らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。

スポンサーサイト


ついついかじっちゃう

ご心配を頂き有難うございました!


少し具合もよくなったので・・・・・動画第二弾!



お菓子の袋などを止めてある、ビニールを巻いた針金の様なもの。

ジョーはアレが好きで、飽きる事なく遊んでいる。

でも難点は齧ってしまう事。

おまけにドアの隙間から、トイレに入れてしまう事。

結局あそびに付き合っている、過保護な私。・・・・・






廊下の傷は、見なかったことに・・・・


密林さんからやっと届いたくるねこ7

P1100173.jpg


売り上げの一部を、今回の震災に寄付されるそうです♪

猫飼いにだけ分かる喜び。
ヒトだから味わってしまう哀しみ。
・・・・いつもほっこり、しんみりさせてくれる1冊です。




☆それにしても、動画を縮小する方法がわかりませぬ。
 誰か教えてくださ~い!




☆いつも応援ありがとうございます♪



ポチッとよろしく☆



にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村




ジョジョちゃん、とっても元気!
たべちゃいそうな勢いですね。
なんだか笑っちゃいました。
家も同じです。
盛り上がるけど、すぐ口に入れちゃうんですよね。
2011/04/03(日) 21:37:19 | URL | まつぼっくり #-[編集]
体調が良くなって来られて良かったですね!
でも、まだ無理はしないで下さいね。

とりあえず動画のサイズを小さくする方法です。

まず動画の右下のYouTubeの文字をクリックしてYouTubeの画面に行きます。

そばかすクルルさんの動画の下の方にある「埋め込みコード」をクリック。

下の方に四角いサイズの箱が5つ表示されていますね。
(最小が425×349で最大がカスタム)

カスタムの所に自分の好きなサイズの数字を入れます。
幅の所にだけ入れると高さの数字は自動で入ります。

その数字が上の埋め込みコード(横文字で色々書いてある)の中に反映されるので、そのコードをコピーしてブログに貼り付ければOKです。

説明が上手くなくてすみません!
分からなかったらまた聞いて下さいね。

動画、楽しかったです♪
「食べちゃダメ…」あのお気持ちよくわかりますヾ(▽^;)ゞ
2011/04/03(日) 22:23:19 | URL | ドロ #6LV7VrnU[編集]
動画 第二弾アップ ありがとうー♪

ジョジョ君の それそれ
お菓子に止めてある 針金
うちの猫も大好きですよ。
ジョジョ君 激しいなぁ~♪
前にも 同じコメントだけど。。
うちの猫 どんくさいから
猫らしい動きしないから
ノリノリのジョジョ君に 感動です。

そばかすクルルさんの 
ジョジョ君への 過保護ボイス聞こえましたよー(笑)
もうー♪ ジョジョ君 幸せ者♪

そばかすクルルさん 早く体調がよくなるといいですね♪
2011/04/03(日) 23:31:28 | URL | ゆずぴぃ #cwVkW3nU[編集]
寝込んでたのですね^^;
体調少し良くなられたようでヨカッタデス!

4月とはいえ、
なんだか、まだまだ寒いですね~。
どうぞご自愛くださいまし☆


動画ありがとうございます♪
動くジョー君が見れてうれしぃです(笑)
ブログ初心者の私には、まだまだ無理ですが
そのうち動画載せてみたいです^-^
今日も元気そうなジョー君でなによりです♪

くるねこ本 
今度本屋さん行った時にチェックしときます!
私は今ACのCMにもでている
金子みすずさんの詩がお気に入りで
詩集本探し中ですw
2011/04/04(月) 12:48:22 | URL | Nana #-[編集]
まだ本調子ではないようですが、元気な声が聞けて嬉しいです♪
「たべちゃダメ!」も分かりますが「シュワッチ!」も分かります!
猫と遊ぶと擬音が増えますよね~(^-^;)
ポーイとかパタパタとか。

7巻ゲットですね!
元々猫好きだけど縁が全く無かったのに、くるねこさんの本を読んでからちょっとしてトトが迷い込んできたので、くるさんには本当に猫神様がついている、と勝手に思っています(^-^)
チャリティーの絵葉書もキレイで気になるんですよね~(≧▽≦)
2011/04/04(月) 16:18:22 | URL | 蘭丸 #-[編集]
そばかすクルルさん、体調良くなってきたんですねぇ~!
よかったぁ~ッヽ(^o^)丿

ジョーくんのジャンプカッコイイ~
やっぱジョーくんとのんちゃん似てるぅ~!
私もジョーくんと一緒に遊びたくなっちゃった(●^o^●)
ジョーくんの後ろ姿がとっても可愛かったnya☆彡

そばかすクルルさんのおウチのネコマット(=^・^=)
めちゃくちゃ可愛い~♥
2011/04/04(月) 16:35:10 | URL | mamin #gfAHeF2.[編集]
ジョー君のエキサイティングな遊びよりも
そばかすクルルさんの「食べちゃダメ!食べちゃダメ!」
の連呼にウケてしまいました~(^o^)

もう想像するだけで面白い!
そばかすクルルさんの気持ち、ジョー君まったく気づかず!(笑)

