らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



まだ現役だぜ~

朝はゆっくりワイドショー♪


ほら、かわいいにゃんこだよ~♪
P1090215.jpg


というのは、あくまでも理想・・・・


飽きた・・・
P1090220.jpg


だよね~

もう、あそびのお誘いだ。


この顔を見たらNOとは言えないもん
P1090253.jpg


ジョーが膀胱炎になってから、
獣医さんと話す機会も多くなった。

もう高齢期に入っているから、無理をさせないでね☆
と注意されたけど・・・・


とにかく激しい遊びが好きなこの御仁。
どこからが無理なんだろう。


ジャンプは低くなったけど
P1090254.jpg

でもノリは抜群
P1090259.jpg

とにかく上下運動が好き
P1090260.jpg

手を止めると・・・・

ほらほら休んでないでたのむぜ~
P1090263.jpg

右に左に大忙し
P1090234_20110310151011.jpg
P1090257_20110310151300.jpg

言っとくけど、まだまだ現役だぜ~
P1090238.jpg


疲れないか心配だけど・・・・


気にしない、気にしない♪
P1090424.jpg


実はこれ、3月10日(木)の夜に作って、
11日(金)東北関東大震災の当日にUPする予定だった記事。



なんと平和でのどかで、どうでもいい記事なんだか・・・・・
でも、どうしても消す気になれず今まで取って置いた。

この日を境に、大きく変わってしまった日本。
こんなお気楽な日々がみんなに戻る様、
力を合わせてガンバルマン!



実はこの日からこんな風には遊ばなくなってしまったジョーに、ポチッとよろしく!


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村





飽きた(笑)
あ~、そんなお顔されたら・・・抱きしめちゃう(^0^;)
ウッフフ、ソファがエジキになってますねぇ
うちはソファも絨毯も^^
まだまだ現役だよねぇ、ジョーちゃん^^

だっちゅもただいまお蔵入りしている記事があります。
平凡で平和で安心な日本になるように
みんなでがんばらなくっちゃ!

お風呂前で待ってるちっちゃいジョーちゃんもかわいいー^^
お水、気になりますね、身体が小さい生き物ですから
やはりよくないのでしょうか・・・

2011/03/24(木) 22:36:33 | URL | だっちゅ #-[編集]
平和な日記のアップ予定日に地震があるなんて・・・・・
本当にたいへんな出来事でした。
元気なジョーちゃんが変わらなかったことが救いですね。
激しく動けるくらい元気だというここですね。
お相手おつかれさまです。
2011/03/24(木) 23:19:40 | URL | まつぼっくり #-[編集]
なんというか、
今に感謝というか、
本当に、この瞬間を大切にしないといけないなぁ~と思う今日この頃です。

当たり前に感謝
ジョー君のハッスルぶりに笑顔を頂き感謝!
ジョー君の温もりに感謝!

今日も1日全てに感謝!
そして、被災者の方々を始め
この日本が少しでも早く元気を取り戻せるように明日も頑張りましょう!

毎日のブログに元気を貰っているひとは必ずいるはずです^-^*


2011/03/24(木) 23:50:17 | URL | Nana #-[編集]
ジョジョ君 張り切ってお気に入りの
ソファーにアタックしてますね(笑)
ノリノリで遊んでくれますね。
うちの ももちゃんも くりちゃんも
猫じゃらしとか、反応薄いんですよ。。
(×_×;)シュン ジョジョ君のノリが欲しい!

ジョジョ君こそ 更年期には見えません。
アメショは 童顔なのかなぁ?

地震のあった日から ジョジョ君も変わりましたか?
2011/03/25(金) 00:42:29 | URL | ゆずぴぃ #cwVkW3nU[編集]
ジョー君と同じ年の乙女さん。
そうか、高齢期なんだ・・・。そうか。そうか。
ま、でも遊びますよね~♪
同じく、ジャンプしなくなったなぁ~。(体を伸ばすだけ。笑)
また、こんな風に遊べるようになると良いですね!
ウチの乙女さんは、普段通りの遊びになってきましたよー。
ジョー君、立つんだぁぁぁぁ!!!
立つんだぁぁぁぁ!!!ジョーーーーー!!!



