らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



人それぞれとは言うけれど

私は不器用で大雑把。

みんな、知ってるぜ~
P1090267_20110317203752.jpg


そっかぁ・・・
典型的なO型だからね。
私のせいじゃなくて、血のなせる業だ!きっと。(^m^*)
 
でも、整理整頓は大好き♪
      
反対に、とても器用で細かいA型の息子は片付けが嫌い。


オトコだし?
P1090295_20110317204626.jpg


いや、“片付いている”のが嫌いらしい。
その上、その片付けに関しても自分なりの哲学を持っている。

なんか面倒くさいヤツ。。。。

だから、その部屋は主義主張に溢れている。


どうして扇風機とゴーグルが一緒にあるのか、分からないなあ・・・

オレも・・・
P1090502.jpg


ゴミ箱や物入れの位置一つにも、意味があるんだってさ ┐('~`;)┌


ほっとけば?
P1090503.jpg


収納ボックスはクローゼットにしまったら、スッキリするよ!

オラ、知らね
P1090498.jpg


中身はきちっと整理されている箱が、乱雑に置いてあるって・・・・
全く、理解なんて出来っこない。

でもジョーは、このごちゃごちゃ感がたまらなく好きな様だ。

今日も入り浸って・・・・

息子保育園で爆睡している。
P1090492_20110317212710.jpg
P1090497_20110317150337.jpg


今回の地震で、上に積んである箱が落ちていたらしい。


ジョー思いの息子は、いそいそ片付けている様だ 
やったね♪   (⌒o⌒)v




グラッと来ると息子の部屋から逃げ出す賢いジョーに、ポチッとよろしく!


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村




私もO型です!
不器用で大雑把。もっちろん整理整頓、超不得手。これぞ典型的O型です。
2011/03/18(金) 00:00:20 | URL | ECO #-[編集]
えーーー!!
そばかすクルルさん すごく綺麗好きじゃないですか。。いつも お部屋綺麗だなぁ。。って 写真見て感動してます。

o(@O@;)o おぉ!
我が家の 息子A君(A型だから)こそ
本当にA型??と 思うほど
ぐっちゃぐちゃ・・・
でも 変なこだわりだけは めちゃめちゃあります。
さすがに うちのA君の部屋ほど汚いと
猫も寄りつきません(笑)
ただ 居間でごろごろしている A君ラブですけどね(笑)
きっと ジョジョ君は 息子さんの匂いが大好きなのかなぁ???
でも ♂なのにねぇ(笑)
2011/03/18(金) 01:29:43 | URL | ゆずぴぃ #cwVkW3nU[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/18(金) 06:44:25 | | #[編集]
昨日の災害動物救援・・・について、私のリンク貼らせて頂きます。
こちらのブログ経由と掲載しますので・・・
事後報告ですがよろしくお願い致します。
2011/03/18(金) 08:54:44 | URL | あや #-[編集]
あははっ♪ジョー君の「オラ、知らね。」いいですね~。(笑)
息子保育園(笑)、居心地がいいみたいですね。
キュ~っと丸くなって寝ている姿がカワイイです♪
でも保育園は、避難場所にはならないんですね~(^_^;)
そうそう。今回の地震で、物の置き場所とかも考えさせられました。

そばかすクルルさんは、電車通勤ですものね。
また電車の本数などが減ったり、運休したりと
混乱がありそうですね。
通勤、気をつけてくださいね。
2011/03/18(金) 09:33:33 | URL | ミルク #-[編集]
親がどんなに言っても馬耳東風でも、ジョジョ君の為にいそいそとお方付けするなんて、微笑ましいですね(^o^)
私もO型なんですよ!片付け好きかはここでは触れないとして(?)どちらかと言うと統一されているインテリアに落ち着きを感じます。
いろんなものを飾ってあるよりも、必要なものをシンプルにまとめてあるお部屋に憧れるんです。
そして同居の舅さんと夫はAB型…家全体が統一感の無い家具や飾りやお土産で満たされていて、ちょっと落ち着かないのです(^-^;)
玄関には大きな北海道のアイヌの木彫り人形と、アフリカの怖い彫刻品と極彩色のお面が並んでいて、初めて来たときは腰が砕けました…
扇風機とゴーグルの方がいいですよ~(T▽T)!
2011/03/18(金) 16:16:37 | URL | 蘭丸 #-[編集]
だっちゅも典型的なO型ですよ。
デモデモ、男子が定規で測ったようにかたずけられても
ちょっと、ひきますよ^^;
お母様のO型のいいところをドップリついでらっしゃるのかも^^
扇風機とゴーグル・・・・
何か意味がおありなんでしょう、ウンウン。
ちんまり寝てるジョーちゃん、かわいい~
ジョーちゃんの為になんて、優しい男子はもてるぞよ^^

2011/03/18(金) 17:19:23 | URL | だっちゅ #-[編集]
ジョー君気持ちよさそうに寝てますね~♪
うふふ~ん♪って感じで寝てるように見えます(笑)
息子さんA型ですか!
私もA型です!(笑)A型なのに大雑把ですよ(爆笑)

