らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



ご報告・試練の日


ピンチヒッターで急遽仕事となった金曜日。

休み時間に、職場に来るにゃんずを撮っていた・・・

寡黙なお兄ちゃん
P1090324.jpg

お喋りな弟くん
P1090325.jpg


突然何かが弾ける様な音がしたと思ったら、
そこへグラグラグラ!
 
恐怖のあまり、その時の写真は一枚も撮っていない・・・
まずは仕事に戻らなければ・・・とは思うものの、
クラクラしていて歩けない・・・

長いこと生きているけど、
こんなに大きく長い地震は初めてだ (@_@;)


家で一人ぼっちのジョー。
大丈夫だろうか・・・・



帰宅のメドは立たないけど、
とりあえず新宿駅西口まで歩いて行くと・・・・

駅はこの通りで、復旧のめどは立っていなかった・・・
P1090326.jpg


この時点では、当日中の復旧が目標だったK電鉄
P1090331.jpg


K電鉄が頑張ってくれたおかげで、
なんとか午前一時近くに帰宅。

まずはこぼれた水を拭く
P1090336.jpg

ジジ親子が落ちていた!
P1090334.jpg

我が家の被害は、ほとんど無かった様だ。

でも、ジョーは飲まず食わず出さず・・・・
揺れの大きさ、恐怖の大きさがこれでわかる。

私の顔を見てからは、30分以上鳴き続けていた。
P1090333_20110312061155.jpg



心配してくださった皆様!
ジョーは無事でした♪
でも、地震はずっと続いていて、
被害は広がるばかりです・・・









ジョー君はじめクルルさんご一家ご無事で
よかったです。
まだまだ、余震もあるみたいです・・
用心なさってくださいね。
津波の映像を見ていて・・
ぞっとしました・・
自然の威力の凄さを改めて思いました。
2011/03/12(土) 08:35:49 | URL | ふう子 #-[編集]
早速ご心配いただき、有難うございます!

昨日は携帯も電話も通じなくて、
どうしたら良いのか分からないまま駅に4時間!
でも、大勢の人が、とっても大人しく並んでいたんですよ~☆
雰囲気が良かったので、我慢も出来たのかも知れませんね。
昨日から余震がひっきりなしで、
揺れていなくてもフワフワしています(笑)

優しいお言葉、とっても嬉しかったです♪



2011/03/12(土) 08:51:58 | URL | そばかすクルル #-[編集]
そばかすクルルさん無事でよかった。
ウチ新宿なんだけどもぉすごくて。
全部倒れてパソコンもブッ倒れてブッ壊れた。怖すぎるありえないです。
心配してくださってありがとです。
ジョーくんも無事よかった。
でもこれからもまだまだ油断できないから
ホントこわいです。
みんな絶対無事でいてください。絶対に。
仙台に身内がいてもぉ・・・最悪です。
2011/03/12(土) 09:24:28 | URL | mamin #gfAHeF2.[編集]
そばかすクルルさん、無事に家に辿りつけたのですね~。
良かった~。
ジョー君もかなりのショックを受けたようですね。
私もこんなに怖い地震は初めてでした。
早く、ジョー君がいつもの元気を取り戻しますように!
2011/03/12(土) 10:57:04 | URL | ミルク #-[編集]
そうそう、maminさんも新宿ですよね!
かなり被害を受けましたね Ψ(゚o゚)Ψ
PCも!!
私の職場は安普請と言われていたので、
即外へ出ました! (*_*;
もう地面が波打っていて、高いビルはグラグラしていましたよ~!
空は真っ黒だし、この世の終わりみたいでしたね。
若いスタッフは泣いていましたぁ。
あとむ君たちも、もちろんOKですよね?
仙台のお身内は、ご無事ですか?
まだずっと揺れているので、気をつけて下さいね!
maminさんがいつも言ってくれている、ファイト!ですね p(^^)q

2011/03/12(土) 12:09:47 | URL | そばかすクルル #-[編集]
最悪、家まで歩くつもりでいました☆
おやつも職場から沢山持って出たし・・(笑)
でも人酔いの様になってしまう程、街は人で溢れていて歩けず・・・
たちっぱなしで4時間近く待つというのは、
もう年齢的に無理でした・・・
今日は腰がとっても痛いです (>_<。。)

でも、ただひたすらジョーが気になって、
ダンナ達の事は、すっかり忘れていました(^-^;A
乙女ちゃんは大丈夫ですか?
ジョーの様に怯えていないですか?
ジョーも、私がいたらもう少し安心したかも知れませんね。。。


2011/03/12(土) 12:28:27 | URL | そばかすクルル #-[編集]
ジョー君もクルルさんもご無事でほっとしました。

一夜明け、現状は想像以上に大変なことになっているようですね。。。
地震の映像が入るたびに、心が苦しくなります。。。
関西は大きな被害ありませんが
これから余震にもお気をつけくださいねー。

ジョー君、すごく怖かったんでしょうね~><
2011/03/12(土) 13:04:54 | URL | Nana #-[編集]
ご心配有難うございます!
気にかけていただくと、涙が出るほど嬉しいですね♪

職場では立っていられないほど激しい揺れだったので、
もう家にいるジョーの事が心配で心配で・・・・
火事、TVの転倒、怪我など最悪な事しか頭に浮かびませんでした(-_-|||)
でも、東北は比べものにならないほどの被害・・・
ホントに胸がいたみますね。
私の住むところは、明日あたりから電気制限が始まるそうです。
余震は続いていますが、あんまりずっと揺れているので、
普通でもユラユラしています(笑)
ジョーは、やっと落ち着いて寝ていま~す♪
2011/03/12(土) 15:50:33 | URL | そばかすクルル #-[編集]
よかった。。ちゃんと おうちに戻れたんですね。
無事でなによりです。
余震もまだ 多いようですね。
身の安全確保してください。

ジョジョ君も 怖かったでしょうけど、
きっと そばかすクルルさんに
「怖かったでしょ?」って 力づけてるんだと思います。
2011/03/12(土) 18:27:31 | URL | ゆずぴぃ #cwVkW3nU[編集]
いつも有難うございます。
コメントを頂くと、ホントに励まされます♪

次の日には筋肉痛になる位、緊張していた様です(笑)
歩いて帰るつもりだったのに、こんな体力じゃダメですね。。。
東京なんて、東北に比べたら被害という程の物ではないけど、
それでも余震がひっきりなしに続いていると怖いです。
ジョーも食欲がまだ戻りません。
でも一緒にいるだけで安心ですね。
たぶん、私の方が慰めてもらっているんでしょうね☆
2011/03/13(日) 11:35:01 | URL | そばかすクルル #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/155-2338cfdb

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

