らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



たのむよ、ジョー~~

ジョーは結構ちゃっかりしている。


おやつが欲しい時は、

とにかく、甘いダンナに付きまとう。


もしも~し、おやつの時間ですよぉ~
P1080567.jpg

目で後を追ってみたりする

turn.jpg

甘えてもみる

にゃぁ~
P1080563_20110228142704.jpg


KYなダンナは時々間違える・・・


だから、それじゃ無いって
P1080554_20110228142306.jpg



現在、ジョーは血尿治療の抗生物質を飲んでいる。
これがなかなか厄介だ。
どんな飲ませ方をしても、口からぽ~んと出してしまう・・・・・


試しに、このおやつの中へ薬を混ぜてみる事にした♪

最初は喜んで食べるジョー

P1080575.jpg
P1080574_20110228152523.jpg


3口目で、突然気付いたらしい・・・

ん?
P1080579_20110228152559.jpg

んん?
P1080581.jpg

んんん! なんか違うぞ?
P1080577_20110228142241.jpg


“ほら、もう一口だよ~、ジョーたん”

優しく促すダンナ・・・・



またアレかよ・・・ 
P1080580.jpg


分かってるんだぞ~!
すたこら



妙に勘の良いにゃんこ。
やりにくいヤツだ・・・・・


☆喉の奥に薬を入れて口を塞いでいても、
 絶対に飲み込みません。
 手を離したとたんに、ポーンと吐き出します・・・
 これが、上手いんだ(笑)

 良い方法をご存知の方、教えてくださ~い!


******************

吉祥寺の MIYAKE&Jubilee で見つけた、にゃんこ雑貨

メモスタンドとセロテープスタンド

P1080694.jpg

むくれた横目の顔がカワイイなあ


口を押さえ込んでも爪はたてない優しいジョーに、ポチッとよろしく!


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村


ウフフ・・、勘違いあるある^^
僕が好きなんだって~、ってうち旦さんも言ってるんですよ(--)
だから、違うんだって・・・ってにゃんずと目配せしてますの^^;
うちの場合は粒なら粉にして
小スプーン(猫ちゃんのお口にはいるぐらい)にみるくをのせて
そこに粉薬をおいて、イッキにお口をあけてガバッといきます^^
うちの長男猫のアントニーはジョジョちゃんと同じく
必ずだします^^;
強引ですがこれなら多分のんでくれるかとおもいますが^^
でも小スプーンですから、こぼさないように要注意です。
違う方法でもジョジョちゃんがしっかりとお薬をのめるといいですね^^
2011/02/28(月) 21:38:21 | URL | だっちゅ #-[編集]
抗生物質はおいしくないものね。
ショーちゃんは、しっかりとわかるんですね。
賢いなあ。
ニャン太郎は抗生物質を口をむりやり開けて木のスプーンでベロの奥に置いたり、潰して水で研いでスポイドで流し込んでいました。
でも時々ゲーってされました。
むずかしいです。
2011/02/28(月) 22:42:04 | URL | まつぼっくり #-[編集]
抗生物質入りのおやつだと わかった時の
ジョジョ君の顔が 何とも可愛い(笑)
耳が後ろに向いちゃって
完全に 見抜かれてますよ~♪

お薬の飲ませ方って 大変ですよね。
錠剤専用の スポイトの長い器具を 獣医さんに分けてもらいましたが、
同じく、ぽんと 薬を出してしまいます。

ベテランさんの 錠剤の飲ませ方。。
私も 書き込み参考にさせてもらいますね(⌒-⌒)

ジョジョ君 早く薬飲んでよくなって♪
2011/03/01(火) 00:28:45 | URL | ゆずぴぃ #cwVkW3nU[編集]
おはよぉおはよぉ~ございますっ(=^・^=)
さすが、ジョーくん・・・オヤツちょうだい攻撃しちゃってるんだぁ~♥
ホント・・・・・
お薬飲ませるの大変ですよね。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ウチはお口の中にポイしてスポイトでお水入れてゴックンさせてたけどあとむは泡吐きながら逃げまわるし、のえるも粒はダメですね・・・・・
だからいつも粉にしてもらってウエットによく混ぜてあげるともの凄い勢いで食べます。
お薬は粉じゃないとダメみたいですぅ~(;^ω^)
ジョーくんお薬ちゃんと飲まないとダメだもんねぇ・・・
がんばってお薬飲んでくれるといいなぁ~
2011/03/01(火) 10:50:29 | URL | mamin #gfAHeF2.[編集]
「んん?」って気づいちゃったジョー君の顔!カワイイ~(*^_^*)
ニャンコって、ちゃ~んとわかってるんですよね。
誰が何をしてくれるかって。
おねだりする時は、旦那さんなんですね(^^)
薬って、飲ませるの大変ですよね~。
ウチも錠剤はキレイに吐き出すか、残します。
液体の薬は、笑っちゃうくらい泡吹きます。(爆)
そう。ニャンコって賢いんですよね~(~_~;)

