らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



追跡スクープ!


暖かくなると、悲しい事がひとつだけある


ジョーが膝の上で寝なくなってしまう事。


気温12度が上限らしい・・・・・


今日も、お気に入りのソファで一人まどろむジョー。

あら?ひょっとしてこれって
P1100092_.jpg

これって!
P1100096__20110406161357.jpg


なぬ?
P1100098__20110406161436.jpg


がっくり・・・・

ごめん寝の決定的瞬間は撮れなかった。。。


それにしても、
すごいぶちゃいくだね、きみ。


しか~し!
次の日にも、チャンス到来♪

お、またいいかんじ
P1100228_20110406161507.jpg


今度は~~
P1100230_20110406161527.jpg


来た~
P1100236_20110406161557.jpg

ひねりごめん寝?
P1100235.jpg


さすがに苦しかったのか、
その後は開きっ放し。


シーフードミックスのエビみたい
P1100238_20110406161728.jpg


やっぱりキミにはこれがお似合い♪
P1100252.jpg

いやん、こんな可愛いのは反則じゃ~☆
P1100241.jpg


と、一人で盛り上がっていたら・・・・


なにやってんの?
P1100243.jpg


と冷めた目で見られてしまった・・・・



毎度すまん。



☆いつもコメントありがとうございます♪



急に仕事が忙しくなって花見も出来ない可哀相な私に、ポチッとくだせえ!

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

ジョジョちゃんの寝相、いっぱいあって面白いなあ。
どれもかわいい~~~~~~。
どうしてこんなにいろんな寝相ができるのでしょうか。
それもかわいいって、本当に本当にかわいすぎ。
ぶちゃいくな顔、最高です。
なんだか難しいことを考えているように見えます。
2011/04/10(日) 21:50:55 | URL | まつぼっくり #-[編集]
ジョー君・・・
カワユイ♪
ごめん寝って顔面ペチャ!っと伏せてて
見るからに苦しそうですよね(笑)

やわらかい体がうらやましいデス!


桜は満開になりつつありますが、
クルルさんお忙しいのですね;-;
少しの一時を桜で和みたいものですね♪

PS.コメントの件お返事アリガトウゴザイマシタ^-^
2011/04/10(日) 22:22:31 | URL | Nana #-[編集]
あ~!あとちょっと!というところで
「はっ!」と目覚める事、ありますよね~(^_^;)
でも、このウトウトして顔がだんだん床と近くなるのって
カワイイですよね~♪眠いんだなぁ~ってほのぼのします(^^)
ひねりごめん寝!(笑)
基本形のごめん寝ができてこその応用ですね。


↓そういえばジョー君は触られるの嫌いでしたね~。
残念だわ~。
2011/04/11(月) 09:06:21 | URL | ミルク #-[編集]
私も暖かくなると悲しい事があります。
ニャンコがお布団の中に入って来なくなるからです…(_ _。)
今はまだセーフですが、そろそろではないかと…。
ジョー君のひねりごめん寝、かなり高度な技ですね!
とっても可愛いです♪
盛り上がるお気持ち、よーくわかりますよ。

2011/04/11(月) 14:13:18 | URL | ドロ #6LV7VrnU[編集]
ごめん寝の決定的瞬間ですね!
あの押し付けられた寝顔ってどうなっているのか気になっていましたが…直前の写真を見ると、なかなか味わいのある寝顔なんですね(^-^;)
わかります、寝ている時にシャッターチャンスを狙っていると、大抵じろりと睨まれます…
「気にしないで寝ていいんだよ~」って、カメラ構えて言うセリフじゃない!って思われているんでしょうね(^m^)♪
2011/04/11(月) 15:25:00 | URL | 蘭丸 #-[編集]
かぁ~わ~い~いッヽ(^o^)丿
ジョーくんたまらないですねぇッ!
ナデナデしたいよぉ~

今日も暖かいですね。やっぱ春イイですね。
でも今年の夏はとてつもなく暑くなるらしく・・・・・
でもその時はその時で乗り越えましょうッ(*^^*)
しかし暖かいって幸せですよね~♪

そばかすクルルさん~お仕事頑張って下さいねっ☆彡
2011/04/11(月) 15:42:55 | URL | mamin #gfAHeF2.[編集]
あるある、うちもあります
暖かくなってきたらとにかく独りがいいみたいです^^;
あ~~、ザンネン(--)
あ~~、やったー!^^ひねりの技までも
ひらいてるのも
あんよがグーになってるのが特に好き^^
あーっ、冷めたおめめでみないで~^^;
2011/04/11(月) 18:53:14 | URL | だっちゅ #-[編集]
いつも楽しいコメントありがとうございます♪

☆まつぼっくりさんへ

にゃんこがこんなに寝相が悪いとは!?
24時間カメラを回していたら、面白い映像が取れるでしょうね♪
ジョーのごめん寝は、香箱座りと必ずセットになっているんですよ~
これから夏になるので、これが見納めかもしれませんね。
暑いと、絶対にぱっか~んと開いています(笑)

☆Nanaさんへ

ななちゃんは、まだごめん寝未経験なんですよね。
多分本にゃんも、苦しいと思う(笑)
鼻息がハンパじゃないですから~
うちは東京でも田舎なので、ちょっと歩けば桜に当たります☆
通勤途中に眺めては、ホッとしています♪

☆ミルクさんへ

残念な事に、春の訪れと共にこのごめん寝も少なくなっていきます。
次はジョーの十八番、お開きの季節になります(笑)
乙女ちゃんは女子だから、そんな寝方はしないかな(^m^*)

ジョーにマッサージそしていると、
いつの間にか手を持たれてケリケリされてしまいま~す(笑)コンニャロメ


☆ドロさんへ

え~~っ、ペーちゃんとモンちゃんがお布団の中に!
冬季限定でもいいなあ~♪
ジョーが小さい時に、一回だけ腕枕で寝かせた事がありました。
その時は潰してしまわないか心配で、結局眠れませんでしたね(笑)
ドロさんも、この前盛り上がっていましたよね(^m^*)
私も、あの気持ちがすごーくよく分かりましたよ~~(^_^)v

☆蘭丸さんへ

ゆずぴぃさん家のくりちゃんが、多分由緒正しいごめん寝ですね(^v^)V
ジョーのは凄く変形が多いかも。
実はムービーでも撮ったけど、にゃんと5分!
アップロードをするのも一苦労で・・・しかも寝ているだけ(笑)
見ている方も寝そうでした・・・
にゃんこもヒトと同じで、寝起きはとっても不細工ですね~(^m^*)

☆maminさんへ

急に暖かくなりましたね~♪
我が家も、やっと炬燵布団をしまいました。
でも、室内はまだちょっと寒いかなぁ・・・
職場では空調を切っているので、とても空気が悪くて辛いんです。
折角の桜の時期に仕事だなんて・・・
でも、花見用の新酒だけは買ってしまいましたぁ(笑)

☆だっちゅさんへ

この写真を撮るまでに、4回位失敗しています(笑)
いい所でカメラの音に気付かれちゃって、ボツ!
あの不愉快そうな顔も一興の価値ありですね(^m^*)
まさるくんやラッセルくんは、
一人にして~~にはならないですよね~☆
アメショの目は冷たいかも(笑)

2011/04/11(月) 21:40:30 | URL | そばかすクルル #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/192-e61e1010

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

