らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



キング・カズ・だ~んす♪

東北地方太平洋沖地震復興支援チャリティーマッチ 

がんばろうニッポン!


SAMURAI BLUE(日本代表) vs. Jリーグ TEAM AS ONE



昨夜、TVを横目で観ながら、ジョーにチョッカイを出す。


・・・・・・
P1090997.jpg                             
               



香箱座りの時は、目だけであそぶ。


手、出さないからね
P1090995.jpg



後半37分!
ドラマチックゴールが入ったぁ~~!

TVからの、あまりの歓声に驚くジョー

なぬっ!!
P1090996.jpg


えっ、なに、なに?


お、すっげ~
P1090998.jpg

カズ・ダ~ンス!
P1100048.jpg

キング、いい仕事するじゃん♪  
P1090994.jpg



娘は3歳のころからサッカーに夢中だった。

地元のクラブに入っていた時に、
Jリーグ発足の署名や募金活動に参加したこともある。

カズはその時のヒーローで、今でも娘の憧れの人。

いまだ現役

かっこいいよ~、キング・カズ~!



今回のチャリティで、億単位の義捐金が集まったそうだ。

被災地が少し落ち着いたら・・・今度は現地で開催だね!!




オススメ本

ばんば憑き

宮部みゆきの江戸物短編集

P1090992_20110330154525.jpg
     

物の怪、怪奇現象、恨み、亡者・・・・
キーワードは怖いのに、読み終わると心に染みるお話ばかり。

涙を流しても、その後ほっこり気持ちが温かい・・・そんな1冊になっている。


皆様のコメントで心がほっかほか!
いつも有難うございます♪


ポチッとチャチャチャ♪

今日もいい日だにゃ~♪
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村





サッカーもずいぶん盛り上がりましたね。
温かい気持ちに慣れる試合でした。
ジョジョちゃんのコメントが素敵ですね~。
目を細めてアゴを突き出すジョジョちゃんの決まりポーズはとっても可愛いなあ。
2011/03/30(水) 21:48:44 | URL | まつぼっくり #-[編集]
(* ̄m ̄)プッ
せっかく そばかすクルルさんが
ソファーで遊んでくれてるのに、
しっかり 香箱座りで 
手出しません!と 構えるジョジョ君。
遊んであげてーー(笑)

娘さんが サッカーのクラブチームに入ってたんですか??
すごーい♪

被災地が落ち着いたら 東北でチャリティー試合してほしいですね。
そうゆう時が 少しでも早くくるように(⌒-⌒)
2011/03/31(木) 00:30:41 | URL | ゆずぴぃ #cwVkW3nU[編集]
ちょっかいには手を出さなかったジョー君も
キング・カズの歓声には、思わず立ちあがっちゃいましたね。(笑)
44歳で現役。ホント、彼はすごいですよね。

宮部みゆき、私も読みます。
彼女の作品はものすごく奥が深い。
ただ、彼女の魅力にとりつかれると
他の方の本が物足りなくなるのが難点(^_^;)

2011/03/31(木) 10:55:31 | URL | ミルク #-[編集]
うんうん!!
カズ・ダンス久しぶりに見たぁ~(●^o^●)
カッコよかったですねっ。
ふふふっ♪ジョーくんも一緒に見てたんだねッ。
みんなスッゴイ頑張ってるからカッコイイ。
やはり支えあってこそ「人」ですよね。
今日で3月も終わりですね。
明日から暖かい風が吹くといいのになぁ~
前を見ていかなくちゃねっ(^_-)-☆
2011/03/31(木) 12:56:10 | URL | mamin #gfAHeF2.[編集]
娘さんには内緒で…カズが活躍していた頃は、派手目なパフォーマンスがちょっと苦手だったのですが、成長して何かを続ける難しさを知ってからは好きな選手になりました。
あの年齢で、ましてやあれだけハードなスポーツなのに、現役にこだわって日本代表入りすら諦めないなんて、かっこ良い!!
あのダンスを見て目頭が熱くなった人は、日本全国にたくさん居るはず!と思っています(^-^)
ジョジョ君も感動したのかな?

