らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



上野動物園その② ハロー パンダ!

さて

いよいよ パンダちゃん


大熊猫って書くけど どうなんだろう・・・・・・

と 期待もせずに向かった パンダコーナー


P1060467.jpg


寒~い平日だったせいか 行列なしの見放題 撮り放題♪

まずは リーリーくん

ちょっと 猫っぽいかも♪

1326848335x4AOP_20120120114154.gif


ひたすら食べているだけなので 隣に移動したら


シンシンちゃんが お出迎え♪

P1060484_20120120114438.jpg


きゃ~ シンシンちゃん かわいい~~♪

みんな大騒ぎです

あたりまえよ☆
P1060493.jpg


このポーズで 

もう み~んなノックダウン

うふっ
P1060494_20120120114525.jpg


シンシンちゃんは とても活発で

木に登ろうとしたり

P1060496.jpg


屈伸運動をしたり

1326848545KyOPI.gif


とっても元気な女の子でした~♪


だから

思わず買ってしまった パンダ缶

どう見ても テディベアーみたいなクッキー入り

P1060575_20120120123618.jpg


お留守番で ふて寝のジョーさんは

エッフェル塔へ ひとっ飛び?

P1060527.jpg


☆いつも楽しいコメントをありがとうございます♪




パンダもいいけどやっぱり一番可愛いジョーに ポチッとよろしく!

br_decobanner_20110710092315_20111018101642.gif

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村




ン十年ぶりの上野動物園♪


気をつけて行っといで~~

1326848916JhQvm.gif


は~~い♪

優しいジョーさんに見送られて

行って来ました

上野動物園♪



一番のお目当ては

ここ

P1060372_20120118101224.jpg


苦手な方も多い様なので

ここはサラッと


可愛い オオサンショウウオの手

P1060427.jpg


オモチャみたいな シュレーゲルアオガエル

P1060416.jpg


シャープなスタイルが素敵 ニホンカナヘビ

P1060406.jpg



VIVARIUMを出ると

この方が

360度目を光らせていた   (・・・・・ウソです)

1326848204b56x_.gif


アザラシよりも
イケメンのお兄さんに みんな釘付け♪

P1060453.jpg


たれ目が魅力の ハシビロコウ

P1060442.jpg


さ~~てと

次はいよいよ あの可愛いシロクロちゃんのところへ!

と思ったけど

長くなったので 

次回に 乞うご期待!



動物園土産

本当は一緒に暮らしたいけど・・・・人形で我慢

カメレオンちゃん♪

P1060529.jpg



早めに帰ったのに

大将はおかんむりだった・・・・


はぁ~?
1326890592sDuot.gif



☆いつも楽しいコメントをありがとうございます♪



仕事の日と遊びで出掛ける日が分かっちゃう敏感なジョーに ポチッとよろしく!
br_decobanner_20110710092315_20111018101642.gif

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村


号外・横浜トリエンナーレ

結婚記念日を忘れない様に・・・

と 私の誕生日の次の日に 式を挙げたというのに・・・・・

両方とも きれいさっぱり忘れ去っている 我がダンナ

そんな けしからんヤツは 放っておいて

娘と 横浜デートをして来た♪



毎回訪れる 横浜トリエンナーレ



まずは 会場のひとつ 横浜美術館へ

入り口から展示が始まっていて ワクワク♪

P1040960.jpg

P1040984_20111024231418.jpg


入口の前で ひと遊び

P1040967.jpg


画鋲で出来ている作品

P1040963.jpg


市内の小学生とネットで繋がっている電球
(ON OFF は小学生の気分次第なんだって)

P1040965.jpg


巨大なオルゴール

P1040976.jpg


蘭丸さんの好きそうな 湯本豪一氏の 妖怪コレクション

P1040972.jpg
P1040971.jpg

そして  アラーキーの部屋へ

今回の 最大の目的だった 

アラーキーの愛したチロちゃん のコーナーへ

いつまでも観ていたくなる 去りがたい空間だった



ここで 疲れ果てて ランチ!

キハチイタリアンで 娘のごちになりました

フォカッチャはお代わりあり

P1040987.jpg P1040989.jpg

P1040990.jpg P1040991.jpg
P1040994.jpg


食後は 日本郵船海岸通倉庫

カバ?

