らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



は~るよ来い!

昨日は地震雲が出ていたそうだ。

19時近くに茨城で震度5強。

昨夜は匍匐前進で隠れ場所へ直行していたジョーも、
今朝は通常営業。


今日のあそびはちょっと省エネ?
P1090652.jpg

出窓から外を見たり
P1090635.jpg

珍しく日向ぼっこをしたり
P1090661.jpg

暑くなると、部屋でクールダウン
P1090641.jpg

眠くなったら膝に来て
P1090616_20110320161702.jpg

キュートな姿でおやすみなさ~い♪
P1090617_20110320161645.jpg


地震があってから、家を空けることがちょっぴり怖い。
仕事の無い日は、ジョーと引きこもっている事が多くなってしまった・・・・


今日はとても暖かかったけれど、
いつもの散歩道は恐怖の杉林があるので私は留守番。

ダンナの写真を借りてみた。


おたまじゃくし♪ どんなケロロになるのかな。
IMG_3026.jpg

ルリタテハ(表)
IMG_3040.jpg
ルリタテハ(裏)
IMG_3050.jpg

桃がお出迎え♪
IMG_3081.jpg


竹に白猫ちゃん・・・・なんと日本的な組み合わせ☆
IMG_3001.jpg


みんな春に向けてスタンバイしているね♪


被災地では、今日もまた救出された人達が!
どうかどうか、もう寒くならないで春よ来い!



私と同じく虫好きな(違った意味で)ジョーに、ポチッとよろしく!


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村



震度5強って、前ならかなり大きく報道されますが
今はあまりにも頻繁にゆれますから報道も慣れてしまっていますね。
震度5強は大きいでしょう。
いやだねぇジョーちゃん、早くおさまってほしいね。
ステキなベランダ^^イイナ、イイナ。
そうなんです、みんにゃと離れるのがこわくて
今はうちにいると安心します。

あー、オタマジャクシ、なつかしい~^^
うわっ、これは「蛾」なのでしょうか、舌かみそうな名前ですね、かなり大きい。
裏になると木と同化していますね。
桃、春だわぁ~、
先ほど、おばあちゃまとお孫さんが救助されたとか
どうか助かってほしい!
2011/03/20(日) 21:38:02 | URL | だっちゅ #-[編集]
地震雲。。。って 聞くだけで
また 地震がくるのかと 怖くなりますね。
私も ジョジョ君と一緒に 匍匐前進で
逃げたくなります。

報道は 地震のことが多く、原発もすごく心配だし、
不安げに過ごしていますが、

外では オタマジャクシが泳ぎや蝶が飛び始めているんですね。
ジョジョ君のお昼寝写真と一緒に
癒されました~♪
2011/03/20(日) 22:19:10 | URL | ゆずぴぃ #cwVkW3nU[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/21(月) 00:43:02 | | #[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/21(月) 01:11:34 | | #[編集]
えぇ~、地震雲出ていたんですかぁ。
それはビックリです。

ジョー君、一晩経ったら匍匐前進から通常に戻ったんですね。
時間の経過のおかげなのか、猫の適応能力のおかげなのか
地震があってもビクビクを引きずらなくなりました。
こうやって好きなように過ごしているニャンコの姿は
見ていて気持ちが落ち着きますね(^^)


2011/03/21(月) 09:33:54 | URL | ミルク #-[編集]
おはよぉ~ございますっ(=^・^=)
おっ!!ジョーくん通常営業なのねぇ~♥
昨日買い物に新宿のハンズ行ったんだけど、高島屋もスゴイ状態ですね・・・・
今まで見たことがない。
どれだけ大きな地震だったか痛感しますね。

昨日は暖かい日だったのにぃ~今日は雨(=o=;)でもやはり春ですね・・・
オタマジャクシの運動会だぁ~★
久しぶりに見たぁ~(*^^*)
いろいろな意味があるけど♪春なのにぃ~♪って歌が離れなくなっちゃってます。
今日は高円寺の整骨院で針を打ちに行ってきます。
そぉ~そぉ~!!昨日激しいバトル中の事件だと思うけど・・・
のんちゃんの左目があかなくなってまた結膜炎が悪化したのでスグお病院に連れて
いきました。やはり炎症がヒドくて目を洗ってもらい目薬もらってきました。
ウイルス性のじゃなかったから良かったです(´;ω;`)
2011/03/21(月) 10:06:46 | URL | mamin #gfAHeF2.[編集]
地震…雲?! そんなのがあるんですね!
3月11日はものすごい雲だったんでしょうね! 誰もそれに気づかなかったのが残念です。
匍匐前進、腰が抜けてる感じで面白いですよね。実際本人は面白いどころではないでしょうが。
昨夜も2度も地震があったけど、3以下のランクだともう慣れてきてしまいましたね。
2011/03/21(月) 16:30:22 | URL | ECO #-[編集]
以前は、震度4だとパニックでした。
阪神淡路の頃から震度も大きくなって来た様に感じます。
でも、地震だけはいくら経験しても慣れません。。。
ジョーは地震があると、ヘビの様にニョロニョロしていますよ~(笑)
そんな姿をみると、出掛けられないですね~(TOT)

ルリタテハは、なかなか見られない蝶なんですよ~♪
二面性があるんです(笑)
都の管理局の人たちは、蛙の産卵の為に毎年環境を整えているんです。
だからおたまじゃくしも沢山居るそうです。
行方不明の人たちも、もっとみつかるのでは・・・と期待したいですね!
2011/03/21(月) 21:34:19 | URL | そばかすクルル #-[編集]
東北の方達は、毎日地震をもっと体感されているんですよね。。。
たまに来る震度3にビビッてはいけないと思うけど、やっぱり怖い・・(TOT)
だから買占めに走る人の気持ちも、分からなくはないけど、
何故に豆腐と納豆なのかと・・・・謎ですよね~(笑)

