らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



使い方はオレ次第♪

相変わらずお気に入りのソファ
オー・マイ・ソファ♪
sofa1.jpg
ラブ・ユー、 チュ チュ チュッ!
sofa2_20110301102231.jpg

ジョーには、現在もうひとつお気に入りの物がある。


じゃ~ん!
ドーナツ型爪とぎ♪

P1080708.jpg


じゃ~ん!じゃなくてさ、
ガリガリラウンジはどうしたの?

P1080611.jpg


えっとぉ~~
でも、これ気に入ってるんでしょ?


ぶふふっ、また見当たらないんだぜ~ 
P1080620.jpg


片付け魔の私。
片付けた物が一体どこへいったのやら・・・
という事がたびたびある。。。
ガリガリラウンジという爪とぎが見当たらない・・・・・

ま、いいかっ! これ好きだし♪
P1080612.jpg


でも、本来の爪とぎには使わない。


くつろいだり
P1080625.jpg


ボケッとしたり
P1080627_20110301161101.jpg


リラックスしたり
P1080628_20110301161336.jpg


そうこうしているうちに


大抵眠ってしまう
P1080626_20110301161443.jpg


こんな格好で
P1080629.jpg


これ、メタボじゃ寝?
P1080630.jpg


爪は、あくまでもソファで研ぐ主義らしい 


***************

新発売に弱い・・・
おやつコロッケ(カレーとコロッケ)
じゃがりこ (アンチョビとガーリック)

P1080632.jpg

じゃがりこが生臭かった!!
アンチョビだもんね・・・・・

ソース味のお菓子って、難しいのだろうか。
ビッグカツ以上の味に出会ったことがないなあ・・・

ガリガリラウンジは夏までに探し出すと約束した私に、応援のポチッとよろしく!


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村



やられていますね、ソファちゃん。
我が家は椅子がやられています。
爪研ぎがあるのになぜ~。
きっと家のものは全て猫さまのものなのですね。
2011/03/01(火) 19:39:31 | URL | まつぼっくり #-[編集]
ジョジョ君の ソファー大好き写真
いいですねぇ 当分の間はソファーは捨てられそうにありませんね(笑)

o(@O@;)o おぉ! 丸い猫の爪とぎあるんですか??
初めてみました バームクーヘンみたい♪

うちはね。。爪とぎに付いてる、おまけの
またたびパウダーが大好きです。

薬 飲ませるの やっぱり どこも苦戦するようですね。
粉薬で ウエットの餌に混ぜるって人多いですね。φ(.. )メモメモ
2011/03/01(火) 22:06:03 | URL | ゆずぴぃ #cwVkW3nU[編集]
オハヨウゴザイマス^-^

ジョー君の爪とぎはソファですかぁ(笑)
ソファの爪触りがいいんでしょうかね~笑
爪研ぎでソファに「ラブ注入~♪」って感じですね(笑)

それから、円形の爪とぎとかあるんですね~。初めて見ました。
ダンボール式のベットとか買ってあげたいんですけど、お値段が・・・・^-^;
ネコってそんなとこで寝る?!っていうところで寝ますよね~。
ジョー君も円形爪とぎを枕?(笑)にして
リラックスしているところがまたかわいいですねー*
2011/03/02(水) 09:03:04 | URL | Nana #-[編集]
おはよぉおはよぉ~ございますっ(=^・^=)
ジョーくん!!
ほぉ~んとソファー大好きなんだねッ★
そして・・・
ドーナツ型の爪とぎお気に入りなんだぁ~
ジョーくんって仕草や表情がとぉ~っても
可愛らしいんですよねぇ~
いつも「ジョーくん可愛い~ッ」ってひとりで喋ってますヨッ。笑

おッッ!新発売☆彡
アンチョビ味のじゃがりこ~
でも・・・ナマ臭いんですねッ!!
ある意味本格的ですね~笑
そばかすクルルさん!さぁ~すがぁ~チェック済ですねぇッ(^_-)-☆