P1040997.jpg

横になった植物

P1040999.jpg

塩のランプシェード

P1050003.jpg


現代美術は このくらいなら私だって! と一瞬思わせてくれるところも好き♪

平凡な発想力では 決して作れないのでしょうけど・・・・


P1050001.jpg



一日では足りないほど 楽しめますよ~

もし お時間があったら お試しあれ♪


☆ご訪問ありがとうございました!
 コメント欄は閉じていますが もしお気に召したら ポチッとお願いします♪

br_decobanner_20110710092315_20111018101642.gif

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村



バラまつりへ♪

ふ~~ん 行くんだぁ・・・・


P1100996.jpg


という 冷たい視線にもめげず



今年も“神代植物公園・バラウィーク”


まずは深大寺の鯉にご挨拶
IMG_4633.jpg

入口
IMG_4636.jpg


カメラもダンナに借りて来たし・・・
さあ 撮るぞ~~!



今日はこのバラが目的


私の一番好きなバラ

スパニッシュ・ビューティ

IMG_4646.jpg

IMG_4647.jpg

IMG_4648.jpg
可愛いでしょ?


次はピエールドゥロンサール

IMG_4664.jpg

IMG_4661.jpg


ファンファーレ

IMG_4695.jpg

300品種5500余本あるとか

IMG_4665.jpg

IMG_4656_20110519215637.jpg

IMG_4653.jpg



この日は平日だったせいか 


幼稚園と保育園とその他の団体さんが遠足に来ていて


そりゃあ もう園内は大騒ぎだった


せんせい お願いだからバラの側で怒鳴らないで!



体力と気力が無くなりそうだったので

もう一つの目的へ急ぐ


深大寺に来たら お蕎麦を食べなくちゃね~♪


私は てんぷらとざるのセット
IMG_4700.jpg

相方は 妖怪饅頭つきとろろご飯セット
IMG_4701.jpg



そば湯もたっぷり飲んで 元気復活♪



池では亀の集会が開かれていた♪


師匠) 今日は えらく賑やかじゃな~
亀吉) 師匠 カメゴローが また脱走しましたよ~

IMG_4708.jpg


あら カメゴローくん こんなところに
IMG_4707.jpg



家に帰った途端に 雷と大雨が・・・・

早めに帰ってきて よかったにゃ♪

 
と思ったら・・・・

かなり冷たい視線でお出迎えされてしまった

楽しそうじゃん
DCIM0349.jpg
DCIM0350.jpg


うん 楽しかったよ♪

お留守番 ありがとうね。





☆いつもコメントありがとうございます♪



雷は怖くないらしく余裕で稲光を見ていたジョーに ポチッとよろしく♪


br_decobanner_20110505180216_20110516092449.gif

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村





今日は修行の日・・・・?

かあさん、またどっか行くの?

外は寒いぜ~~
P1060189.jpg



ジョーも呆れているみたい。。。。

カメラ上達を目指して、ちょっくら修行に行ってきま~す♪


今日は万葉集にも詠われた、よこやまの道から入ってみました。


丹沢にも雪が積もってる!
IMG_1863.jpg

富士山は相変わらずステキ☆
P1060195.jpg
この後、あっという間に雲で隠れてしまいました!



紅梅も満開
IMG_1869.jpg
P1060204.jpg

ツグミ・・・スピッツの歌が聞きたくなっちゃった
IMG_1868.jpg

常連さんのもず
IMG_1884.jpg

ジョウビタキ
IMG_1866.jpg

ヤマガラ、シジュウカラ、アオゲラ・・・・・
寒いからでしょうか、声はすれども、姿は見せず。。。。


なんだか乗れそうなきんと雲みたい
P1060221.jpg

ハチの巣の残骸かも
P1060229.jpg


いやあ、やっぱり今日は寒いのなんの。。。。
修行は早めに終了です


午後にはジョーのおやつが到着♪


オイラの?
P1060233.jpg

爪とぎがお気に入りの様子

いいじゃん、コレ♪
P1060237.jpg
スリスリ~~
P1060243.jpg


おーい!そんなところで寝るなよ~!

ZZZZ
P1060241.jpg


寝ちゃったよ。。。。┐(´ー`)┌


**************


今日の修行その②・・・

うどんや風一夜本舗 しょうが湯

P1060254.jpg

大阪では、
風邪をひくと“アツアツのうどん”を食べて“風一夜薬”を飲む!
・・・・・と書いてありました☆
ホントですか?

トロットロのしょうが湯です。
風邪っ気の抜けない私のために、家族が見つけてきてくれました。

ごめん、飲めないっす!    (;>_<;)


生姜は超苦手な私に応援のポチッとよろしく!


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

