らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



膀胱炎 その後


2月4日は、ジョーの再検査の日でした。
・・・といっても、尿のみ持参してのチェックです。

抗生物質を1週間飲んで、
血尿が治まるかどうか、経過をみていました。


掛かりつけの動物病院で、
接待係りのあっくんと再会♪

子猫の時に、カラスに目を突かれて左目は見えません

でも超元気っ子・・いや、元気おじさん10才です!
P1070218.jpg

熱烈歓迎ですよ~  どえ~んの6キロ!
P1070215.jpg

触って触ってと、くねくねアピール  快食快眠病気なし!
P1070214.jpg

そういえば、救急で診てもらった他の病院でも、
ベタベタにゃんこに遭遇したっけ♪
100906_220932_20110205204646.jpg
  (on the 息子の膝)


結果は・・・・・
残念ながら、まだ尿の中にヘモグロビンが出ていました。
PHは正常で、結石も無し。

原因不明のため、来週の火曜日に精密検査です。


ちょっとがっくりして家に着いたら、
わがままキングがお出迎え♪

お帰り~クネクネ
P1070220.jpg


ジョーたん、やっぱり治っていなかったよ (。+_+。)


え~~、まぢ~~?
P1070206.jpg

来週は、検査だからね。
覚悟しとけよ!

あ~、かみ様、ほとけ様、おじそうさま~~!助けてポパイ・・・
P1070210.jpg


ジョーは、外出も病院も大嫌いなんです。。。。
まるで、この世の終わりみたいに鳴くんだもん C=_(-o-)_



気を取り直して、
まずはおやつだ!

鳩サブレ☆
これは私のだから、香りだけね♪
P1070227_20110205212949.jpg

カプッ♪
P1070228_20110205213006.jpg

おいおい、ホントにかじるな~~!


本にゃんは、うるさい位元気なので、ご安心を (´~`;)∂



***************

バレンタインチョコを少し仕入れてみました♪


P1070196.jpg

☆ベルアメールのキルシュ漬けチェリーチョコ
☆リーガロイヤルのブランデースペシャル
☆にゃんこの絵に惹かれたチョコ

誰にもあげない気がする・・・・(笑)


心配をよそに走り回っているジョーへ、応援のポチッとよろしく!


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
おはよぉ~ございますっ(=^・^=)
ジョーくん再検査したんですね。
全くウチののえると同じです・・・
1週間抗生物質飲んだけど膀胱炎が良くならずPHも上がってて。・゚・(ノ∀`)・゚・。
でもさらに1週間抗生物質飲んで食べ物を
ロイカナのphコントロールのドライとパウチタイプのみ食べさせ徹底しました。
昨日病院に行き検査をしたら・・・
なんと血尿が止まっていてphもさがっていたんですぅ~・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
でもしっかり膀胱炎を直したほうがイイとの事でさらに2週間抗生物質を飲みます。
ジョーくんも絶対によくなるヨッ!!
頑張ろうねッ(^_-)-☆
ほぉ~んと元気なんですよね~

ジョーくん鳩サブレクンクンしてる顔~
可愛すぎるぅ(●^o^●)
カッコイイお目目をしてますよねッ!
ジョーくんイケニャンだもぉ~んッ★
2011/02/06(日) 06:57:13 | URL | mamin #gfAHeF2.[編集]
あらまぁ。
ジョー君、再検査?精密検査?ですかぁ。
こうなったら徹底的にしらべて不安を払拭!ですね。
薬も頑張って飲んでエライわぁ(^^)
ウチも同じく病院嫌いです。
「助けてー。」「さらわれるー。」くらいの勢いで
ニャーニャー鳴いてます(-_-;)
ジョー君、頑張りどころだそー!
2011/02/06(日) 09:49:56 | URL | ミルク #-[編集]
左目がみえなくても
今はとてもしあわせだね、あっくん^^
6キロ?おっきい~、ラッセルと同じぐらいだわ。
救急病院の来院のにゃんちゃんにしては元気なにゃんちゃん。
息子さんが気にいったのかなぁ^^

原因不明はイヤですね。
早く解決するといいね、ジョジョくん。
でも元気そうだから少し安心です。

この時期にしかでないチョコもありますものね^^
猫ちゃんチョコははずせません。
2011/02/06(日) 15:16:51 | URL | だっちゅ #-[編集]
のんちゃん、良かったですね~~!
ご飯で安定する様なら、とても安心ですものね☆
でもまだお薬は飲んでいるなんて、おりこうさん♪
ジョーは検査をしてから、療法食を決めるそうです。
試しにもらったサイエンスダイエットのプロを、
メチャクチャ喜んで完食! (笑)
新し物好きで困ります ('ν^;)

ジョーがイケニャンだなんてΨ(゚o゚)Ψ
あとむくん達には若さでかなわないけど、
中年のシブさでがんばります (~▽~@)
いつも励まして頂いて、有難うございま~す♪
2011/02/06(日) 18:24:38 | URL | そばかすクルル #-[編集]
そうなんです。。。
またまたわめくんだろうな・・・と、戦々恐々としています(~∧~)
薬は、口をガッとこじ開けて、喉の奥の方に投げ入れました(笑)
その時は怒っていたけど、すぐ忘れるみたい (^v^)V
乙女ちゃんも苦手なんですね☆
さらわれる~~って、ホントにそんな鳴き方しますよねぇ。。。
でも、実は私も医者は大嫌いです(苦笑)
2011/02/06(日) 18:36:51 | URL | そばかすクルル #-[編集]
ラッセルくん、6キロなんですね~~!
お座りしている場面が多いので、
そんな風に見えませんでした <(゚0゚)ξ
でも最近は、まさるくんも追いついて来ましたよね!
みんなビッグになって、頼もしいなあ♪

原因不明は怖いです。。。
ストレスとかアレルギーの場合もある、
と言われちゃって・・・
その方が厄介ですね。
先生に頂いた療法食を珍しく気に入った様で、
完食していました(笑)

ご心配をお掛けして申し訳ありません。
また結果をご報告します☆

2011/02/06(日) 18:53:11 | URL | そばかすクルル #-[編集]
ジョーくん、元気そうなのに「数値が」と言われると心配ですよね。
なんとか早く完治したいですね。がんばれジョーくん!
あっくん、目をつつかれた、って!!?!!
それでも元気に甘えて10歳☆
たまらないですね…。ガンバレあっくん!

チョコレート、なにやら全部リキュール入り? 
2011/02/06(日) 20:07:13 | URL | ECO #-[編集]
有難うございます!

そうなんです。
メチャクチャ元気なんですが、
どうした、ヘモグロビン!ってかんじですよね(。+_+。)
ストレス・・・と言われた時に、
一瞬、カメラの向け過ぎかなと・・・・(笑)
ほどほどにしておきます。

決してのん兵衛では無いのですが、
今年はお酒入りがマイブームかもしれません(笑)
日本酒入り・・・なんかもありましたよ♪
2011/02/07(月) 00:09:32 | URL | そばかすクルル #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/110-873f68b7

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

