らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



いつものかんじ

緊急地震速報が流れると


部屋の隅に行ったり
P1090415.jpg

ベッドの下に潜り込んだり・・・・
P1090435.jpg



今までは無関心だった、消防車のサイレンにも反応する。



でも、余震の減った今日あたりから・・・


わたしのチョッカイにも乗ってくる様になった


P1090417.jpg
P1090418.jpg
P1090429.jpg



そしていつも通りにマッタリしている


P1090425.jpg
P1090445.jpg
P1090449.jpg



でも、輪をかけて甘ったれになったかも♪


P1090440_20110315170136.jpg
            オン・マイ・太もも



職場のアルバイトスタッフくんたちは、

優しくてタフガイの、とってもいい子達だ。

春休みには田舎へ帰ると言っていた、その先が岩手県大船渡市・・・

連絡がつかず心配していたけれど、

本日やっと無事を確認出来た!

2人とも元気!!

現地で救援活動をしているとか。


わおっ、やっぱりいい子達だ~♪




やっと元気になったジョーに、応援のポチッとよろしく!


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村


ジョーちゃんも地震、怖かったんですね。
甘えん坊になってるなあ。
アルバイトスタッフさんのご無事がわかってよかったですね。
きっと現地で感謝されているんだろうな。
すばらしい方々ですね。
2011/03/15(火) 21:05:59 | URL | まつぼっくり #-[編集]
ジョー君、しばらくイッパイ甘えちゃいなさいねー♪

こちらは余震はないのですが、
うちのななもここ数日、なんだか落ち着きが
ないように見えます。。。(キノセイカナ・・・?笑)

今日で大地震がきて5日目ですが、救助された方がいらしたみたいですね。
嬉しい限りデス!
神様アリガトー!と叫びたくなりました!

クルルさん今日も一日ゴクロウサマデシタ~☆
2011/03/15(火) 23:06:44 | URL | Nana #-[編集]
緊急地震速報って、緊急だから仕方ないんですけど
あの音にかなりビビリますよね~(^_^;)
ジョー君もかなり警戒中の顔してますね~。
ウチも音にはかなり敏感になりました。
そして同じく甘えっ子になりました~。(笑)

職場のバイト君!連絡とれて良かったですね!!
しかも救援活動してるなんて、頼りになるなぁ~。

※私の職場は徒歩なら1時間くらいの距離なので
今は徒歩もしくは自転車で通っています。
2011/03/16(水) 10:45:39 | URL | ミルク #-[編集]
人間はもちろん敏感ですが
動物達も怯えてるでしょうね。
昨晩も東京でかなり揺れたのではないでしょうか
ジョーちゃん、しっかりかくれた?
安全なところにジョーちゃんらしく
格好良くすばやくにげるんだよ!
少しずつでも心がほぐれてきますように。

えー?!あの大船戸市ですか?
よかった、よかった、ホントによかった!
若い力はホントに心強いです。
がんばれ!若者たち!!
明日の日本を背負うのだよ。
2011/03/16(水) 17:26:12 | URL | だっちゅ #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/16(水) 18:55:56 | | #[編集]
ジョーは年齢と共に、
雷も花火も地震も全く怖がらなくなっていたんですよ~
でも、今回は一人ぼっちだったのと、
いつまでも家族が帰らなかったので
少しトラウマになっているみたいですね。
被災地の方達は、もっと辛い思いをしているというのに、
にゃんこにかまけていて・・・と怒られそうですね。
でもやはりジョーは大事な家族。
誰よりも、何よりも大切です。

アルバイト君たちは、まだ大学生なんです。
ホントに無事で良かった!
可愛い奴等なんです(笑)
2011/03/16(水) 21:33:07 | URL | そばかすクルル #-[編集]
いつも甘ったれなんです(笑)
でも、スキンシップは嫌いな子だったのに・・・
自分からいそいそと膝に乗って来るんですよ♪

大阪は、阪神淡路の時に大変でしたよね?
ななちゃんも、なんとなく地震の電磁波を感じるのかも。
それとも、Nanaさんが被災地の事を思って悲しんでいるのが、
伝わっているのかも知れませんね☆
この5日間、ホントによく揺れています。。。
お風呂も怖くて、中々長風呂ができないですね~(贅沢かな)

昨日は何人もの方が救出されましたね!
自衛隊も大変だけと、まだまだ頑張って欲しいなあ。
お願いだから、雪は降らないで!ってかんじですね。



2011/03/16(水) 21:43:06 | URL | そばかすクルル #-[編集]
地震を事前に知らされる・・・・
というのも、キツイことですね~(笑)
わんちゃんほどではないけどにゃんこも耳がいいから、
あの速報の音は嫌でしょうね。。。
わざと不安になる様な音階らしいですよ。
甘えっこになって、ベタベタしてくれるのは嬉しいですね。
でも、布団には絶対入って来ない(笑)
そこが謎です。

アルバイト君たちは大学生で、
一人は警察官を目指しています。
将来有望ですね♪
帰って来たら、ご褒美かな(笑)

ミルクさん、徒歩も自転車も大変ですね!
花粉症には余計キツそう。。。。

2011/03/16(水) 21:55:21 | URL | そばかすクルル #-[編集]
東京も、なんだかんだ毎日揺れています。
最近では、ジョーも地震なんてほとんど動じなかったのに・・・
当日一人で怖かった、トラウマでしょうか。
でも、改めてガラスとか割れずに済んで良かったなと思っています。
ジョーが逃げるときは、カッコ悪いですよ~~
イタチかヘビみたいに、ニョロニョロってかんじです(笑)
去勢してからは鳴かない子だったのに、
あれから頻繁に鳴くようになりました。
声が出るだけいいかな・・・とは思っています。

アルバイト君たちは帰省すると、
私たちスタッフにお土産を買って来てくれる様な優しい子なんです。
言葉つきとかは今時ですけど(笑)
早く元気な顔を見たいなと思っています。

2011/03/16(水) 22:10:55 | URL | そばかすクルル #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/159-d20f94aa

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

