)
手を振るな~~ってかんじですね。。。
びしょ濡れ防止に、バケツの下へビニールを敷いた事がありますが、
近寄って来なくなったので止めました(~~;)
歯磨きもしてくれたら、嬉しいな♪

動画の音入れとセリフを考えていると、
時間はあっという間に過ぎて行きま~す。。。
なんか手際が悪くて・・・
楽しいけど、慣れるまで大変そうです。
2011/04/08(金) 16:55:56 | URL | そばかすクルル #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/193-03952011

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

