らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



源氏パイのキミ♪

2月18日のアメショっす に、
“前足トライアングル”が載っていた!


前足を揃えた時に、もしも三角模様が出来たら・・・


そこを3周なぞると願いが叶う・・・かも知れないらしい


ベランダでまったりしているジョーも、調べてみよう♪


ね、ちょっとこっち向いて~


はぁ~ん?
P1080325.jpg


こんなかんじ?
P1080324.jpg


わ、わっ、カワイイじゃないか!

ジョーの十八番、どアップ上向きだね♪

これはこれで嬉しいけど
出来れば“気をつけ!”でお願い!!




しかたね~な
P1080329.jpg


きれいに揃った足♪



P1080330.jpg




う~ん,残念

三角模様は無かったね




でも、代わりにこんなの見つけちゃった♪

かなり無理があるけど・・・・
ハートのマークが!?

源氏パイ1



いやいや、

どちらかと言うと

源氏パイでしょう、これは♪
(知ってる?)

源氏パイ2


あ~~

源氏パイ、食べたくなっちゃった♪



*****おすすめ*****

本場韓国
ユッケジャンスープ
お湯を入れれば出来上がり♪

P1080500.jpg

かなり濃厚なので、
ユッケジャンクッパがおすすめ♪

汗ダクダクでした☆


どっちにしても招き猫のジョーに、ポチッとよろしこ!


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
ジョーちゃんは、上目遣いがとっても可愛いですよ~。
私が気に入っているのは、鼻と口の間のふくらみ。
ふっくらとして、しあわせをたくさんくわえて来てくれそう。
見ているだけでしあわせ気分だよ~。
2011/02/25(金) 23:17:05 | URL | まつぼっくり #-[編集]
うちの くりとももも ▽マークは
。。見ようにっては 見えるけど、
はっきりは 見えなかったです。

ジョジョ君は 確かに 源氏パイ模様ですね(笑)
うちは 何模様だろう???
アメショの マーブル模様って 本当に綺麗。。

久々に じっくり マーブル縞模様を
見た感じです。
2011/02/26(土) 00:11:04 | URL | ゆずぴぃ #cwVkW3nU[編集]
おはよぉ~ございますっ♪
スゴイじゃないですかぁ~
ジョーくんキレイに揃えてるねッ(^_-)-☆
可愛い~♥
アメショーちゃんはいろんな柄が入ってて
見つけると楽しいですよねっヽ(^o^)丿
あとむもIMっぽい字が見えるぅ~笑
のえるはWI~笑
IM・WIって・・・・って感じですよね!!
源氏パイ~わかりますぅ~ヽ(^o^)丿
おいしいですよねぇ~私子供の頃から大好きなんですヨッ♥
そばかすクルルさんとお酒やお菓子の趣味が合いますねぇ~(●^o^●)
やっぱおいしいぃ~のはいいですよネッ★
ほぉ~んと、源氏パイ食べたくなってきた~笑
2011/02/26(土) 09:21:57 | URL | mamin #gfAHeF2.[編集]
キレイに前足揃えちゃって~♪
「しかたね~な」の表情も、男らしくてステキです(^^)
ジョー君は、優しい男だねぇ~。
やっぱりドアップ写真はカワイイなぁ~(*^_^*)
源氏パイ。源氏パイですよ、それ!!(笑)
模様って猫それぞれ違うから、おもしろかったり
不思議だったり、かわいかったりしますよね(^^)
2011/02/26(土) 11:32:32 | URL | ミルク #-[編集]
ジョーくんのドアップ上向き、十八番だったんですね。私も大好きです、ちょっと仙人が入ってて♪
源氏パイ、スーパーで売っていて、思わず懐かしくて買いました。
あ、今3時だ。おやつにしようかな。
2011/02/26(土) 15:21:01 | URL | ECO #-[編集]
にゃんこって、思っていたよりずっと表情が豊かですよね♪
カメラを見たくないジョーの苦肉の策が、“上目遣い”の様ですよ(笑)
正面はあまり見てくれないですね。。。
にゃんこの習性だとは思いますが・・・

ジョーが来てからは、
精神的にいつも落ち着いているような気がします♪
全てにおいてクッションになってくれているんですね☆
ジョーは、その分大変なんでしょうか(笑)

2011/02/26(土) 18:26:49 | URL | そばかすクルル #-[編集]
三角じゃなくても、一応なぞってみようとしたら・・・・
やっぱり甘噛みされました(笑)
この分じゃトライアングルがあっても駄目ですね。。。
何にも無くても、私には幸せ招き猫です♪
・・・と最後にまとめようかと思ったんですが、
見つけてしまいました、パイの形(笑)
かなり無理はありましたけど・・・ (*^^*)
ももちゃんやくりちゃんの模様も、
いつか見せてくださいね☆
でも、全く同じのが無いというのも不思議ですね♪
2011/02/26(土) 18:35:04 | URL | そばかすクルル #-[編集]
アメショの模様探しって、楽しいですね♪
maminさんは、楽しみも3倍!
いろんな発見がありそうで、羨ましいなあ(v'ー^)v☆
取り合えず、IWとIMは認証済みですね(笑)
今度じっくりと見てみます♪
くっくちゃんは、幼いからまだかな?
これからが楽しみですね♪

源氏パイって知名度が高いですね~
グルメなスイーツも良いけど、
ときどき無性に食べたくなります(笑)
ホント、maminさんとは好みが一致しますね♪
アーカイブを見ていたら、お酒の案内とかもあったので
試してみようかと思っていま~す♪
2011/02/26(土) 18:50:45 | URL | そばかすクルル #-[編集]
前足を揃えてくれるまで、
実は10分以上掛かりました(笑)
無理やり出来る物でもないので、
忍耐あるのみ・・・ですね☆

源氏パイに見えて、良かったぁ~~!!
ちょっと無理やりかと・・・(笑)
いつもそうなんですけどね、私って (^_^)v
でも、あと一歩でハート模様になれたのに・・・
なんだかジョーらしくて、
それも良いかもしれませんね(笑)

2011/02/26(土) 19:02:16 | URL | そばかすクルル #-[編集]
カメラを向けた時に、
必ず上を向いて近づいて来るのは、
自分のベストショットが分かっているからかも(笑)
でも、いつも同じ様な写真になってしまうのが悩みの種ですね。。

源氏パイって、誰もが知っている所が凄いですよね!
実は、私も今日買ってしまいました(笑)
何だかちょっと高級っぽくなった感じがしませんか?
久々に食べたら、とっても美味しかったなあ(v゚▽^)
お菓子は絶対止められそうにありません・・・(笑)



2011/02/26(土) 19:14:01 | URL | そばかすクルル #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/135-76d15daa

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