2011/03/01(火) 11:41:07 | URL | ミルク #-[編集]
うちのダンナは、
子供には赤ちゃん言葉を一切使わなかったんですよ~
でもジョーには未だに、
“~でちゅか~”とか言ってます(獏)

お薬の飲み方指南、有難うございます!
助かりました♪
やっぱり錠剤は無理なんですよね。。。
最初の薬は小さめだったのでOKだったんですが・・・
ちょっと舐めてみたら、メチャクチャ苦い薬でした(笑)
一ヶ月位薬を飲まなくてはいけないので、
スプーンを試してみます♪
こぼす自信はあります(笑)
2011/03/01(火) 13:09:34 | URL | そばかすクルル #-[編集]
抗生物質・・・とっても苦かったですよ~
舐めてみました(笑)
ニャン太郎くんも、やはり溶かしてあげたんですね!
ジョーは口を無理やり開ける時点で、アウトでした(;д;)
もう少し工夫をしなくちゃ駄目ですね。。。
スポイトは良いですね☆
私は薬が好きなので、気持ちがわからなくて・・
(何言ってんだか 笑)
教えて頂いて、助かりました!
有難うございます♪
2011/03/01(火) 13:20:51 | URL | そばかすクルル #-[編集]
昨日は、ササミで包み込んであげてみました。
お団子みたいに大きくなってしまって大失敗(笑)
ジョーは、おやつだけをキレイに食べるし・・・悪戦苦闘です (TOT)
でもまだまだ工夫が足りなかった様で、
やはりベテランさんは頼りになりますね♪
くりちゃんやももちゃんは、病気知らずですか?
ゆずくんは・・・まだまだ若者ですもんね(笑)
一ヶ月位は服用しなくてはいけないので、
皆さんのアドバイスを実践したいと思っています♪
ご心配、有難うございました!
2011/03/01(火) 13:31:19 | URL | そばかすクルル #-[編集]
あとむくんの姿を思い浮かべてしまいました(笑)
笑い事ではないけど、ジョーもペッペと吐きながら逃げます(^_^;
のんちゃんも粉なんですね。
先生に相談して、変えてもらった方がいい様ですね。。。
小粒だと大丈夫なんですけど・・・
直径1センチはあるんですよ~~!
ヒトでも大変そうな大きさです(笑)
やっぱり一ヶ月は飲む様に言われたので、
まだまだ騙しあいは続きそうです(笑)
色々と教えて頂いて助かりました!
ご心配、有難うございます。
2011/03/01(火) 13:42:38 | URL | そばかすクルル #-[編集]
仕事の都合で私の帰宅が遅かった時に、
どうもオヤツで手なずけていた様ですよ (゚ロ゚;)
それ以来、ダンナはオヤツマンになってしまいました(笑)
乙女ちゃんも、やっぱり錠剤は駄目なんですね。
泡を吹くって・・・ちょっと見てみたい気もします (v'ー^)
ジョーは飲ませた途端に、毛玉を吐いた事もあります。。。
なにキッカケなんだか・・・(笑)
確かに、にゃんこは賢い!
っていうか、騙しが効かないですね~
でも、皆さんに教えて頂いたのを試してみます♪
有難うございました!

2011/03/01(火) 13:54:43 | URL | そばかすクルル #-[編集]
せっかくお越し頂いたのに、大変申し訳ありませんでした。
すぐに禁止ワードを変更いたしました。
メールフォームが見当たりませんでしたので、コメントフォームを使って報告させていただきます。ご了承ください…

ジョジョ君、お薬苦手なんですね…
うちは錠剤を粉末にして処方されたんで、ウェットに混ぜて食べてもらいました。
お薬の一週間が過ぎたらカリカリばかりになったので、逆にお薬期間の方ががっついていましたね…
でも普通はあんなに苦いもの、嫌ですよね~(^-^;)
ジョジョ君早く良くなるといいですね!

今回は前半の内容がジョジョ君とは無関係になってしまいましたので、非公開にて送らせていただきました。
今後ともぜひぜひ宜しくお願いします(^o^)!
2011/03/01(火) 14:09:56 | URL | 蘭丸 #-[編集]
お手数をお掛けして済みません!
ぜひともお邪魔したかったので、
非公開とも書かずにいきなりお送りしてしまいました。。。
こちらこそ申し訳ありません。

トトちゃんも粉薬だったんですね☆
ジョーも変えてもらいます・・・というか、
今日は砕いてみます(笑)
皆さんにアドバイスを頂いて、
工夫が足りないぞ、自分!と反省しました。
ご心配頂き、有難うございました♪


トト・チャンネルもリンクさせてくださいね♪
それにしても、蘭丸さんのマンガは最高です!

2011/03/01(火) 17:32:05 | URL | そばかすクルル #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/138-1529459d

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

