らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



忘れるなんてできっこない 誰にも



あの 辛くて冷たい日から

4年の月日が経ちました



東京に住んでいる私は

今も
あ




すぐ傍に ジョーさんが居て
m_20150311112029009.jpg




その心地よい寝息を聴いたり

高速呼吸〜☆ 
14260387466ZwtxPv_WSgEgC91426038745.gif
ミルクさん 合格? (´艸`)




モフモフに顔を突っ込んで 思いっきり甘えたり

重いぜ ベイベー
e_2015031111195048c.jpg




何も変わる事無く 暮らしています
t_201503111121393c5.jpg



同じ日本の空の下

被災地の方達にも

どうかどうか 

そんな穏やかな日々が 一分一秒でも早く戻りますように!

と 願わずにはいられません

そして

これからも

復旧・復興には ブ熱い心を寄せて行きたいと思っています





ポロック伝説のなおちゃんから

フクロウさんのお菓子を頂きました♪

さすが スイーツ男子のジョーさん

今回も グイグイ来ます (^艸^)
あ


なおちゃん

ラズベリージャムが入っていて とっても美味しかったよ〜☆

どうも にがと〜〜♪ V( ̄▽ ̄)V




おまけ

弟の大切なモフモフちゃん達

あい


年の離れた 我が弟 
今年 兄弟の中で 一番早く「おじいちゃん」になります
私の 虫好きにゃんこ好きスイッチを押してくれた イイ奴なんです
孫のスイッチも どんどこ見つけてあげてね〜〜☆





☆いつも温かなお気持ちをありがとうございます!

 お久しぶり・・・・がキマリ文句になってしまった今日この頃・・・
 仕事も峠を越えたぞ! なんて思ったら
 股関節の古傷が 完全復活してしまいました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
 ただいま リハビリ中です
 長い間座っていられず またボチボチのご訪問になってしまいますが
 不義理ばかりの私を どうかお許しくださいませ
 
 お花見には間に合うといいなぁ〜(おいっ!)
 

 拍手コメントへ沢山のエールを頂き 有り難うございました♪
 
 感謝 for You!!
  クローバーの愛さん  ビクママさん かぎよんさん barusa39さん  陽だまりさん
  れぃんさん tacopomさん クラッチマンさん ゆうとくん ヒトSさん
  キッツさん はっぴぃママさん  pupusannさん ミルクさん するるさん
  なおちゃん 旅姿さん まめはなのクーさん  lime souffさん
  fm_nekonekoさん aalaさん はるの同居人さん citystrangerさん
  ジョルままさん おこちゃんさん miyakoさん chibigureさん
  すもっちさん 麻生波枕さん



拍手ぷり〜ず♪

今年も 愛と平和♪


遅ればせながら

明けまして おめでとうございます♪

@・▽・@


クルル地方では

雪の舞う1月1日となりました


そんな新年の 朝一番に

ジョーさんったら

ちゃ〜んと お年玉を用意してくれていたんです  (´▽`)
ジョーさんの宿題


さてさて

どこに何が隠れているんだろう

って ワクワクしながら

元旦からの 宝探し  (´▽`@)σ


今年は 良い年になりそうです♪  






今年の自家製おせち
おせち


ローストビーフは まっ黒くろすけ (/∇≦\)あちゃ~
ローストビーフ



特別なご馳走は ないけれど 

これさえあれば  
b_20150101151443fec.jpg

ね?( ̄m ̄〃)



ジョーさんのご馳走は

かんぱちとヒラメ
c_20150101145046335.jpg


やっぱり

今年も お刺身は苦手なようです Σ( ̄▽ ̄ι)
1420091299CRnV_EYbWA0dkmP1420091298.gif



今年も 

ジョーさん中心の ホンワカゆるりとした年になりそうですが

お付き合いのほど 宜しくお願い致します  v(´∀`*v)






☆今年も 楽しい新年のメッセージと 嬉しいご訪問・応援をありがとうございます♪

 今年も 宜しくお願い致します!