動画って良いですね♪
当たり前だけど、ジョー君も猫なんだって思います。(笑)
ま、私の技術では出来ないけど・・・(-_-;)

体調はいかがですか?
ゆっくり休息をとってくださいね(*^^)v

2011/04/04(月) 17:08:02 | URL | ミルク #-[編集]
少しでも回復されてよかったです^^
あっ、うちにゃんずもそれ大好きです。
ウフフフ・・・シュワッチ!!
なんだか、ママちゃまの声がきになって^^
ジョーちゃん、とってもお坊ちゃまだわン(^0^)
そうよ、食べちゃダメダメ。
うちにゃんずは食べたことありませんが
見て、確認しないとドキドキですものね。
玄関マットもかわいい~^^

くるねこ、ホントに、ほっこりとしんみりがあって、うんうんあるあるとうなずいています。
動画は全くわかりません(--)お勉強しなくっちゃ。

2011/04/04(月) 17:19:43 | URL | だっちゅ #-[編集]
皆様のコメントでほっこりほかほか♪
熱も下がりました。
ありがとうございます☆

☆まつぼっくりさんへ

ジョーは油断大敵なんですよ~
あの留め金も食べようとするし、壁紙も好きなんです(笑)
盛り上がると余計そうなりますね~(~~;)
チョコちゃんも、あの歯ごたえがなんとも言えないのかな?
針金はさすがに喉そ通らない様ですが、紙だと食べてしまいます・・・
オヌシはヤギが!というかんじですよね(笑)

☆ドロさんへ

ドロさん、とても分かりやすくて助かりました~♪
埋め込みコードで数字を小さくはしていたのですが、
標準が分からなくて困っていました。
よく調べもしないで始めるなんて・・・
私は大雑把・・・と告白しておいて、良かった(笑)
ドロさん凄いなあ☆
多分、また色々とお世話になりそうですが、宜しくお願い致します♪

☆ゆずぴぃさんへ

今度は、ゆずぴぃさんに教わったセリフと音入れに挑戦ですね♪

黙っていようと思っていたのに、ジョーがかじるので作戦失敗(笑)
いつもよりは押さえていたけど、過保護ボイス聞かれてしまった・・・(^^;)
ちょっと恥ずかしいですね(最初だけ?)
くりちゃんたちは、どんくさく見えないけど・・・
おやつキャッチも素早かったし(笑)
3ニャンズ共すごい特技を持っていて、羨ましい・・・
ジョーは・・・考えてみよっと(笑)

☆Nanaさんへ

ななちゃんの動画も観たいですね~♪
是非是非お願いします♪
動画をUPした日は、熱があってボ~っとしていました。
そのせいか、あまり色々考えず、よしっ!やってみようか・・・と(笑)
だっちゅさんに非公開になっていると教えて貰ったり、
ドロさんに助けてもらったりと、皆様のおかげです(^^)v

金子みすずさんの作品は、あのCM以来ブームになっているそうですね☆

☆蘭丸さんへ

あの動画は、元気な時に撮ってありました(^m^)
普段は、もっと騒ぎながら遊んでいるんですよ~☆
大抵歌を歌っています♪
しかも自作自演のめちゃくちゃソング(笑)
だからジョーが逃げるのかな。。。

蘭丸さんの漫画を初めて読んだ時、
トトちゃんとはもう長い間暮らしているんだと思いました。
まだ半年なんですよね!
きっと猫神様が、トトちゃんをらんまるさんに託したんでしょうね♪

☆maminさんへ

ジョーとのんちゃん似ていますよね~♪
あれ?でものんちゃんはイケメンくんなのに・・・(笑)

あとむくん達は、変な物をかじったりしませんか~?
ジョーは、ヒモとかテープとか壁紙が大好きなんですよ~・・・ご飯は少食なのに(笑)
味よりも歯ごたえらしいですね(^^;)

あのマットは、ア○ゾンから“お安くなりました~”メールが来て、
思わずポチッとしてしまった物なんです(^m^)
猫グッズには弱いですね~♪

☆ミルクさんへ

もう焦ってる感がよく出ていたでしょ? 
あれ、トイレに入れたりしていたので汚いし、
放って置くと本当に食べちゃうし(^^;)

私も、乙女ちゃんは猫とは思えない・・・友達?(^m^)
動く乙女ちゃんを観たいので、是非挑戦してみてください!
あのTVを見ている姿なんて、“萌え~”ですよ、きっと♪
でも声を聞かれるのって、ちょっと恥ずかしいかも。。
思わず変なクセとか出てしまいそうです(笑)

☆だっちゅさんへ

ママちゃまの声は、ちょっとすかしています(笑)
多分、すぐにボロは出ると思うけど (^m^)

動画は、だっちゅさんの方が絶対上手ですよ~!
私は写真もボケボケだし、動画もピントが合っていなくて・・・
いつもカメラのせいにしていますけど(笑)
だっちゅさん家のオールスター9にゃんずーが観たいなぁ♪

くるさんの作品で、震災義捐金用のポストカードも出るそうですよ♪

2011/04/04(月) 22:58:49 | URL | そばかすクルル #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/189-4e40c603

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

