らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



もう目がでっかくなっちまった


ザビエルさんも びっくり仰天!

ザビエルくん



なんか変なのがいるんだぜ
ひさびさ




股関節を痛めた私が 床の拭き掃除に苦労していたら

息子が 助っ人ブラーバくんを 連れて来た
助っ人くん



結構ドジっ子  (*´艸`)

ごっつん。。。
だーれだ





ジョーさんはと云えば・・・・


イキがったり

オラオラ
待て待て


ビビったり

えっとぉ・・・・
誰だ!



毎日 大忙しなのだった   ψ( ̄▽ ̄)ψ






今日のおやつ

9月8日は 十五夜

月曜日には ジンライムの様なお月様が見られるといいなぁ〜☆

空

一足お先に お月見気分です♪

お月見










おまけ

天高く ジョーさんも飛んじゃう秋の空 その壱

パにゃグライダー

ひゃっほ〜〜♪



にゃんジージャンプ

ひょぇ==!








猫2匹と家族barusa39さんが 作ってくださいました♪
barusa39さん ありがとう〜〜〜☆

ヽ(´▽`)/ヾ♪




☆いつも 楽しいコメントと嬉しいご訪問・応援をありがとうございます♪

 前回の記事へも 沢山のコメントを頂いて感謝しております
 
 湯ばーばさんは 散歩道に来ていた小学生が “凄いのがいるよ〜!”と教えてくれました
 でも・・・・その子は湯ばーばを知らなかったんだぜ ( ̄口 ̄;)!!
 
 わっはっはくんが成長すると こんな風に変身します
 お洒落なイケカメ♪
 アカスジキンカメ





乙女ちゃんに捧ぐ


お別れは突然やってきて


乙女ちゃんがお空に行ったなんて 言うんだ
知らん顔



小腸腺癌と闘っていたレモングラスが大好きな猫乙女ちゃんが 

7月15日に お空へ旅立ちました


乙女ちゃんは どこから見てもキュートな美猫さん♪
9_Fotor_Collage.jpg


でも レモングラスを食べる時は 妖怪チックになっちゃうの 
1405427010J5v_ytvMDSb1h3m1405427009.gif



らぷそでぃを始める前の私は

両親と叔父・叔母を相次いで見送り

大切な人・清志郎も失って

頭に13個もの10円ハゲが出来た上に 心もボッコボコ穴だらけでした

ジョーさんが傍にいてくれなかったら もっと大きな闇に包まれていたかも知れません

そんな時に出会った猫ブログのひとつが

レモングラスが大好きな猫でした

可愛い乙女ちゃんに もう一目惚れ!

そして ミルクさんの様に 相棒への溢れる愛を言葉にしてみたい!

そう思ったのがきっかけで 私もブログをスタートする事にしたのです

私の背中を押してくれた 乙女ちゃんとミルクさん

とてもとても 特別な存在です

だから

乙女ちゃんは 決して思い出なんかじゃない 

これからも 私の心の中で ず〜〜〜っと輝き続けていくのです

 ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚







余命宣告を受けてからも

細い小さな身体で いっぱい頑張った 乙女ちゃん

さよならじゃなくて 沢山のいい子いいをしてあげてください

色々なアイデアで 乙女ちゃんの快適ライフを支えたミルクさんに

とびっきりのエールをお願い致します


レモグラ写真館 とっても楽しいですよ♪










☆いつも 温かい拍手コメントと嬉しいご訪問・応援をありがとうございます♪


拡散のお願い
 
ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください!
*7月15日 追記がありました 





いつでもぼくを呼び出しておくれ



カメラが 

とっても苦手な ジョーさん

撮影会はちょっと・・・・
ツ〜ん



でも

ブロ友さんから頂いたウマウマの撮影会には

きっと 来る

絶対に 来る    Σ( ̄▽ ̄ι)




まずは

fm_nekonekoさんから頂いた 神奈川ワクワク便♪を撮っていると・・・・



ほらね

呼んだ?
見えません


呼んでないってば  ‥(゚▽゚;)アレ??


ビアスナックを食べながら飲むビールは もう最高〜♪
〆は まぐろカレー☆
夏のフルコースですね!   V(⌒▽⌒)V

batch_fm_Fotor_Collage.jpg

にゃんと ジョージア・ジョジョ缶まで♪
fm_nekonekoさん ご馳走さまでした!