 昨年最後の記事にも 沢山のコメントを頂き 本当に有り難うございました♪
 皆様の温かいお気持ちには いつも感謝しております

 かぎよんさん おこちゃんさん れぃんさん はっぴぃママさん
 クローバーの愛さん ゆうとくん tacopomさん blumeさん
 まめはなのクーさん  fm_nekonekoさん もかくきさん chibigureさん
 陽だまりさん ミルクさん まめちゃろさん クラッチマンさん
 lime souffleさん ミャンシーさん miyakoさん  キッツさん
 ヒトSさん クウママさん すもっちさん おばんですさん
 レイママさん  tomoさん barusa39さん hopisukeさん
 蘭丸さん MANIC PUNK PUSHERSさん

 


拍手ぷりーず♪

私の中にいつも君がいる



もう 先月のことになってしまいました

猫雛日和のもかくきさんから
9_20141127183304690.jpg



こんなに可愛い 

来年のカレンダーをいただきました♪
a_2014112711493450d.jpg


モカちゃんとクッキーちゃんが テンコ盛り〜! ((○(^▽^)○))
b_20141127114922b52.jpg


他にも

美味しいチョコや 嬉しいお手紙

そして

ちょっぴりクッキーちゃん似のケリケリさん(クッキーちゃんと命名〜☆)
もかくきさんから


ジョーさん

クッキーちゃん無しでは もう眠れないんだって〜〜  ( ´艸`)   
   f_2014120714241475a.jpg



ただ

とってもとっても悲しい事に

キュートなクッキーちゃんは

10月13日 お空へ旅に出てしまいました
姫様



今年は 

殊の外 にゃんこさん達との辛いお別れが多くて・・・・

来し方を振り返っては 哀しんでばかりいた私


でも

この可愛いカレンダーを 繰り返し見ていたら

君は想い出 なんかじゃない
また会おうね


今更ながら

そんな事に 気付きました



風が見える 空が見える

私の中には いつもクッキーちゃんがいるよ〜☆

クッキーちゃんが住む 遠い街まで

そっと一言 そっと叫んだ 私なのでした



もかくきさん 幸せな時をありがとう〜☆  ヽ(´▽`)/

(清志郎・君にだけわかる言葉 引用)









東京レプタイルズワールド・2014

先日

フクロウ好きで爬虫類好きの友人達と 

エキゾチックアニマル大集合!(会場・池袋)を観て来ました〜☆

みんな イイ子ばっかり♪
b_2014121212291989f.jpg


トカゲくんたちが お惣菜パックに入れられていたのにはビックリ!
    1_2014121212294018d.jpg



にゃんこ好きな人って 

何故か フクロウや爬虫類も好きですよね?(んなことない? 笑)


10年振り位に訪れた池袋♪

凄い事になっていましたよ〜☆
 
アニメイトやゲーセンやにゃんこカフェにうさぎカフェ・・・・フクロウ・カフェまで!

誘惑が多過ぎて もう 迷子になっちまいそうでした ( ̄m ̄*)



☆いつも 楽しいコメントと嬉しいご訪問・応援をありがとうございます♪

 むさ苦しい男子と オトコっぽいおばさんしかいない我が家・・・・
 ジョルままさんのクリスマス・リースのおかげで 心和む空間が出来ました〜☆
 おかげさまで ステキなクリスマスが迎えられそうです (= ̄▽ ̄=)V

 相方の写真を褒めて下さって ありがとうございます!
 相方は・・・数十メートル位先の小鳥さんも見逃さない 凄い動体視力の持ち主なんですけど
 悲しいかな老眼なので いつもピントはイマイチなんです
 どうか 悪しからず (; ̄ー ̄A


拍手ぷり〜ず♪

あの娘のレター?



先日

ジョルままサンタさんから 魔法の箱が届きました♪


手作りの素晴らしいリースは

私好みのピンク!
1_201412071541473b3.jpg


そこにあるだけで 

LOVE & PEACE の世界が広がります♪



おまけに

美味しそうなチョコもいっぱい!