2011/03/25(金) 14:36:58 | URL | ミルク #-[編集]
こんにちは(●^o^●)
ジョーくんやんちゃだねぇ~!!
それでこそにゃんコ様~OKOK★
でもあの日から・・・・・
遊ばなくなっちゃったの・・・(´;ω;`)
やはり何らかの形で変化してしまったにゃんコ様多いよね・・・
でもぉ~ジョーくんまたいっぱい遊ぼうヨッ!
安心してみんなが幸せに暮らせるようになりたいですよね。
東京はお水の買い占めがホントすごい・・・
今日スーパーで争ってた・・・

そばかすクルルさん!!
昨日はありがとうございますm(_ _)m
にゃんコにミネラルウォーター与えてはダメなんですねッ!
全くしらなかったですぅ・・・
のんちゃんガブガブ飲んじゃったぁ~:(;゙゚'ω゚'):
ミネラルウォーターで軟水ってあまりみかけないですよね?
全く気にしたことがなかったから勉強になりました。
水道水までヤラれてはまいっちゃいますよねッ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ふぅ~んっ。困ったnyan(・・;)
2011/03/25(金) 14:52:54 | URL | mamin #gfAHeF2.[編集]
震災後の雰囲気でお蔵入りにしたものって、ありますよね…
どうしても消せない気持ちも分かります!こんなに可愛いんですから、みんなにお披露目したいですよね。
だから、可愛いジョジョ君を公開してくれてありがとうございます(^-^)♪

まだ余震があるので、ジョジョ君もテンションが低めかもしれませんが、そのうちまた以前のハイテンションに戻りますよ!
ゆずぴぃさんの猫さんたちもそうですが、アメショさんは本当に若く見えますね!!
人間で言う童顔なのでしょうか(^o^)
2011/03/25(金) 16:52:52 | URL | 蘭丸 #-[編集]
ジョーは、最近TVを観る様になったんですよ~(笑)
でも液晶は上に乗れないので不満みたい・・・ちょっとデブったので(^m^*)
だっちゅさんのお家は、誰もオイタをしないのかと・・・
ジョーは絨毯が嫌いなので、ちょっと助かっています。
お蔵入り・・・私も実はまだあるんです(-д-;)
そのうち、笑って記事を出せる様になったらいいですね☆
今日、獣医さんに水の事を聞いちゃいました(^_^)v
その質問が多かったそうです(笑)
皆さん、気になるんですね。
2011/03/25(金) 20:33:30 | URL | そばかすクルル #-[編集]
実は、前日に作った時にも随分平和な記事だなあと思っていたんです。
次の日は急にシフトの変更があって、やむを得ず出勤しました。。。
まさか、あんなことが起きるとは・・・・
被災地の方達もそういう思いなんでしょうね。
ジョーは、一時ご飯が半分位に減ったんですよ。
まあ、おやつはしっかり食べていましたけど(笑)
実は記事の様な激しい遊びは、最近あんまりしていないんです。
遊んでいると、グラッと来るので・・・
って言っても、震度1か2なんですけどね(笑)
2011/03/25(金) 20:42:49 | URL | そばかすクルル #-[編集]
そうですね~、何もかも当たり前の様に感じていたけど・・・
まずは感謝しながら生きなくては・・・と思いますね☆
え~っ、ジョーにも感謝してくださるなんて、
こちらこそ thank you! です。
ビビリでヘタレなんですけど(笑)
ジョーの記録のために始めたブログで、
いろんな方達と出会えたことに感謝でしょうか。
年齢も住んでいる地域も関係なく繋がるって、ステキだなと思います。
いや、にゃんこという、一番大事な共通点がありましたね♪