次は

pupusannさんの 京都ステキ便♪

ちょっとジョーさん 踏まないでよ〜!

どれどれ・・・
邪魔 
                       pupusannさん 踏んじゃってごめんなさい


なかなか旅行に行けない私・・・・
居ながらにして 京都気分満喫でした〜☆
つやの玉で せっせこ磨いていま〜す♪  v(^o⌒)-☆

batch_pupusannさん_Fotor_Collage

pupusannさん 京都の美をありがとうございます!





ラストは

barusa39さんの 北海道ヤッホ〜便♪


北海道の美味しいお菓子と ジョーさんのおやつ♪
可愛いにゃんこピンバッジは barusa39さんの奥様の作品です!

batch_ムーミン_Fotor_Collage


ジョーさんったら ピンバッジにスリスリ〜〜☆

1405240413Ha5FZDGnOCtLi681405240412.gif

barusa39さん 幸せをありがとうございます♪



張り切り過ぎたジョーさんは

疲れてしまって 夢の中

ぐっすり


今日も付き合ってくれて ありがとね   (*´艸`)呼んでないけどね







☆いつも 楽しい拍手コメントと嬉しいご訪問・応援をありがとうございます♪

 拡散のお願い
 ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください!

 





  

ずっと夢見させてくれて ありがとう


7月8日(火曜日)

ジョーさんは 早朝3時過ぎ(夜中?)に起きて

ご飯を食べて 私と遊んで・・・・・・

いつもの様に流れる いつもの時間

k.jpg




でも この日の朝は ちょっと違ったんだ


二星ふぅちゃん、さびっ子みぃちゃんの ふぅちゃんが 

7月7日に お空へ旅立ってしまったと 連絡があったから


ウソだろ?
e_20140708181933f9c.jpg




ふぅちゃんは 巨大結腸症という持病に加えて

2012年からは 乳腺腫瘍と闘っていた

とってもソウルフルな 美猫さん

ふぅちゃん4




私の憧れのクィーンで

ふぅちゃん6





いつか会えたらいいな と夢見ていたんだ

ずっと夢を見て 幸せだったな♪


ふぅちゃん ありがとう!



オイラはこれからも ふぅちゃんの夢をみるぜ
b_201407081845431d1.jpg





ふぅちゃんは どんな治療にも耐えて頑張った 凄くえらい子ちゃんです

そんなふぅちゃんを いっぱいいっぱい褒めてあげてください
そして fm_nekonekoさんと旦那さま 妹のみぃちゃんにエールを送ってください→


どうかどうか 宜しくお願いします!





☆いつも 温かいコメントと嬉しいご訪問をありがとうございます♪


雨の降る日はさみしいものさ Part2

我が相方 

ただいま 四国の実家に里帰り中〜〜☆


ジョーさんったら 

彼の姿を探して 家中をウロウロソワソワ

とうとう 相方のスーツの森に入りこんだ

アイツの匂いだぜ・・・・・
スーツの林




ジョーさん そんなに寂しいの?  

まあな・・・・
オイラの居場所



ジョーさんは

身体も声も大きくて愛情過多な相方が ちょっぴり苦手

・・・・の筈なんだけど

居なけりゃ居ないで やっぱり気になるものらしい  (= ̄▽ ̄=)




相方が帰宅して 毛だらけのスーツを見たら 

きっと すご〜く喜ぶだろうなぁ  (*´艸`)







そんな つかの間の静けさが漂う我が家に

ジョルままさんから 嬉しいプレゼントが届きました♪

プレゼント



ブック型の箱を開けると 

きゃっ! にゃんと アリスの飛び出す絵本が!

1404523335pWBtMfZeoAa07S71404523334.gif


中には 美味しそうなクッキーやフィナンシェがワンサカ〜!

すんすん


食べ終わったら ブック型小物入れとして使えます♪

本棚


早速 私の本棚へ♪

私の大切なコレクションが またひとつ増えました (⌒▽⌒)V

ジョルままさん ありがとう〜〜☆







☆いつも 楽しい拍手コメと嬉しいご訪問・応援をありがとうございます♪




4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