それから

可愛いクリスマス・カードと

ままさんのお気持ちがこもった 優しいレター♪

a_20141207142648bf4.jpg




遠くからのレター♪

オイラ読めるぜ あの娘の匂いさ
a7.jpg


ジョルままさん家には イケにゃんもいるんだけど

美魔にゃんもいるんだぜ  (= ̄▽ ̄=)V

ちょっとだけ あの娘のかほりがしたのかも〜☆



ジョーさん

嬉しいからって 齧るなよ  ( *´艸`)
1417935257Zdz1ENv8OabQ4FA1417935257.gif



ジョルままさん ハッピー・クリスマスをありがとう〜〜☆






高尾山にて

先週

相方が 一人で 高尾山へ行っちまいました(朝起きたら もういなかった 笑)

そこには

燃える様な赤や 光り輝く黄色の葉は もうあまり見られず

散り際の 儚くて優しげな世界が広がっていたそうです
高尾の紅葉


本当の目的は富士山なんだけど・・・・

相方の行く所 にゃんこ在り
高尾のにゃんこ


頂上で 美しいにゃんさんたちに遊んでもらったそうですよ
( v ̄▽ ̄) イエーイ♪






☆いつも 楽しいコメントと嬉しいご訪問・応援をありがとうございます♪

 今回も沢山のコメントと拍手をいただき 感謝しております♪
 
 ジョーったら 
 TVの中で 例えにゃんこが鳴こうと鳥が飛ぼうと まったく興味がわかないようです
 でも・・・・・競馬と花火中継だけは 熱心に観ているかも〜☆
 愛すべきおっさんなんです ( ̄m ̄〃) 

 いつもながら 私の体調までご心配いただいて恐縮です
 以前骨折したところって 寒くなると痛むんですね〜!
 クシャミとか咳なんか出ようものなら
 思わずヘラヘラしちゃうほど疼いてしまって・・・・
 街中で 挙動不審な人となっておりまする〜(; ̄ー ̄A  


拍手ぷり〜ず♪

 

100%以上の 幸福を感じる


ジョーさんは

私が 出掛けてから3〜4時間で帰って来ると

こんな風に 

クネクネダンスで迎えてくれるんだけど

お帰りんご〜☆
1411030791k93qRMHBVwV73PL1411030790_2014092108521534e.gif




あんまり長い間 留守にすると

80%くらいは 覚えてないかも
f_20140921095247fa2.jpg


って顔をするんだよ  ( *´艸`)
    



だから

先日

ウォーキングの足を伸ばして 動物園へ行った時も


まずは 私のパワースポットで遊んで

昆虫館
競演2_Fotor_Collage

オマケ
魅惑的なナナフシさんのお腹





心揺さぶる御三家の横顔を ウットリと拝見して
御三家2_Fotor_Collage




ユキヒョウさんの遊ぶ姿を見たら
    1411223114G5HFXpBlcAXf5zt1411223113.gif



バビュ〜ンと帰って来たんだ  ヾ(;´▽`A``



だって

やっぱり 

こんな姿を見たいじゃないの   ψ( ̄▽ ̄)ψ
    ゴロゴロ


    




食欲の秋

果物てんこ盛り
    美味しい秋


梨汁プシャー味プリッツ
    なしじる


れぃんさんのブログで拝見してから→(9月14日の記事)

一度は食べたいと思っていた ふなっしーのプリッツ♪

パイの様にサクサクで 旨いなっし〜☆

これは ハマりそうです (´▽`@)σ




☆いつも 温かいコメントと嬉しいご訪問・応援をありがとうございます!
  
 前回の記事へ沢山のコメントを頂き とても感謝しております♪
  
 ジョーのどアップへの可愛いコール とっても嬉しくてウハウハでした♪
 ジョーに限らず 動物の目は綺麗ですね
 魂の美しさが現れているかの様です
 ただ・・・・
 この後 ジョーはブラック・ジョーに変身して 蝉太郎さんに突進! 
 強烈猫パンチを繰り出していたんですよ〜(汗

 やるときゃやるぜ だそうです(笑




4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