2011/03/25(金) 20:53:49 | URL | そばかすクルル #-[編集]
ノリノリは嬉しいけど、ソファの悲鳴が聞こえてきます(笑)
5歳くらいまでは、凄いジャンプをして、くるっと回ったりもしていましたよ~!
どうして動画を撮って置かなかったのかと、今頃後悔しています(/o\)
ももちゃんとくりさまはクールなんですね~(笑)
でもじゃらしはジョーも時々無視します。
その時は大抵カメラを片手に持っているので、
ヤツは協力したくないんですね、きっと(笑)
アメショって、年齢不詳ですよね!
ジョーは目の辺りに少し老いを感じるけど・・・
ちょっとぶりっこな所が、若く見える秘訣かも(^m^*)


2011/03/25(金) 21:09:29 | URL | そばかすクルル #-[編集]
そうだ!乙女ちゃんと同い年ですね♪
乙女ちゃん、まだまだ美しい☆
以前はあんなに軽やかに飛んでいたのに・・・
ジョーもたま~に飛ぶと、息が切れていますよ(笑)
一人でダッシュしているときもありますけど、
色んな警報音が鳴るし、停電のアナウンスもあるし・・・
耳がいいと厄介ですね (*‐*)
お~っと、ミルクさん!
それが言いたかったんですね (≧▽≦)人(≧▽≦)ノ
このフレーズ、普段からジョーによく言ってます(笑)
でも今のジョーにピッタリだぁ♪
2011/03/25(金) 21:18:51 | URL | そばかすクルル #-[編集]
先週は水の箱買いをする人も少なくなって、
買占めはひと段落・・・と思ったのに(*_*;
今は買うのを諦めちゃった(笑)
蛇口に浄水器も付いているし、ま、いいかと(笑)
でも、水に関しては今日獣医さんにちゃんと聞いてきたので、読んでみてくださいね♪
そういえば時々見かける“ペット用の水”・・・
何それ・・と思っていたけど、これも売り切れが多いみたい。
獣医さんも、水の質問が多かったと笑っていました。
のんちゃんが一日飲んだ位なら、大丈夫だそうですよ(^o^)v
あ、さっきからまた揺れ始めましたね~
あとむくんとジョーには頑張って貰わなくちゃv(。・・。)vイエイ♪




2011/03/25(金) 21:36:44 | URL | そばかすクルル #-[編集]
蘭丸さんもお蔵入り作品ありですか~!
もったいないから出してくださいね☆
そのうち、本にして出版して欲しいくらいです♪
今日も、夜になってからまた揺れ始めましたね。。。
ジョーは、私がいるとそんなには怖がらなくなりましたよ~(^o^)v
今度は、湯たんぽにビビッています。。。
どんだけビビリなんでしょうか(笑)
そうそう、アメショって、確かに童顔ですね!
和猫の方が歳相応になるかもしれません。
落ち着きがあるというか、ねこらしいですよね。
アメショは、行動も何だかいつまでも子供っぽいみたい (^m^*)

2011/03/25(金) 21:57:21 | URL | そばかすクルル #-[編集]
2週間も経つのに、ほんとに毎日2回くらいは地震がありますよね。
地震がおさまれば、ジョーくんもハッチャケてくれるでしょうね。
いつまでも童顔がイイッ!☆
2011/03/26(土) 00:21:29 | URL | ECO #-[編集]
ジャスミンちゃんは、もう落ち着きましたか?
計画停電の実施もあるから、ECOさんの所はもっと大変ですね。
ジョーは、その停電のお知らせも怖いみたい(笑)
うちのすぐ前に、スピーカーがあるんです。。。
地震も忘れた頃にやってくるし・・・
そういえば、水道も危ない地域なんですよ~
どうなるニッポン!ってかんじですね (´д)=з
家に帰ってジョーの顔を見ると、ホッとします。
ジャスミンちゃんのスリスリも、疲れを取る一番の特効薬ですよね♪
2011/03/26(土) 22:30:45 | URL | そばかすクルル #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/153-7fc9489c

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