2011/03/02(水) 10:33:41 | URL | mamin #gfAHeF2.[編集]
ソファに対するラブラブ度がめちゃくちゃわかりますね~(^^)
ドーナツ型の爪切り!カワイイですね~。
でもお昼寝用に使ってるんですね。(笑)
ホント、使い方はジョー君次第ですね!
ウチも昔は座椅子の背もたれで爪を研いでましたが
その座椅子を捨てて、新しいソファーにしたら
爪を研がなくなりました。
今はちゃんと爪研ぎでバリバリやっています(^^)v
2011/03/02(水) 11:34:51 | URL | ミルク #-[編集]
昨日は大変失礼しました。しかもコメントの送り方もちゃんと出来てなかったなんて、かっこ悪いことこの上ないです…(^-^ゞ

ジョジョ君、それはクッションと違うよ~!
くつろぐべきソファーで爪を研いで、爪を研ぐべき爪とぎでくつろぐなんて…真逆(^-^;)

わわわっ(^o^)漫画をお褒め頂いてありがとうございます。
気に入っていただけで嬉しいです♪
私もリンクをさせて頂きたいのですが、宜しいでしょうか?
どうぞ宜しくお願いします(^-^)
2011/03/02(水) 13:56:00 | URL | 蘭丸 #-[編集]
そう、猫さまなんですもんね~(笑)
チョコちゃんでも、おいたをするんですか~w(゚o゚)w
それともニャン太郎くんの爪あとかな?
だったら、余計愛おしいですよね☆
我が家では、爪とぎは大体ベッドになっています(^_^;
ソファは・・・諦めました(笑)
2011/03/02(水) 17:11:00 | URL | そばかすクルル #-[編集]
どんな爪とぎを買っても、
結局ベッドになっているんですよ~(笑)
ジョーはまたたびに興味がないので、
誤魔化せないんです(^^;)
ソファは日に日に酷くなって行くので、
写真を撮るのも恥ずかしいですね(笑)

薬に関してはみなさん大変な思いをされていますね
まだまだ工夫が必要でした。。。
2011/03/02(水) 17:28:13 | URL | そばかすクルル #-[編集]
そうそう、ドドスコ~って書こうと思っていた位(笑)
毎日ラブ注入しています☆
ダンボールの立派なベッドは高いですね~!
しまい込んで見当たらないガリガリラウンジは、
安くて丈夫なんですよ♪
早く探さなくちゃ(笑)
ななちゃんはオイタは無さそうですね☆
何事も最初が肝心なのかもしれません(;^_^A
2011/03/02(水) 17:36:04 | URL | そばかすクルル #-[編集]
ジョーは一人でのほほんと過ごしているので、
表情に厳しさが欠けていますね(笑)
のんちゃん達は鍛えられているので
凛々しいですもんね♪
でも、いつも可愛いと言ってもらえて、ハッピーです♪
ソファは大きな爪とぎと化しているので、
絶対捨てられないですね~(*_*;
アンチョビじゃがりこは・・・う~ん・・微妙でした(笑)
今回のは、みんな“残念!”って感じです(TOT)
2011/03/02(水) 17:50:21 | URL | そばかすクルル #-[編集]
爪とぎは代々ベッドになっています。。。
そういえば、うちにも座椅子があって
それもボロボロになりました!
きっかけはそれだったのかも(笑)
乙女ちゃんは偉いなあ☆
もう、つめの垢ください(笑)
ただ、ソファでは絶対吐かないので、
きっと彼なりに大切にしているのかも知れませんね(^v^)V
2011/03/02(水) 17:56:24 | URL | そばかすクルル #-[編集]
こちらこそお手数をお掛けしました!

ホントに逆もいいとこですよね!
でも良く見ていると、全部をソファで済ませていて・・・
毛づくろいや昼寝やオヤツなど・・彼のリビングって感じなんですね(笑)

最初に拝見した時に、絶対プロだと思っていました!
字もきれいだし・・・
毎日の事なのに、凄いなあと・・・
表現力が乏しくてすみません(笑)
とにかく、毎日楽しみです♪
リンクの件、有難うございます!
2011/03/02(水) 18:04:35 | URL | そばかすクルル #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/139-521ad8e3

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