『ばんば憑き』興味津々です。宮部みゆきさんってサスペンスもファンタジーも江戸ものも面白いですよね~!
個人的には江戸ものが好きなので是非読んでみたいです(^-^)♪
2011/03/31(木) 15:41:22 | URL | 蘭丸 #-[編集]
ぜんぜんお邪魔出来なくてごめんなさいねm(_ _)m
喘息もかなりよくなってきました。
持病で注意をしないといけないのに今回は
すっかりタイミングの逃してしまって(>_<)
著名人の方々が先頭に立って募金活動を
してくれるっていいことですよね。
一般の個人よりも絶対に賛同してくれる
人が多いはずだし。
春の訪れとともにもっともっと嬉しい話が
飛び交って欲しいものですね!
2011/03/31(木) 15:59:43 | URL | yamami #X5bprm7.[編集]
チャリティなので、勝敗に関係なく楽しめましたね。
被災した選手も多かったようです。。。
小笠原選手は大船渡出身のバイト君に似ています(笑)
彼もまだ現地で頑張っているようです。
いつもジョジョの事を褒めていただいて、有難うございます♪
もう少し愛想がいいと良いのですけど(笑)
2011/03/31(木) 20:10:29 | URL | そばかすクルル #-[編集]
もう、あの横目見ました~? 
香箱座りの時にチョッカイを出しても、100%無視(笑)

娘はコーナーキックだけは上手でした (^m^*)
仕事へ行く前に練習へ送っていったり、静岡の合宿へ付き添ったり・・・
私も結構楽しんだ10年間でした(^o^)v
被災地のサッカー少年達も、早く練習が出来るといいですね♪

2011/03/31(木) 20:24:57 | URL | そばかすクルル #-[編集]
カズ・ゴールの瞬間は大騒ぎだったので、
ジョーはまたまたびびっていたのかも(笑)
これでゴンちゃんが出場していれば、更に面白かったでしょうね♪

宮部みゆきの朗読会にも行ったことがあります。
大沢在昌、京極夏彦とのリーディングカンパニー・・とても面白かったですよ~☆
宮部さんの江戸物は、群を抜いていますね♪
2011/03/31(木) 20:36:35 | URL | そばかすクルル #-[編集]
ジョーちゃん、おててがない!枕にしちゃう^^;

カズ~!
も~、サイコーでした^^
Jリーグの立役者、先駆者いまだにだっちゅもファンです。
お嬢様は3歳からなんて、どなたかがサッカーをお好きだったのでしょうか
クラブにもですか、かっこいい^^
サッカー界はあかぬけたことをしてくれますね、
プロ野球もがんばれー^^




2011/03/31(木) 20:44:05 | URL | だっちゅ #-[編集]
カズ・ダンス、懐かしかった~☆
やっぱりキングですよ (*^ー゜)v
でも最近は、キングって聞くとあとむくんを思い出しちゃう(笑)
あとむくんの存在感も、なかなかですよ♪

3月は私にとって、社会的にも仕事的にも嵐の様な一ヶ月でした。
maminさんも本当に大変でしたね。
これから更に頑張らなくちゃいけないけど、にゃんずが側にいるのでへっちゃら!
レッツゴーですね♪
2011/03/31(木) 20:47:23 | URL | そばかすクルル #-[編集]
私も、当時はチャラ男のカズが嫌いでしたよ~(笑)
でも、あの人は凄い苦労人なんです。。。結構利用されたりしているし・・・
カズ・ダンスのキレは良かったですね!
あの後は・・・ちょっと足がもつれていたかな (^m^*)

ばんば憑き・・・ホントにぞわっと怖いです(泣)
付いている券を貼って応募すると、朗読CDが当たるとか・・・でも、怖くて聞けね~~(笑)
怖いけど、切ないんです。読んでいて泣いてしまいました。
私も江戸物大好き! オススメですよ~♪
2011/03/31(木) 20:56:38 | URL | そばかすクルル #-[編集]
わぁ、yamamiさん、有難うございます!
お身体は大丈夫ですか?
皆さんも書かれていたけど、普段お元気なのでびっくりしました。
うちの娘は、毎年梅雨時期に喘息が酷くなるのに、今年は出るのが早い様です。。。
くれぐれもお気をつけくださいね。
でも、相変わらずブログは面白かったですね~~(⌒o⌒)v
ゆばくんから目が離せません(笑)
2011/03/31(木) 21:07:04 | URL | そばかすクルル #-[編集]
カズ・ダンス、録画してあるんです(笑)
サッカー界はアクションが早かったですね♪
それに引き換え野球界は・・・
スターもいっぱい居る事だし、頑張って欲しいですよね!

娘は男の子とばかり遊ぶ子だったので、自然の流れでチームに入ってしまいました(^m^*)
いろんな大会に出たけど、関西のチームはとっても強かったですよ~
絶対勝てませんでした~(笑)
2011/03/31(木) 21:31:27 | URL | そばかすクルル #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/180-4e06a4d5

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

