らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



こんな日常に感謝♪

今日は暖かい一日だった

ベランダ栽培のルッコラ
食べた後には、花も楽しませてくれるイイコちゃん

P1090599.jpg
        ↑これはシルエットピック(ジョーではない)


買い物のついでに、近くの林を歩いてみた。



さくらの芽がすこ~し膨らんだかな
IMG_2916.jpg

つくしは逞しいなぁ
IMG_2966_20110319180644.jpg


ガビチョウ(初めての遭遇!)    アイシャドウがステキ♪
IMG_2829.jpg


カマキリの卵発見!
IMG_2880_20110319180755.jpg
捕って来たかったけど、ググッとこらえて写真だけ・・・・
来月には会えるかな☆



今日のジョーは家族全員がいるからか、まったりして落ち着いている。

ちょっとセクシーなジョーは
IMG_2888.jpg

引き出しの整理を邪魔したり
P1090587.jpg

フレーメンを見せてくれたりして
フレーメン

今はぐっすりと寝ている
P1090452.jpg

***************


メモリーカードを買いに○○電気へ行ったら・・・

節電モードだった    
P1090603.jpg

いつもなら全部ついているTVやPCは消えていた。
でも、まだまだ明るいなぁ・・・・



19時頃の地震に驚いて何処かへ隠れてしまったジョーに、ポチッとよろしく!
     お~い、出て来いよ~!


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
細く見えたシルエットはジョーちゃんではなかったのですね。
あ~、春だわぁ~
ガビチョウさんていうのですか、春用メイクですね^^
御家族が揃ってらっしゃると
ジョーちゃんも安心してられるのでしょうね。
あるある、片付けしてるとやってくるのです
大型スーパーに行ったら、こちらでも節電していましたよ。
2011/03/19(土) 22:17:54 | URL | だっちゅ #-[編集]
そばかすクルルさん 本当に虫とか 爬虫類大丈夫なんですね♪
カマキリの卵 久々に見ました。
これって わさわさ 小さいカマキリが出てくるんですよね(笑)

o(@O@;)o おぉ!電気屋さんの そういえば売ってるテレビって 電気つけっぱなしだけど、節電で 消してるんですね。。
そう思ったら あれって 売りもんかもしれないけど つけっぱなしでもったいないですよね。
2011/03/19(土) 22:41:41 | URL | ゆずぴぃ #cwVkW3nU[編集]
ホント・・・・
春ですよね。
天気もいいし空もキレイ。
みんな笑顔で春を楽しみたいですよね。

ジョーくんのオチリがとってもキュート♥
ジョーくんとのえるの体型にてますよねッ!
でものんちゃんは最近・・・横に大きくなってるんですぅ~(;^ω^)
PHコントロールのフードに変えてからやはり・・・急激にお太りになられたようです。
今のフードを食べたらまた切り替えようとしてます。
地震の影響でジョーくん体調くずしてないですか?
ウチのきんぐあとむは・・・かなり怖かったらしくピーピーが悪化してきたのでお病院ですね。とてつもなくデリケートなんですよ。
だってホントこわかったもんねぇ・・・
2011/03/20(日) 08:43:39 | URL | mamin #gfAHeF2.[編集]
そばかすクルルさんは、自然をとても愛していますね。
植物だったり動物だったり昆虫だったり、なんでも(^^)
私・・・カマキリの卵、コワイ~(>_<)
ジョー君、家族の皆がいて安心したんですね~。(昼間は)
でも昨日の19時頃の地震で、またビックリしちゃったんですね。
その時、私は自転車で走っていたためまったく気づきませんでした~(^_^;)
2011/03/20(日) 15:14:00 | URL | ミルク #-[編集]
春ですね~(^-^)
家も庭にたくさんの花が芽吹いたりほころんだりして、春の訪れを感じます。
そしてカマキリの卵!うちもハナミズキの枝先に卵があって、いつ孵化するかと毎日チェックしていたのですが、地震前の大雨で流されてしまいました(T-T)
カマキリ、兄が子供の頃に持って帰って観察したのですが、ガードが甘いうちに孵化してしまい、部屋中にちっちゃい半透明のカマキリが散らばった記憶があります。
…なのに嫌いになれないんですよね~(^-^)
アスファルトの上で瀕死の状態なのに、助けようとすると威嚇する、あの姿が格好良いからかもしれません(^o^)♪
2011/03/20(日) 15:40:37 | URL | 蘭丸 #-[編集]
細く・・・という時点でジョーじゃないかも(笑)
ガビチョウは外来種で、ペットが捨てられて野生化したそうです。
鳴き声が綺麗だからと飼われて、うるさ過ぎるとかで放棄された様ですよ。
酷い話ですね・・・・
でも、ホントにひっきりなしに囀っています(youtubeで見られます)
ジョーがいつも通りに戻ったら、バリバリのお邪魔虫になりました(笑)
2011/03/20(日) 18:59:38 | URL | そばかすクルル #-[編集]
春を感じる写真がたくさん!
そうでしたね、もう春ですよね。
カマキリの卵は初めて見ました。
こんな形をしているんですね。
ジョーちゃん、今日もマイペースに過ごしていますね。
一番節電モードは、ジョーちゃんかもしれないですね。
暖かそうだし、暗くても物が見えるし。
2011/03/20(日) 19:00:55 | URL | まつぼっくり #-[編集]
虫とか爬虫類って、そのフォルムや模様が綺麗で飽きませんね~♪
友人の子がカマキリの卵をカーテンの後ろに隠しておいて・・・・
友人にはそれが悲劇の始まりでした(笑)
後は想像にお任せします(^m^*)
こういう状況になって考えると、今まで電気を湯水の様に使っていたなあと・・・
反省しても、身の回りを見ると電化製品だらけなので、
これからじっくり仕分けします(笑)

