らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



しつこいのがタマにキズ

ジョーがおやじを待っている・・・

いや、正確に言うと 待っているのはおやつ

夜のおやつは廃止だって言ったのに・・・・


まだかなぁ、オイラのおやつ・・・・
P1080124.jpg


待ち人が来ると、一応歓迎の儀式が始まる。


ま、簡単にね     形ばかりのクネクネ踊り
P1090116.jpg


そして何故かケリケリに突入~


P1080900_20110325114605.jpg
P1080899_20110325114541.jpg


このおやつ前のケリケイタイムは、
2人の間の協定らしいよ(^m^*)


儀式が終わると

はよ、おくれ~
P1070422.jpg

お手もするぜ
P1070420.jpg

もう夢中
P1070426.jpg


ここで終わらないのが、ミスターKY!(ダンナ)

もう一回ケリケリしようよ~、ジョーた~ん!


げげげっ,!
P1090777.jpg

ああ、しんど・・・。
P1090774.jpg


ねえ,もっとサービスしないと!
くりちゃん は、チューなんかしてくれるんだよ~!


じゃ、チューすっか?
___convert1_20110325171021.jpg


(^ε^)-☆Chu


ペットの水について


今日は、頼んでおいたジョーのご飯を取りに獣医さんへ行って来た。
チャンスとばかりに、放射能汚染の水道水摂取について伺ってみたら・・・

成犬、成猫に関しては

☆ヒトよりも寿命が短い
☆ヒトよりも摂取量が少ない

という点からも、特に問題は無いそうだ(ただし数値にもよる)
でも、成長期の動物については、不安ならペット用の水を与える事
・・・と教えて頂いた。


先生の娘さんと知り合いの方達が、
被災地へボランティアとして入っていらっしゃるそうだ。
地震からやっと2週間。
現地では、まだまだ動物は二の次という感じらしい。
実際に現地でさえも情報は少ない様だ。
動物救済に関しては、ボランティアさん任せという所が多いのかも知れない。
わんこは餓えと恐怖で噛み付くし、にゃんずは怯えて出てこない・・・
そんな中での保護や捕獲は、かなり大変だと思う。
でも、体の小さい子達にはタイムリミットが迫っているのも事実。
絶対なんとかしなくちゃ!
後方支援しか出来ないけど、先生と固く約束して帰って来た。



で、でも待てよ・・・土日なら現地に何とか行けるかも!?



ご飯を食べに出ておいで~~と被災地の仲間達へ心で呼びかけているジョーに、
ポチッとよろしく!


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
ジョジョちゃん、おやつをもらうためにサービスしていますね~。
元気でおやつが美味しいことは良いことですね。
おやつをゲットしようと真剣なところが素敵です。
水道水、安全100%とはいえないと心配ですよね。
ミネラルウォーターじゃない水が手に入ると良いですよね。
いやそれ以前に水道水が正常になることが一番ですね。
2011/03/25(金) 23:02:16 | URL | まつぼっくり #-[編集]
ジョー君も 儀式があるんですね。
おやつゲットの(笑)
おうちに帰ってくる旦那さんも
ジョー君にけりけりされて
一日の疲れが癒されることでしょう(笑)

くり チュ♪ リンクありがとうございます。
ジョー君の 『チューすっか?』の写真
かわいいーー♪♪
わたし おやつ持って チュウしちゃいます♪

被災地のワンちゃんや ネコちゃんも
心配です。今朝のニュースで 餌が届かないから 鶏舎で鶏が餓死を待つ。。っていうのを見て 涙です。。なんとか ワンちゃんや ネコちゃん そして 鶏にも ご飯届けてあげたいです。
2011/03/25(金) 23:48:27 | URL | ゆずぴぃ #cwVkW3nU[編集]
あれ?ジョー君、夜のおやつは禁止じゃなかったの??
習慣ってなかなか止められないですよね~。
ジョー君はおやつを貰ったら、
旦那さんとの触れ合いはいらないんですね~。(笑)
被災地の動物達も、心に大きな傷を負ったでしょうね。。。
なんとか、一匹でも多くの動物達が救われますように。

2011/03/26(土) 09:34:22 | URL | ミルク #-[編集]
おはよぉ~ございますっ(=^・^=)
なになにぃ~!!
ジョーくんめちゃくちゃ可愛い♥
このコの表情が大好き(●^o^●)
最後の写真のジョーくん可愛過ぎてchu接近しちゃったぁ~笑
ジョジョLOVELOVE(^_-)-☆