余震まだまだ続きそうですね。
買い物もまだまだ不便ありそうですが
クルルさんパワーで乗り気ってくださいね!
2011/03/18(金) 18:09:01 | URL | Nana #-[編集]
こんばんは。
ご無事で何よりです!
当日はどうにか帰宅出来たのですね、良かったです。
ジョーくん、怖い思いをしたのでしょうね。
ウチの方は震度5強でした。
怖かったです。猫たちも怯えていました。
計画停電も毎日実施されていますね。
マンション住まいなので電気が止まると
お水も止まります…とほほ (=´д`)ヽ
節電に努め暖房も使わず、湯たんぽで猫達と
一緒に暖をとっています。
原発の問題、続く余震…まだまだ恐ろしい事ばかりですが
頑張りましょうね!
2011/03/18(金) 19:36:42 | URL | ドロ #6LV7VrnU[編集]
ホントですか~~!
知った様な事言っちゃいますが、
B型かなと・・・・文才あるし♪
ECOさんのお家は綺麗ですよ~☆
我が家と違ってホコリが無い(笑)
でも、O型って気は使うほうですよね(自画自賛 笑)
みんなで居て、誰か黙っていると気が気じゃない。。。
そんなところがありませんか?
大雑把ではなく、おおらかなんですね!
2011/03/18(金) 19:43:27 | URL | そばかすクルル #-[編集]
うちが綺麗に見えるなんて、写真はマジックですね(笑)
片付けは大好きで、暇があると模様替えをしています♪
だから、床は傷だらけ(笑)
でも掃除は、四角いところを丸く掃くかも。。。。
そうですね、A型ってホントにこだわりが強いですね~
だから宇宙人なのかも。。。。
にゃんこは女の人が好きな筈なのに、ゆずくんとジョーは特別かなぁ。
それとも、A君と息子は余程魅力的なんでしょうか(笑)
にゃんこ好みのフェロモンでも、出しているのかも知れませんね(^m^*)
2011/03/18(金) 19:55:59 | URL | そばかすクルル #-[編集]
あやさん、ありがとうございます!
支援の輪が広がればいいですね♪
今日、わたしも早速行ってきましたよ~
でもその後、救援がどうなっているのか分からなくて・・・
何かニュースが有ったら、発信よろしくお願いします。
今回だけではないのかも知れませんが、
震災や救援に関するデマも多いので要注意ですね。
また遊びに伺います☆
2011/03/18(金) 20:01:02 | URL | そばかすクルル #-[編集]
私の事は、ボスだと思っているみたいですよ(笑)
時々私が吠えるからかなぁ (^m^*)
息子はひたすら優しいですね。
あんまりいじらないし・・・ジョーにとっては最高みたい♪
でも息子保育園は危険地域に指定してあります(笑)
彼の法則に従って、いろんな物が積んであるんですよ~
でも今は少し綺麗になりました。
不幸中の幸いですね(^o^)v

仕事は、どうやら当分休みになりそうです。
交通事情と放射能・・・本社の決定なので仕方ないですね。。。
ジョーと居られて嬉しいけど♪

2011/03/18(金) 20:13:42 | URL | そばかすクルル #-[編集]
何年も言ってるのに、ノラリクラリと過ごしていたのが、
ジョーが危ないと分かったら即片付け!
素早かったですよ~~
ジョーは恋人か?って感じですよね(笑)
わ~っ、蘭丸さんもO型!
大雑把なんて言って、すみません m(_ _)m
私もゴチャゴチャは苦手です。。。
蘭丸さん家の玄関を想像して笑っちゃいました~(^m^*)
私の父の部屋もそんなかんじでしたよ~
私の子供たちは、そこを肝試し部屋にしていました(笑)
2011/03/18(金) 20:26:12 | URL | そばかすクルル #-[編集]
ぎゃっ、だっちゅさんもO型!
大雑把・・・は、忘れてくださいね(笑)
息子のこだわりは強くて、
扇風機の置き場所も一年中決まっているし、
ゴミ箱の位置や背広のつるし方まで・・・
ね、面倒くさいでしょ? 笑
家で仕事をする事も多いので、仕方が無いのかも知れないけど・・・・
ま、自分の事を宇宙人と言っていたヒトですから(笑)
でもジョーには甘くて、好きなようにさせているみたいです。
肉は大好きだけど、草食男子なのでモテませ~ん (>_<。。)

2011/03/18(金) 20:40:57 | URL | そばかすクルル #-[編集]
Nanaさん器用ですよね~~
あの手編みマットを見ればわかりますね♪
さすがA型だなあと思ってしまいます☆
ななちゃんは幸せですね~♪
私なんてジョーに手作りした物は無いかも(笑)

東京では、ツイッターで買占めを止めよう!と回ったようです。
そのおかげか、買占めは少し落ち着いて来ましたよ。
でも相変わらず揺れているし、交通も乱れています。
ホントに試練の時ですね。
仕事も、イベントが中止になったりで当分休みになりました。
ジョーと沢山遊べそうです♪
2011/03/18(金) 20:52:35 | URL | そばかすクルル #-[編集]
ドロさん、お久し振りです!
ブログにはお邪魔をしていました。

ドロさんもご無事で良かった!
ホントに怖かったですね~~
職場は5強でしたが、家は5弱だった様です。
その差がどの位なのかわからないけど・・・
半端でない揺れには違いないですよね。
当日は、歩いてでも帰りたいと思ったくらい、
ジョーの事が心配でした (/o\)

計画停電はまだ当たっていませんが、
ここ2~3日は寒いので大変ですよね。
でもにゃんことホカホカできるのは幸せ♪
うちのジョーは冷たいけど、頑張りま~す(笑)


2011/03/18(金) 21:05:52 | URL | そばかすクルル #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/162-ed9ed5a6

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

