らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



東京下町散歩・天丼の巻♪

最近のジョーさんは

これが とてもお気に入り

P1000707.jpg


焼津の工場で製造された 国産まぐろ だって! 
 
わたしも食べたい・・・・・・・



ジョーさん

今日の朝食は 

このまぐろに スープをプラスした特別メニュ~だよ♪


P1000710.jpg


よっぽど美味しかったのか

ほぼ 完食!

P1000671.jpg
(15分後にもう一度食べて めでたく完食)


だから お願い!

お留守番をしていてね☆


ガ~~ン・・・・
P1000688.jpg



以前から 

どうしても行きたいと思っていた天丼屋さん

日本橋 金子半之助

P1000690.jpg


お店の前をぐるっと回って 反対側にも行列ができている!

P1000689.jpg

待つこと なんと2時間!

じゃ~~ん!!

やっとありついた天丼は これ

P1000691.jpg


横から見ると アナゴがはみ出ている

P1000692.jpg

穴子 海老 イカと小柱のかきあげ ししとう のり たまご

とても 880円には思えないボリュームだ



20分で完食した後は・・・・・


ちょっと古いけど

ドラマ新参者(原作・東野圭吾)に出てきた 人形焼とお煎餅を買って


P1000703.jpg P1000706.jpg


浜町公園を通り

隅田川沿いのテラスで 一休み♪

P1000698.jpg


久々の 東京散歩でした♪






☆いつも楽しいコメントをありがとうございます♪





朝ごはんが一番豪華なジョーに ポチっとよろしく!

br_decobanner_20110710092315_20111018101642.gif

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村




生クリームは見逃さないぜ☆

私が花粉と戦いながら、
健気にも仕事をしていた週末・・・・

独身貴族の息子は、山形へスキーに!

お土産は沢山買って来いよ~!
脅して頼んでおいた。


そして日曜日の夜

大好きなお兄ちゃん、お帰り~~!
オレにもナンカある~?

P1090125.jpg

炬燵でゴソゴソとお土産を開いていたら・・・・

それ、なんだ?
P1090138.jpg

ねえねえ、オレにも見せなさい
P1090139.jpg

やけに積極的

それもそのはず・・・キミの好きなチーズと生クリームだもん♪
P1090069.jpg

あら?目的はそれでしたか・・・
P10900.jpg

んんん? やっぱり反応して来たね!
P1090071.jpg

“ほわいと ぱり ろーる”
まっしろなロールケーキ

ブログ用に、こっそり写真を撮っていたら・・・


来ましたよ、お邪魔ムシが

こ、これって
P1090084.jpg

これって
P1090083.jpg

オレのぶん?
P1090085.jpg

あ~、だめだめ~!
P1090082.jpg

仕方がないので、少しだけ舐める?
P1090088.jpg

あ~~しあわせ♪うまかったなぁ~~
P1080896_20110308115556.jpg


一応満足したようだ♪


*****地域限定*****

山形限定のどんべえ

これは舐められない・・・・泣
P1090097.jpg

おやつはこっそり食べている筈なのにいつの間にか後ろにいるジョーに、ポチッよろしく!


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

そばがき

抜ける様な青空の下、
そばがきがむしょうに食べたくて
神代へ走りました。


たまには御参りもしなくちゃね
P1010992_convert_20101106200435.jpg


境内のにゃんこもマッタリ
P1020029_convert_20101106203331.jpg


あまりのポカポカ陽気に、こんな方とも遭遇
P1020018_convert_20101106200857.jpg
                         ウラナミシジミというそうです


お気に入りは、
松葉茶屋さん。
植物園の前にあります。



これが念願の“そばがき”
P1020022_convert_20101106201523.jpg
                       蛍光灯が・・!

今日は混んでいたせいか、
形が少々いびつです。

昔食べていたそばがきは、
そば粉に熱湯を入れてガーっとかき混ぜ、
醤油をたらっとかけて終わり。
こんなに上品な代物ではなかったなあ・・・・


天せいろ
P1020024_convert_20101106201650.jpg

とろろ
P1020025_convert_20101106201802.jpg


新そばです。

うちそばがき用に、そば粉を買っちゃいました。
P1020030_convert_20101106202834.jpg



ついでに植物園へ。

バラよりも、
高くて広~い青空の方が素敵でした☆
P1010996_convert_20101106233653.jpg


ハスも素敵☆
P1020012_convert_20101106235413.jpg


オレも素敵☆
P1020085_convert_20101106202119.jpg

もちろん!

むふふ♪
P1010988_convert_20101106235224.jpg


ナルシストなオレ様に、ポチッとよろしく!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

今日のおすすめ

こんなのをお取り寄せしてみました。
P1010802_convert_20101102225236.jpg
間宮塩蔵さん)

魚が苦手な私でも、
干物は別です。
特にさんまの干物が好き☆

真ほっけは絶品でしたよ!



オレも好きかも
P1010790_convert_20101102225103.jpg
                             フンガフンガ


いやいや、ダメだから


けち
P1010791_convert_20101102225355.jpg
                              ガックシ


ポチッとよろしく!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

