らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



鬼は外~、福は・・・もう,うちにいるぜ♪


2月3日は節分でした
毎年律儀に豆まきをしています


夜になると
いつもの場所・私の膝の上にやって来る

おやくそく・・・丹念にニオイをチェックしているけど・・・・

それ、キミのニオイだから
P1070117.jpg


2人でマッタリ出来るのは、ほんのひとときだね
P1070120.jpg


ただいま~!
ホラ、しつこいダンナが帰って来たよ


耳だけで反応・・・尻尾で顔を隠しちゃった!
P1070143.jpg


ただいま~~ホゲホゲ  
お、今度は大好きな兄ちゃんが帰って来たね♪



ガバッと顔を上げた☆
P1060985.jpg


みんな揃ったから、豆まきをしようね♪

ジョーが飲み込んだら危ないので、
“ふくは内”用は袋入り

鬼はァそーとだって (^m^*)
P1070145.jpg

これ、ジョーの分ね
P1070147.jpg


歳の数だけ食べなくちゃ
・・・・私は○○粒・・・・大変だぁ!


欲しがるので見せてみたら・・・
これ、なんすか?
P1070148.jpg

う~ん
P1070150.jpg

チョイチョイ
P1070149.jpg

クンクン
P1070151.jpg

いらんわ
P1070152.jpg


我が家の“福”は、キミで十分だね♪
P1070189.jpg


****************

すぐれもん(おやじギャグ的ネーミングが多い・・・)
舟和

P1070203.jpg

レモンの果実が入っています。
とっても爽やか!


うちのお宝ジョーに、ポチッとよろしく!


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
いつもの場所が膝の上、っていうのが羨まし過ぎ!
豆まき、鬼はそーっと、なんですね。気を遣って。家族で続けているというのが微笑ましいです!
2011/02/05(土) 00:03:23 | URL | ECO #-[編集]
おはよぉ~ございますっ(=^・^=)
みんなで豆まきしたんですねぇ!!
ジョーくんお豆に睨みきかせた後、お手手でチョイチョイッとしてて可愛い~ッ♥

そぉ~ですよねッ!歳の数だけ豆食べるんだったぁ~\(◎o◎)/
すっかり忘れちゃってました・・・

ジョーくんは幸せを呼ぶ招き猫~ッ★
2011/02/05(土) 06:29:03 | URL | mamin #gfAHeF2.[編集]
いつも自分が使っている場所の匂い嗅ぎますよね。(笑)
これって、確認ですかね?

ジョー君、豆まきに興味ナシですね~。
「いらんわ」っていう態度がウチの子に似てて
とても笑えます(^o^)
そうそう!猫がいるだけで幸せですよね~♪
2011/02/05(土) 14:48:40 | URL | ミルク #-[編集]
膝の上・・・・もうすぐですよ、ECOさん!
一歩一歩その日が近づいている雰囲気がします♪
でも、その時は叫んだらアウトです。
驚いて逃げちゃうから(笑)
経験者は語る・・・です(*^ー゜)v
2011/02/05(土) 20:28:20 | URL | そばかすクルル #-[編集]
抱っこしながら鬼は外!と叫んだら、
ギョエ~っと逃げてしまいました(笑)
招き猫なのに頼りないですねえ。。。
豆を歳の数だけって、大変でしたよ~(*T-T)b
お腹をこわしそう(苦笑)
数は秘密ですけどね、フフ♪

2011/02/05(土) 20:36:37 | URL | そばかすクルル #-[編集]
家中自分のニオイなのに(笑)
微妙に、他のも混じっているのかも知れませんね。
私だったら、嗅ぎたくないけどなあ・・・

乙女ちゃんも、プイッてしますか?
女の子の“しらんわ”は、もっと可愛いかも♪
見てみたいですね~(v'ー^)v☆
2011/02/05(土) 20:43:11 | URL | そばかすクルル #-[編集]
お豆をちょいちょいしていますね~。
必ずこんな行事に参加してくれるんですよね。
ジョジョちゃんは福ですね~。
ハッピー!
2011/02/05(土) 22:18:57 | URL | まつぼっくり #-[編集]
昨年の豆まきは私と2人だったので、
のんびりまったりしていました。
今年は家族も一緒で大迫力!
かなりビビっていましたね(笑)
来年は、お面でもかぶって貰いましょう♪
2011/02/06(日) 18:10:41 | URL | そばかすクルル #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/109-89a9aefe

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