そばかすクルルさんから教えていただいて
いろんな種類のお水を集めてみたけどみんな鉱水なんだよね・・・
若干軟水寄りでマグネシウムとかの数値が低いのがあってそれ飲ませてるんだけど500mlだからなくなっちゃうのぉ~ってスゴイカラカラになるまで飲んでます。
美味しいらしい・・・
スッゴイさがしたけど・・・お水売ってないんですよね・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。
そぉ~そぉ~ペット用の水!!
買いに行く頃はなさそうだなぁ・・・・
あの地震でニャン・ワンかなり怯えてるんですよね・・・・(´;ω;`)
怖かったものね。
2011/03/26(土) 10:20:15 | URL | mamin #gfAHeF2.[編集]
おとうちゃまか、おやつちゃまか(^0^;)
でもおとうちゃまが喜んでくださったら
ジョーちゃんはとても嬉しいんだよね^^
ケリケリだって、お手だって、どんとこい!
チュ~、して~^^

人間の命が一番、それはわかっていますが
せめて少しでも動物達に目をむけてほしいです。
放射能汚染も同じです。
あの近辺にいる動物達はどうなるのかと心配です。
今日はFc2の調子が悪いみたいですね^^
2011/03/26(土) 20:35:00 | URL | だっちゅ #-[編集]
男同士の取り決めみたいですよ~(^m^*)
ヒトが素肌だと、ジョーはケリケリしないんです。
その代わりトレーナーとかには、強烈ケリケリ(笑)
ダンナが、おやつで手懐けようとしたのが始まりみたいですね。
でも、いつまでも遊ぼうとして嫌がられていますよ(笑)
東京では、水どころかお茶のペットボトルも売り切れです。。。
群集心理って怖いですね~
それとも飲料業界の陰謀か! 笑
私は行列が嫌いなので、水は当分手に入らないかもしれませんね〃(a_a)〃
2011/03/26(土) 21:30:16 | URL | そばかすクルル #-[編集]
一時期仕事の都合で、私の帰宅が遅かった事がありました。
どうも、その時にオヤツでつったみたいですよ(笑)
悪い習慣を付けてくれちゃって。。。
ジョーも、私には要求しないからズルイ(笑)
くりちゃんは自然にチューしていましたね~
ジョーに、サービス精神を教えてやってくださいませ( --)人゛
あの養鶏場の話、私も見ました!
餓死を待っているなんて、酷い状況ですね~(π_π)
今回は範囲が広すぎて、動物は置き去りになっている感じがします。

2011/03/26(土) 21:42:32 | URL | そばかすクルル #-[編集]
ダンナが付けた悪い習慣なんですo(`л´)o゛
私と張り合おうと思ったらしく、
ジョーの好きなササミで釣ったんですね。
もう、自分の方を向かせようとダンナは必死です(笑)
ジョーに利用されているとも知らず・・・(^m^*)
被災地では、まだ人間の行方不明者が膨大で、
動物どころではない・・・というのが本音の様ですね。。。
でも命に動物もヒトもないじゃないか!と切に思いますね。
メディアにも、もう少し報道して貰えたらいいのに・・・
2011/03/26(土) 21:52:38 | URL | そばかすクルル #-[編集]
もうそんなにloveして貰って、ジョー大喜び!
キングあとむや王子達には、若さでは敵わないけど(笑)
おじさんの魅力満載で行きま~す ☆~(^-゜)v
やっぱり都心に行けば行くほど、お水は手に入りにくいかも。。。
東京の田舎でも、行列して売り切れですよ~
のんちゃん、よっぽど気に入ったんですね~
ジョーは、カルキくさい水道水がお好み(笑)
浄水機は付けているけど心配ですね。
今回は、動物の被害も中々把握できないみたい・・・
何か役に立ちたいでど、どうにもならない・・・ジレンマを感じます。
2011/03/26(土) 22:07:16 | URL | そばかすクルル #-[編集]
勿論、おやつちゃまですね(笑)
ジョーはダンナの事を嫌いではないけど、なにしろシツコイ(><;)
だからダンナに中々くっついてくれないので、おやつで釣っています(^m^*)
仕事から帰っても、まずジョーのところに行ってますよ~(笑)
私もいますけど?・・・・って、かんじですね。
自分達がどれだけ動物たちに癒されて来たか、改めて考えたいですね。
命に格差は無いのだから・・・
もっとマスコミもツイッターも取り上げれば・・・
・・・なんて他力本願ですね。
現地の情報も、さっぱり入って来ないですよね。
どうやって動いたらいいかわからなくて、ジリジリしています。

2011/03/26(土) 22:22:23 | URL | そばかすクルル #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/172-dfd3e18b

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