ルリタテハは蝶のまま冬を越すそうです☆
今年は寒かったのに、偉かったなあ・・・尚更愛おしくなりますね♪
オタマジャクシは大小色んなのがいて、楽しそうですよ♪
ゆずくんは開いて寝ることが多いですよね(^m^*)
地震があってから、ジョーはごめん寝をしていないかも!
早くリラックスして欲しいものです。。。

2011/03/21(月) 21:54:14 | URL | そばかすクルル #-[編集]
ツイッターで、地震雲の事を言っていました。
私も昨日、思わず探してしまいましたぁ(笑)
よく分からなかったけど・・・
ジョーは震度3以上は、まだまだ匍匐前進です (*_*;
でも、確かに隠れている時間は短くなったかも☆
乙女ちゃんは、もう慣れた様ですね~
さすが女子力!強いなあ・・・
この三連休は、たまたま家族が揃ったので安心していました。
最近は、ダンナが遅かったりすると玄関で待っていたりします。
にゃんこでも、心細いって事もあるんでしょうか。
いつもはダンナの事なんか、そんなに好きじゃ無いくせに(笑)




2011/03/21(月) 22:19:53 | URL | そばかすクルル #-[編集]
ハンズや高島屋が壊れていました?
うちの近くの量販店も、壁が崩れていました。
節電で暗くなっているので、余計不気味でしたよ~
でも、買占めはひと段落した様ですね。
缶詰やラーメンが余っていました(笑)
あれは何だったの?ってかんじですね。
maminさんは針で治すんですね!
私は整体に行っていましたけど、これが凄い荒業(笑)
おかげで、最近は痛くなっても悪化しません。
のんちゃん大丈夫ですか?
ブログにもお邪魔したけど、痛々しいですね(/o\)
ウイルスではなかったのが、不幸中の幸いですけど・・・
お大事にして下さいね。
2011/03/21(月) 22:30:54 | URL | そばかすクルル #-[編集]
地震雲って、独特らしいんですけど、
私はどうしても飛行機雲と間違えてしまいます(笑)
気付いた人は多分いるんでしょうね。。。
でもそういう方って、大抵後から出てくるから・・(^m^*)
ジャスミンちゃんとECOさんも、震度3は慣れましたか?
やっぱり女子は強いなあ・・・
ジョーは、さすがに押入れの奥までは行かなくなったけど、
あの匍匐前進は永久に不滅かも・・・(笑)
私も見ては、笑って楽しんでいます。
早くおさまって欲しいですね。


2011/03/21(月) 22:40:21 | URL | そばかすクルル #-[編集]
コメントありがとうございました♪
よろしくお願いします!
2011/03/22(火) 00:02:29 | URL | そばかすクルル #-[編集]
色々とありがとうございました!
楽しみです♪
2011/03/22(火) 00:05:28 | URL | そばかすクルル #-[編集]
これがまた・・・ 
かなりの久々な参加です。トホホ。。。
 
あの日はホント びっくり~
3・11はうちの次男の8歳の誕生日でした。
しばらくの間 次男は 自分の誕生日からいいことがない...といじけていました。(笑)
 
私は地震の次の日から寝不足のまま仕事で 大忙し...
カップラーメンは完売 
パンはすぐなくなる...
施設の予約はキャンセル... 
節電のため 薄暗い中アレコレドタバタしておりました。
そして今度はやっと追加で入ってきた水2リットル 10ケースが1日で完売。。。
なんだか おそろしいなぁ(ー_ー)!!  
コッチよりアッチが先だろっ??
と思いらがら笑顔で接客 (笑)

ジョーたん 敏感ですね。
友達の家のクーもストレスなのか 吐いたりしているようで... 心配しているから[らぷそでぃ]をのぞいてみるように おすすめしちゃいました。(*^_^*)

今日は終業式///
昔はうれしかったけど・・・
今は・・・うれしくない春休みです。(>_<)

被災地はまだまだ大変ですが
私たちは元気でいなければっ
節電に募金 やるぞーーーーっ

ところで1番初めに出てきた東京電力の
偉そうな人たちの会意見・・・
普段 なんんもしてないんだなって
バレバレ。。。
下っ端電力がんばってーーっ
2011/03/25(金) 10:43:07 | URL | るるるるる~ #H84T0CS.[編集]
私こそ、メールもせずごめんちゃい。
相当揺れました?
次男君、折角の誕生日が、忘れられない日になってしまったね',(p_q),'
でも、もう8歳!
あのボクちんが!・・・イケメン君2号なんだろうなあ♪
今度見せてね(笑)
地震の次から仕事だなんて、さすがだね!
でも買占め騒動の渦中にいるんでしょう?
風邪を引かない様にね(意外と身体が弱いんだから 笑)
私は少し仕事をセーブしています。

もう原発が無ければ生活ができないよね~
20年以上前からあんなにキヨちゃんが歌っていたのに・・・
しかも、東電に管理能力はあるんだろうか!
ったく、熱くなっちゃうよ(笑)
今度メールしま~す♪
ブログを紹介してくれて、ありがとうね☆
2011/03/25(金) 22:13:38 | URL | そばかすクルル #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/166-3cdb39d2

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