2011/03/20(日) 19:11:59 | URL | そばかすクルル #-[編集]
のんちゃんも、お太りになられているんですか~(笑)
PHコントロールって、太りやすいとか?
それとも美味しいのかなぁ (*^ー゜)v
ジョーもサイエンスのプロにしてから、よく食べるので太ったかも・・・
あとむくん、お腹が心配ですね (*_*;
ジョーも未だにビビッていますよ。
あとむくんじゃなくても、かなりデリケートになりますよ、きっと。。。
maminさんも体調はどうですか?無理しない程度にがんばりましょうね♪
2011/03/20(日) 19:43:12 | URL | そばかすクルル #-[編集]
若い頃に山登りをする様になってから、自然派になったのかも知れません☆
でも小さい頃からヘビ退治とかモグラたたき(ホントにいたんです)をしていました。
カマキリの卵は怖くないけど、卵がかえったら・・・・でも小さくて可愛いですよ(笑)
ミルクさんも、遅くまでお仕事ご苦労様です♪
計画停電があったら、帰り道は危険ですね~
私は、自分の気持ち次第で出勤か休みか決める・・・という、凄く曖昧な状況です(*_*;
そんな事言われたら、喜んで休んでしまうのに(笑)
2011/03/20(日) 20:00:43 | URL | そばかすクルル #-[編集]
蘭丸さんの環境もステキですよね~&とっても羨ましいです♪
カマキリの卵、残念でした~(笑)
でも写真の卵は、背の低い金網の所にあったので、盗られないか心配です(そこかよ)
そういえば母と弟も虫好きで、アリと鈴虫とバッタは常に飼っていたかも・・・
カマキリの集団孵化の悲劇は、誰でも経験あるんですね(笑)
そうそう、彼らはすぐ怒って立ち上がるんですよね!アレが実に可愛い(笑)
我が家のベランダには、ゴマダラカミキリも来るので楽しみです♪


2011/03/20(日) 20:23:13 | URL | そばかすクルル #-[編集]
みんな、逞しく春を迎える準備をしていました♪
確実に春はそこまで来ていますね☆
カマキリはもうウジャウジャ孵化するので、面白いですよ~
虫の嫌いなヒトには地獄です(笑)
そういえば、ジョーはエコですね (o`∀')y
何よりも、夜見える眼が羨ましいですね~
抱っこさせてくれたら、湯たんぽ代わりになるのに・・・
チョコちゃんの様には行きませんね。。。



2011/03/20(日) 20:57:53 | URL | そばかすクルル #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/164-f397a22f

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

