らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



元のもくあみ

今日はシフト通り、仕事は休み。


調子に乗って遊んでいたら・・・・

P1090474.jpg


1時近くに、緊急地震速報!

あの不安を煽る様な警告音が響いた。

慌てて逃げるジョー
P1090471.jpg


千葉県東方沖が震源で、最大震度5弱
東京は震度2~3
昨夜に引き続き、結構揺れた。


何故か乱雑な場所へ逃げ込むジョー
P1090477.jpg


更に午後3時15分には・・・・

計画停電の案内が、役所のスピーカーから聞こえて来た。


けい・かく・て・い・でん・の・お・し・ら・せを・・・

というかんじのアナウンス。
とてもゆっくりな上に、変な所で切られた言葉はわかりにくい。



目を丸くして聞くジョー
P1090490.jpg


いつも、放送をきっちりと最後まで聞いている。
まるで内容が分かっている様で可笑しい。


ジョー、何て言ってた?


早くご飯の用意しろってさ
P1090469.jpg


まあ、当たらずとも遠からずだね。

結局この日もスルーだった。


たかが犬猫と言わず、同じ生き物として是非愛の手を!

緊急災害時動物救援本部が組成・活動開始~義援金の募集も開始

環境省が動いているとは・・・感謝です。


また少しビビッているジョーに、喝!のポチッとよろしく!


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村













緊急地震速報って 便利いいかもしれませんが 余震でこう 頻繁だと 速報の音だけでも ニャンコまでビビってしまいますよね。

でも すごいもんで、あの速報って
震源地からちょびっと距離があると
本当に 数十秒後にぐらぐら・・っとくるんですね。(T-T)
怖い・・でも 心の準備できる でも 怖い

昨日 静岡の震源の地震も 地震速報で
周りの家具を押さえてたら ぐらぐら きました。
縦揺れもあったので 怖かったです。。
でも 震度3でした。

ジョジョ君も 怖いけど 
ゆずぴぃも 怖いよー(T-T)

2011/03/17(木) 00:05:55 | URL | ゆずぴぃ #cwVkW3nU[編集]
緊急地震速報!ホント、怖いですよね~。
恐怖心を必要以上に煽っている気がする・・・。
ちゃんと安全だと思うところに避難してるんだね(^^)
ジョー君は、ちゃんと放送も聞いてエライぞ!
でも、遊ぶ元気が出てきたのは良かったですね(^^)v
2011/03/17(木) 11:54:52 | URL | ミルク #-[編集]
ジョジョ君も防災無線には聞き耳を立てるんですね。トトも同じです(^-^)
携帯の警告音は本当に不気味です。あの音はどんなに熟睡していても目覚めてしまいます。警告の効果ありありですね…
それにしてもジョジョ君「早くご飯の支度して」って…どんな時も食欲あればOKさ~♪良いことだ良いことだ(^-^)

職場のナイスタフガイ君たち、本当に立派ですね(;▽;)
その人達がこれからの日本を背負って行くんだと思うと、頼もしく感じます。
2011/03/17(木) 17:56:56 | URL | 蘭丸 #-[編集]
地震警報に計画停電放送、そちらは緊張感があるんですね。
ジョーちゃんがびっくりしているのもわかります。
余震も止まってほしいですよね。
こんなに冷えているのに停電になるのはたいへんですよね。
ショーちゃんを抱っこして温まってください。
2011/03/17(木) 21:08:32 | URL | まつぼっくり #-[編集]
蘭丸さん経由できました。

リンクありがとうございます。
まったく知らなかったので、嬉しいです!

ジョーくんにはさすがに「喝」は出来ないので、チュッっとしておきましたよぉ!
2011/03/17(木) 22:19:12 | URL | あや #-[編集]
やっぱり静岡の地震は影響があったのですね!
しかも縦揺れなんて!
くるさんも皆さんに心配されていましたよね。
揺れない日がなくて、毎日怖いです。。。
しかも入浴していると、必ず揺れる(泣)
私はあの音が嫌で、最近音消しにしています。
意味な~い(笑)
警告音の後に、確かにヤツは来るけど、
心の準備は出来ないタイプなので(笑)
ちょっと迷惑です (^m^*)
早くおさまるといいですね☆

2011/03/17(木) 22:37:57 | URL | そばかすクルル #-[編集]
私も入れて欲しい位、安全そうなところでした(笑)
お一人様限りの狭さだったので、諦めました。。。
計画停電のお知らせは毎日あるけど、
ここら辺は長閑な所なので外されるみたい(笑)
協力する気満々なんですけどね~~
でも、いよいよ逼迫していて、大規模停電になりそう・・・
自転車だったら、仕事の帰り道とかは厳しいですね。
くれぐれもお気をつけ下さい。

ジョーは遊ぶ様になったものの、
今度はスピーカーのお知らせにビビッています。
まったくチキンちゃんで困ってしまいますね~
2011/03/17(木) 22:45:35 | URL | そばかすクルル #-[編集]
トトちゃんも同じですか~
にゃんこって耳がヒトの何倍も敏感なんですよね。
余計怖いでしょうね~
警告音だから快適では仕方無いけど(笑)
もう少しなんとかならないかと・・・我が儘でしょうかね(^m^*)

3月の職場イベントが中止になったので、
今月はアルバイトくん達と会う機会が無くなってしまいました。
でも、なんとか連絡をつけて、
被害状況を聞いてみようかと思っています。
就活の最中だったのに・・・
でも強い子達なので、大丈夫でしょう!
未来も明るいですね♪
2011/03/17(木) 22:54:41 | URL | そばかすクルル #-[編集]
そうなんです!
毎日緊張して驚いて慌てています(笑)
地震だけは、何度経験しても慣れないですね~
ジョーもビビリ復活の様です。
しかも放射能問題まで出てくるとは・・・
そのせいで、仕事は当分休みになりました。
たっぷりとジョーの側に居られるので、
嬉しいけど・・・ちょっと複雑です。

結局停電にはならず・・・・繁華街だけの様です。
ジョーは一人でぬくぬくしていました(笑)
抱っこは嫌いなので、逃げられてばかりです。
少し位協力しなさい!ってかんじですね(笑)

2011/03/17(木) 23:04:17 | URL | そばかすクルル #-[編集]
私も蘭丸さん経由です
爬虫類の苦手なあやさんですね(笑)
よろしくお願いします。

ジョーにチュッ!なんて大喜びですよ、きっと。
私のは嫌がりますけど・・・笑

私も杉本彩さんのブログには、よくお邪魔しています。
あやさんや彼女の様に、活動したい・・・・
・・・・と思いながら、何年もウダウダしています。
今年は仕事が暇になりそうなので、いいチャンスかもしれませんね♪
2011/03/17(木) 23:15:25 | URL | そばかすクルル #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/160-768c53d6

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

